5条買物公園、
IMG_7396
フードテラスです。
IMG_8820
五条食堂におじゃましました!
醤油編は→こちら
IMG_7401
券売機制。
前回醤油編での無念を晴らすべく、今回はこちらを戴きますよ〜〜
IMG_8827
しお糀ラーメン 680円
券売機には「旭川いとげん」と書いてありました。
ネットで調べてみると、大町にある昭和33年創業の麴屋「いとげん伊藤元三郎商店」がヒットしました。
へ〜〜😮そんなお店があるんですね。そこそこ長いこと旭川に住んでますが、まだまだ知らないことだらけですな。
ホームページInstagramを展開されているようです。
IMG_8837
そのしお糀ラーメン、程よい塩加減と濃厚なスープ。
熟成された塩糀の賜物でしょうか??こりゃ美味いです!
啜らさりますわ〜
お上品な量、しかも切り立ち丼なのでスープはあっという間になくなってしまいました...

Jets的ラーメン評価「A-」でお願いします!
ごちそうさまでした!

「買物公園 五条食堂」
旭川市5条通7丁目 旭川フードテラス1F
営業時間 11:30〜20:00
不定休
店内禁煙



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ