芳野慎史.の芳野慎史的心

星空JETTに勤務、ポップロックバンド「NOW」のギターボーカル芳野慎史.が芳野慎史.的目線で世の中をぶった斬る! 音楽の話も深い内容も日々の進歩も 殆ど無い、日常を綴ったブログ。

次回のLIVEは…

10/20(土)@星空JETT
「木挽きジェット」
にて、シンジインザスカイとジェリドマサがDJします!

10/28(日)@星空JETT
「ハロウィンパーティー2018」
NOWがコピバンで出演いたします。
みんな遊びに来てね!

NOWのHP
http://www.hoshizorajett.jp/now/
星空JETT
http://www.hoshizorajett.jp/
過去の日記
http://www.alfoo.org/diary2/jett6969/

RON RON CLOUにご来場、ご出演の皆様ありがとうございました~!
久しぶりのロンロン最高でしたね!
今後もロンロンの活発な活動に期待します!


松山近郊で僕のボロい釣り道具では釣れないので、少し前に三崎の三杭へ釣りに行ってきました。
DVC00155
自然豊かでとってもいい所でした。駐車場からけっこう歩くのが難ありかな。
平日でもなかなかの人出。

DVC00156
外海もなかなかの迫力。


DVC00157
キャンプ(車中泊)も兼ねてますが、食料は最小限に魚肉ソーセージと干したイカとグリーンラベル500ml×6本と少量のお菓子のみ!
釣れなきゃ飢え死に必死の背水の陣で釣りに挑みました。

子供の頃から投げ釣り一本でやって来た僕の最近の流行はハギ釣りの仕掛け。
一番下におもりが付いてて、その上に3本ほど針が付いてて、ゴカイやエビを付けて投げます。
こんな釣りやってる人はあんまり見ないのでどこでやってても恥ずかしいですが…。

張り切って釣りしてたので写真は無いですが、この日は二時間ほどでベラ3匹とハギ2匹の合計5匹。
とりあえず飢え死には回避できたかな。

暗くなってきたので納竿しようかな~って思ってたら、一匹の猫が僕の釣果を見つめています。
ただ、まだバケツからは遠くだし、何度か追い払ってるし、獲物を狙う感じのポーズはやめて、チョコンと寝そべってるのでもう大丈夫かな~、と思って目を離した瞬間、
そいつは僕の晩飯が入っているバケツに頭を突っ込んだのです!

「どりゃー!」っと、言葉にならない声を発しながら駆けつけましたが、
頭を突っ込んだ猫はビビるどころか、どの魚にするかホンのコンマ数秒ほど選別し、
しっかりくわえてから逃げました。

完全にやられました。
初めて泥棒猫をみました。
「この、泥棒猫!」っていう人の気持ちがわかりました。

10メートルほど先で美味しそうに食べてます。
せめて僕に見えないところで食べて欲しいものです。

片付けが終わり、魚を食べ終わった猫の横を通って帰らなければなりません。
流石に猫も気まずくて、僕が近づくとそそくさと逃げて行くかと思いきや、
全く動じず、何事もなかったかのように顔を洗いながらながら座っています。

僕は
「アホ!」
と、声を掛け、バーベキューの準備に向かいました。

釣れた魚は手っ取り早く塩焼きで食べようと、小型のバーベキューコンロを持って行っていたのですが、蓋を開けると、肝心の網が入ってませんでした…。
では割り箸を魚の口から差し込んで、囲炉裏で焼くみたいにして食べようと思い、
割り箸を口から差し込んだら、想像以上に魚の口の奥は硬く、まったく刺さりませんでした。
僕の目の前で割り箸をくわえた魚が、首をかしげてうなだれている…。

もうこうなれば、直接焼けませんが、鍋で蒸し焼きです。
DVC00162
めんどくさいので普段鍋とかキャンプで使いませんがこの日は別。

DVC00164
それっぽくなりました。
お醤油を垂らして頂きます。
意外とウンマー!
残さず美味しくいただきました。

DVC00166
この日は大潮で満月。海に映る満月が大変美しゅうございました。


そしてこの美しいフライヤー!
43354680_1206940172779737_642369129994518528_n
恥ずかしながら、人生初自分の誕生日イベントやらせていただきます!
なんと「木挽きBLUE」が強力バックアップ!
出演者も面白メンバーが集結!
美味しいおつまみもご用意して皆様のご来場お待ちしております!!!





この日はDJ OGURA氏が滑川渓谷でDJするという事で、
梅雨以来乗ってなくてバッテリーの上がってたGSX1100EFを
整備してもらったので試乗も兼ねていざ滑川渓谷へ!

DVC00132
意外に近い滑川渓谷。自宅から一時間ほどでした。

DVC00138
一見小さく見えるサウンドシステムも、音は大迫力!

DVC00134
涼しくて気持ちよかったですが、バイクなので飲めないのが残念。
しかし山の中なのに立派な建物だな~。

DVC00136
ん?何だかここの施設来たことある気がする…。
と思って施設の人に聞いてみたら、
「川九さんという建築家の先生の別荘だったんです。」
やっぱり!
この建物の完成パーティーみたいなのにお呼ばれして来たことがあったな。
20年ほど前に。

僕らもここ借りて何かしたいです。
暗くなってきたので、OGURAさんのDJ見る前に撤収いたしました。


次の日は「クラブムーン」のツーリング。

DVC00139
昨日の滑川帰りにローソンカラー(コンビニの前だからって青の方じゃないよ、緑だよ)のKZ1OOOJに乗る、石井番長に発見されました。ツーリングの前の日にちょっと乗って見つかるって何か怖い。

DVC00142
この日はお天気が微妙だったので、松山→広田→小田→内子→大洲→長浜→松山のショートコース。
お昼は今日もグルメ中村氏にお願い。
本日は大洲から肱川沿いに出てすぐ
「おうちごはん おりおん」さん。

DVC00143
大人になっても旗って何だか嬉しいもんですね。カレー500円。

DVC00144
欲張り大食いグルメ中村氏はカレーにハンバーグと目玉焼きが載ってるやつ。
旗の男性はこのメニューを考案した方だそうです。
アナタもメニュー考案したら旗になれるかも⁉

DVC00145
雨がパラパラしてきたので、そそくさと解散。
今年の秋は車検もありますが、何とか沢山乗りたいです。

のんきにツーリング行く前にライブですよライブ!
39165966_1171425916331163_4168542872057937920_n
いよいよ今週日曜日!
松山は地方祭ですが、そこを何とかご来場くださいませ!
サニーデイサービスのサポートギターも務める、新井仁氏率いる、
「RON RON CLOU」が十数年ぶりにやって来ます!

我らが新生NOWも、イケメン高学歴彼女無しドラマーを捕まえての松山初ライブ!
出演予定時間は19時となっております!
チケット予約も承っておりますので皆様ぜひとも遊びに来てください~!








ジェット指令がありました!
「シマネジェットフェス2018
ヤマタノオロチライジング」
を世に広めよと。
Dk7TaC-UwAAuyL0
他のフェストは一線も二線も画すイベントですね!
今年も畑電ステージヤバそう…。
http://jettfes.net/

秋の行楽はシマネジェットフェスで決まり!!!

そんなギターウルフがどーもくんとライブしてましたね!
興味のある方は是非↓
https://www.nhk.or.jp/domo/#



夏も過ぎ、伸びに伸びた雑草を急いで刈りました。
一刻も早く刈らないと、栗が落ちても拾えないからです。

DVC00122
畑がもう見る影もありません…。恐ろしき生命力。


アフター!
DVC00123
とりあえず通れるようにはなりました。
刈りながら奥へ奥へと進みます。


DVC00124
突き当りまで刈に刈りました。
すでに栗は結構落ちてましたが、ギリギリセーフ。

後は自宅の雑草をどうにかしないとなぁ…。

このページのトップヘ