フィール旭川・北海道ラーメン紀行 第16弾「麺匠 空雪(そらゆき)」です。
きれいな名前ですね〜
8/13までの出店。
IMG_7500
新千歳空港近くの 千歳アウトレットモールReraにあるお店だそうです。
IMG_7516
IMG_7503
今日は味噌気分!そして、翌日の山行に備えて小ライスでカーボローディングしておきます。
IMG_7506
焦がし味噌ラーメン 850円

スープ少なっっ!

もやし+玉ねぎ+挽き肉の炒め物も少ないです。
濃厚な味噌ダレスープはピリっとした刺激があります。山椒が効いているせいですね。香りも爽やか。
ニンニクは効いていないようなので仕事中でも安心。
IMG_7511
札幌ゴム麺。暖簾を見るに さがみ屋製麺のようです。
IMG_7513
先日、旭キク連総裁に就任致しました(?)。

なかなか旨かったです!が、ボリューム感の乏しさ故か 物足りなさが後を引く一杯でした。
今 流行の「意識高い系ラーメン」の類なのでしょうかね??
小ライスを頼んでおいて正解です。

Jets的ラーメン評価「B+」でお願いします!
ごちそうさまでした!





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ