芳野慎史.の芳野慎史的心

星空JETTに勤務、ポップロックバンド「NOW」のギターボーカル芳野慎史.が芳野慎史.的目線で世の中をぶった斬る! 音楽の話も深い内容も日々の進歩も 殆ど無い、日常を綴ったブログ。

NOWの次回LIVEは…
未定です。

NOWのHP
http://www.hoshizorajett.jp/now/
星空JETT
http://www.hoshizorajett.jp/
過去の日記
http://www.alfoo.org/diary2/jett6969/

カブの不調の原因がまさかの2次エアーと判明。

TM24の時から吸ってたのね...。
気付かなくてすみません、お恥ずかしい。

IMG_0921
届きました。



IMG_0922
このシミが2次エアーの証拠なのか?



IMG_0923

IMG_0940
インシュレーターのサイズが合わなかったので無しの方向で。

エンジンかけると、
アイドリングが安定したー!

IMG_0941
普通にパワフルに快適に走れるって

IMG_0939
最高です!気持ちいいー!


その後、
IMG_1253
ウインカーの根本が割れてもげてるー!
何でこんな事になるのか???

平穏な日々はまだ遠い。

通勤用バイク1号が壊れたので、他のバイクに働いてもらわないといけません。

メインはカブですが、キャブを交換しないと現状ではスパルタン過ぎて乗りにくい。

でもその作業をするには、カブをバラしている間の通勤バイクが必要です。

オフロードシャリーにも働いてもらう事に。
キャリアがラウンドタイプなのでBOXが付けられないのでストレートタイプに交換。

後期角シャリー用を購入したのですがすんなり付かなかったので、
IMG_0772
ステーの穴広げて、



IMG_0773


IMG_0776
キャリアのはめ込みも浅かったので1cmほど削って、

IMG_0777
何とか装着。


IMG_0828
車高が高いので沢山荷物を積むとやはり不安定になりました。

ステーの強度も心配なのであまり沢山は積めませんね。
ビジネスバイク(カブみたいなやつ)は沢山積んでも安定してますからよく出来てますね。

とりあえずシャリーで通勤出来るようになったので待望のカブのキャブ変更。
ワクワクするぜ。
IMG_0824
10年以上お世話になったヨシムラTM24MJN Black absoluteにお別れ。


IMG_0825
僕のエンジンにはどうやらハイスペック過ぎましたね。

カッコいいんですけど。

こんにちは、
IMG_0826
PC20。
シャリーに付けてて、乗りやすくていいキャブだったので通勤仕様に抜擢。

IMG_0827
キャブセッティングをして乗ってみると、

全域でパワフルだけど乗りやすい!
しかも燃費が1.5倍くらいいい!
これぞ通勤バイク!

しかしアイドリングが下がらないという謎の現状に襲われました。
2次エアー吸ってる感じもないんやけどな〜?

後日。
調子のいいシャリーに付いてるPC20をカブに付けてみる作戦。
IMG_0844
微妙に仕様が違いますね。

IMG_0845
IMG_0846
IMG_0847
結果発表〜!


何と変化なし!
キャブを変えてもアイドリングが下がりません。
という事はキャブは悪くない。

あとはインマニ、インシュレーター、ガスケットくらいしか考えられないけど...。

買ってみるかー、
嫌やけど。

先日の出勤中に交差点で一時停止すると後ろから、

「OH!   COOL!    COOL!」

という声が聞こえたので振り向くと、
白人男性2人組が僕のバイクを右左から
覗き込む様に見つめておりました。

ヘイ!ガイズ!
君たちのセンスは間違ってないよ!
(すぐに発進したのでそんな事は言っていない)
IMG_0711
このセンスがわかるのはなかなかですね。

さて、今週の土曜日は、
めでたく50歳を迎えた小椋さんの記念すべきワンマンショーがあります!


IMG_0819
モノマネ、大喜利、スタンダップコメディ等々、抱腹絶倒間違いなし⁉︎

ノーチャージですので小椋さんとスタッフに飲ませてあげて下さいねー!

このページのトップヘ