チャリに乗るのは午前中

6年ぶりに自転車生活を再開し、2年経過しました。 嫁さんに気をつかって走れるのは休日の午前中のみ(泣) 最近、ただの修行のようになってきてるので、これはアカンと思いブログを再開することにしました。

半年ぶりに更新してみたり

なんやかんやと忙しく、更新をサボっておりました。
なんせ娘と一緒に寝とるので21時就寝。
なかなか厳しいものがありまする。

最近の我が家はというと・・・山ばっかり行ってます。
自転車では無く、足で(笑)
テント担いで登ったり
IMG_0594
嫁のザックが大してデカくないということは・・・俺のがデカい。
登山客は凄く多かったんですが、俺のザックはダントツのデカさでした(笑)
65Lなんですけどね。これ以上は無理っていうぐらいパンパンでしたから。
周りの人にえっ!?ていう目で見られてました。

IMG_0618
重くて暑かったですが、この景色を見れたので良しです。

IMG_0645
帽子のツバに貼ってある白いテープは虫除けのサロンパス(笑)

先週は息子と一緒に30mの岩登ったり
IMG_0689
嫁と娘は下で見学。

IMG_0678

さすがに危ないので、簡易チェストハーネス付けて鎖にスリングでフリクションノットしてます。
φ6×60cmの自作スリング(体重掛けてペンチで引っ張ったダブルフィッシャーマン)でマッシャー3重です。
3重でガッツリ止まるんですが、マッシャーだと絶えずテンション掛けておかないとなんで息子には少々難しく、天辺までけっこう時間掛かっちゃいました。
せめてテープスリングにしとけば良かったかなと。

明日はけっこうな雨みたいですが週末は晴れるみたいですね☆

お子達と写真撮影

今日は嫁さんが臨時仕事のため一日子守でした(泣)
どこかへ連れて行かないと煩いので、コンビニでサンドイッチを買って散歩がてらに写真を撮りに。

R0014436-2
娘のカメラはベネッセの教材に付録で付いてきたトイデジです。
娘はご機嫌で撮っていましたが、撮る度にピーピー鳴って煩い。
まぁ、30分もしないうちに飽きて撮らなくなりましたが(笑)

R0014479-2
そして、また息子は鯉を撮る。
どんだけ鯉好きやねん。
今日は色々と熱心に撮ってましたけどね。
友達に出す年賀状用にカッコいい写真を撮るんだと頑張っとります。

DSCN5491-2
息子作

しかし、子供は元気です。ずーっと走り回っとります。
写真を見て分かるとおり、お子達は手ぶら・・・ということは昼食から飲み物から全部俺が背負ってるわけです。
で、今日の靴がソールの薄いスニーカー。失敗でした。ランニング履くべきでした。
ずっと歩いてたら腰が少し痛くなってしまいました。
R0014487-2
兄弟仲が良いこともあってテンションも高いしで、おとんはグッタリ。
どちらか一人だけやったら大して疲れないんですけど、二人揃ったときの破壊力は半端ないです(泣)

次の休みは一人でぶらっと自転車で走りたいなぁ。
また、どっか連れていってと言われるんやろうなぁ。
R0014494-2

息子と写真撮影

少し早いんですが、息子の誕生日プレゼントにカメラをあげました。
中古ですけどね。
R001438402

ということで、写真を撮りに行くことに。
自転車で出掛ける予定を立ててたんですが、昨晩の雨で路面がグッチョリ。
しかたないので歩いて出掛けたのであります。
二人でゆる~く散歩をしながら適当に撮影開始。
R001432702
親父作

必死こいて石コロを撮影中。
R001437302
残念ながらピンボケで全てアウトでした。

何でそんなの撮ってるの?とツッコまれながらの・・・
R001433502
親父作

空を見上げて何してるんかと思ったら・・・
DSCN539102
息子作

鯉が動くから撮れない!!と怒りながら、今日一番の集中力で取れた一枚。
DSCN541502
息子作

お昼ご飯も食べずに約4時間。よう歩きました。
けっこう疲れたけど、二人共なかなかに楽しめました。
今まで全く興味無かったけど、写真てけっこう楽しいんやなと思った一日でした。
プロフィール

すけ

BIKE FRIDAY PocketRocket Pro
SCOTT Addict
FELT F95
BROMPTON M6R
DAHON mu P8 に乗ってます。
ついつい気合いでなんとかしようとするのですが体がついてこないお年頃。
負荷を上げては故障をし涙しています。

今年の目標は、ゆる~くまったり楽しく走るです。
が、時間がありません。どうしたもんでしょう。

記事検索
最新コメント
  • ライブドアブログ