旭川の至宝、
IMG_4703
IMG_4704
特一番 動物園通り店です。
IMG_4705
今回はちょっと毛色の違うオーダーをしてみようと思いやってきました〜
正油篇は→こちら
塩篇は→こちら
味噌篇は→こちら

IMG_4711
カツカレーラーメン 1,000円
醤油ベースです。
え?邪道ですか??(笑)
醤油/塩の誘惑を振り払うような気持ちでオーダーしました。
メニューにあるカレーライスのルゥを醤油スープに溶いているようです。トロッとしていないサラサラタイプのカレーラーメンです。
あの醤油のスープに合わさって、やはり美味、美味!
レンゲの往復運動が止まりません!
IMG_4717
ラー友の"さすらいのラーメン侍"JUNさんが言ってたんですが、2019年の夏か秋頃から麺が変わった気がすると。
さすがお侍さん!そういうところに感づきますね!😮
言われてみれば以前よりプリッとした感じもしますし黄色っぽくなったようにも見えます。(前回醤油篇の画像を見ても)
IMG_4722
丁度良い厚みのカツ。相変わらず柔らかいです。
ふーー満足満足🐽
カレー味にしても、ここのラーメンはさすがに美味し!😆
でも、普通の醤油/塩の方が旨味をダイレクトに楽しめて良いかなー。

Jets的ラーメン評価「A+」でお願いします!
ごちそうさまでした!

「特一番 動物園通り店」
旭川市工業団地1条2丁目4-18
営業時間 11:00〜18:30
不定休
店内禁煙



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ