誰か教えて〜!について考える。
通勤用バイク1号が壊れたので、他のバイクに働いてもらわないといけません。
メインはカブですが、キャブを交換しないと現状ではスパルタン過ぎて乗りにくい。
でもその作業をするには、カブをバラしている間の通勤バイクが必要です。
オフロードシャリーにも働いてもらう事に。
キャリアがラウンドタイプなのでBOXが付けられないのでストレートタイプに交換。
後期角シャリー用を購入したのですがすんなり付かなかったので、

ステーの穴広げて、


ステーの強度も心配なのであまり沢山は積めませんね。
ビジネスバイク(カブみたいなやつ)は沢山積んでも安定してますからよく出来てますね。
とりあえずシャリーで通勤出来るようになったので待望のカブのキャブ変更。
ワクワクするぜ。

10年以上お世話になったヨシムラTM24MJN Black absoluteにお別れ。
全域でパワフルだけど乗りやすい!
しかも燃費が1.5倍くらいいい!
これぞ通勤バイク!
しかしアイドリングが下がらないという謎の現状に襲われました。
2次エアー吸ってる感じもないんやけどな〜?
後日。
調子のいいシャリーに付いてるPC20をカブに付けてみる作戦。

微妙に仕様が違いますね。
何と変化なし!
キャブを変えてもアイドリングが下がりません。
という事はキャブは悪くない。
あとはインマニ、インシュレーター、ガスケットくらいしか考えられないけど...。
買ってみるかー、
嫌やけど。
メインはカブですが、キャブを交換しないと現状ではスパルタン過ぎて乗りにくい。
でもその作業をするには、カブをバラしている間の通勤バイクが必要です。
オフロードシャリーにも働いてもらう事に。
キャリアがラウンドタイプなのでBOXが付けられないのでストレートタイプに交換。
後期角シャリー用を購入したのですがすんなり付かなかったので、

ステーの穴広げて、


車高が高いので沢山荷物を積むとやはり不安定になりました。
ステーの強度も心配なのであまり沢山は積めませんね。
ビジネスバイク(カブみたいなやつ)は沢山積んでも安定してますからよく出来てますね。
とりあえずシャリーで通勤出来るようになったので待望のカブのキャブ変更。
ワクワクするぜ。

10年以上お世話になったヨシムラTM24MJN Black absoluteにお別れ。
全域でパワフルだけど乗りやすい!
しかも燃費が1.5倍くらいいい!
これぞ通勤バイク!
しかしアイドリングが下がらないという謎の現状に襲われました。
2次エアー吸ってる感じもないんやけどな〜?
後日。
調子のいいシャリーに付いてるPC20をカブに付けてみる作戦。

微妙に仕様が違いますね。
何と変化なし!
キャブを変えてもアイドリングが下がりません。
という事はキャブは悪くない。
あとはインマニ、インシュレーター、ガスケットくらいしか考えられないけど...。
買ってみるかー、
嫌やけど。