風連の名店
IMG_4072
松葉屋食堂です。
ラーメンの美味さは”上川北部随一!”(H30当研究所調べ)
正油篇は→こちら
塩篇は→こちら
味噌篇は→こちら
蕎麦篇は→こちら

IMG_4074
この日の一番乗りでしょうか。

メニュー表の一部です。
IMG_4073
カレーら辺。
前回(下記)はカツカレーチャーハンを戴きましたので、
IMG_4078
チキンカツカレーチャーハン 1,100円
高級料理です。
禁断の組み合わせにつき、40歳以上の方は覚悟してお召し上がり下さいw
IMG_4080
柔らかいチキンカツ。
うま〜〜
カツカレーチャーハンと同じく、紅生姜と福神漬けが付け合わせ。
カレーは勿論、チャーハンにもしっかり味が付いているのでこのメニューはハイカロリー、ハイソルトであります🐽
特保のお茶をいっぱい飲むとしますw

ごちそうさまでした!


2015.10.9の記事

風連に、正油ラーメンと塩ラーメンが非常に美味しい松葉屋食堂あり。
IMG_7377
正油篇は→こちら
塩篇は→こちら
味噌篇は→こちら
今日は何を戴きましょうかねー。
それにしても、店内がエラくタバコ臭い日だなぁ。
IMG_7386
メニュー表の片隅にさりげなく書かれていて、ずっと気になっていたのが
これ、
IMG_8542
かつカレーチャーハン 1,100円
カレーのルーは全く辛さが感じられないタイプ。チャーハンはあっさり味でカレーとのバランスが良いように感じます。カツはそれほど厚みがありません。

寄ってみましょー
IMG_8543
付け合わせはカレーらしく福神漬。そしてチャーハンらしく紅生姜。どちらも載っています。
面白いですねー。
俺はカレーライスを食べると必ずライスが残ってしまうんです。家でカレーの時もしかりで、途中でルーを追加します。すると今度はルーが余るのでライスを追加しに行きます。
この無限ループ(笑)
しかし、松葉屋のカレーチャーハンならライスが残ってもあとはチャーハンとして楽しめるので非常に優れていると思います!(笑)

不思議な組み合わせのメニューですが、なかなか美味しく戴けましたよ。





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ