芳野慎史.の芳野慎史的心

星空JETTに勤務、ポップロックバンド「NOW」のギターボーカル芳野慎史.が芳野慎史.的目線で世の中をぶった斬る! 音楽の話も深い内容も日々の進歩も 殆ど無い、日常を綴ったブログ。

現在NOWでは歌えるメンバーを募集中!!!
演奏パートは何でもOK!

次回のLIVEは…

新年1/8(日)@横浜 F.A.D
「横浜ヤングカーニバル」

NOWのHP
http://www.hoshizorajett.jp/now/
星空JETT
http://www.hoshizorajett.jp/
過去の日記
http://www.alfoo.org/diary2/jett6969/

中学を卒業して以来、食べていない給食。

小中9年間を共にした給食。

大人になって食べられないと思えば思うほど食べたくなった給食。

多分、もう二度と食べることはないだろう・・・。


と、思っていたら、

神は給食を食べるチャンスを与えてくれた!

そして、芳野は逃さなかった。


 DVC00730
この日の献立は・・・
*ビーフン汁
*ジャーマンポテト
*パン
*牛乳
*きな粉豆

個人的には、
*伸びたラーメン
*レバーの小さいおかず
*キャベツの酢の物
*くじらの竜田揚げ
*ハムとか入ってる春雨サラダ
あたりのどれかは食べたかったですが、文句はいえません。

まずはビジュアル。
食器がもうアルミではない。
先割れスプーンでもなく、おはし。
パンも一つづつ袋に入ってる!
いい方向に変わってると思います。

では早速、人生最後の給食いただきます!

まず、パンの袋に手をかけた。袋をあけると・・・
DVC00731
ワオ~!
ウルトラスーパーリメンバースメル!
これこれ、この匂い!頭の中で何かが弾けた感じがしました。

実食!

うわ~、この味。何も変わってない。
たまんね~!
この優しすぎる味と見た目は、ジンベイザメを意識しているのか⁉


DVC00732
担当の人からは、
「味も改良して当時よりはおいしくなりましたし、袋に入れることにより、
衛生的で感想を防ぎやわらかくなっております。」
と、聞き、確かに柔らかくはなってるかなと思いましたが、味の違いは素人にはわかりません・・・。
工場直売でこのパン売ってほしいな。

ビーフン汁は味薄目。
ジャーマンポテトは、大きい釜で作るとこんな味になるかなって味。
両方おいしかったです。

初体験のきな粉豆は炒った大豆にほんのり甘いきな粉がまぶされている。
大豆on大豆。

牛乳は飲んだ後、潰して回収でした。
その時、ストローの挿入口から勢いよく空気とともに出てくる匂い。
そう、1リットルパックでは臭えないあの匂い。

あぁ、我が給食人生に悔い無し!

サンキュー、給食!
さらば給食!


*今日の一冊*
DVC00736

口裂け女に、
「ポマード!」
と言うと逃げていくらしい。
 

香川での朝ごはんはうどん。

1軒目、「一福」だったと思いますが、日記書くまでに時間が開きすぎて自信がありません。
この時どうしても釜玉が食べたかったので頼みましたが、
この店では釜玉じゃなかったみたい。
珍しく大根おろしがあったのに使えずに終了。

フラフラのためお茶にネギが入る。
DVC00718

気を取り直して2軒目。

DVC00719

ここ行くんだったら釜玉食べるんじゃなかったな…。

DVC00720

安定の「なかむら」です。

DVC00721

なので初めてゴマを入れてみた。
すると、ゴマ風味になった!


この後、松山に帰りツアー最終日を迎えたわけですが
(ご来場いただいた皆様ありがとうございました!)、
このうどんの次の写真がLIVE本編でも、打ち上げでもなく、
打ち上げ二次会の「BAR 純也」だった事に驚く。
DVC00722
お、なかなかの繁盛店。

DVC00724
気さくなイケメンマスターと、アットホームな雰囲気に癒されます。

DVC00725
手際のよさもバツグン!

DVC00727
マスター、来年もまた来ますね〜!


NOWの年内のライブはガッキーに断られたので、これでおしまいの予定です。
そして新年、横浜での詳細が決まりました!

『横浜ヤングカーニバル2017』

01/08(日)@横浜FAD

THE HAVENOT'S

THE PRIVATES

VIOLETS

石橋勲BAND

THE STEPHANIES

THE MIDNIGHT TV PROGRAMS

GASOLINE (四日市)

Titty Twister (福岡)

鮫肌尻子とダイナマイト(福岡)

NOW (松山)


DJ 

ネモト・ド・ショボーレ(DECKREC)

TONG(チェリータイムス)

HAMUSUKE (ハム助ナイト)


open13:30/start14:00

\\\\3000/\\\\3500(d別)

18歳以下 \\\\1000( ※要身分証明書)


〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町168-1 レイトンハウス1F

TEL 045-663-3842



只今同行者大募集中〜!

 

朝ご飯は香川なのでも、ちろんうどん。
二軒行きましたが名前は忘れました。


DVC00689


営業始めて6年ぐらいなのに老舗感がある人気うどん店と、
前回の東京のLIVEに靴を忘れてきたが、今回はベルトを忘れて、
TOMO☆CATにサスペンダーを借りたジェリド・マサの図。


DVC00692
明治創業「吉野湯」。名前からして悪い銭湯な訳がない。

DVC00693
この後この人は左に曲がった。


DVC00695
最近活用している右人差し指と中指を自慢するガッキー。


DVC00696
この日の宿、「ホテル・ハイエース」。
この日のお客さんは僕らだけ。

DVC00697
機材搬出後、TOMO☆CATの当時5万以上したスカジャンと、
ジェリド・マサの一万数千円のアウトドアジャンパー、
どちらが温かいか交換して試しあうが、
どっちでもいい結果より、
「Tポイント3倍」
が気になる図。

DVC00705
ドラマーズハイ。


昨年のこのツアー香川編の打ち上げ中に、周囲の猛反発にも関わらず、
お客さんを、
「大丈夫です、ちょっとだけ、5メートルだけ送ってきます。」
と言って、5~10メートルお見送りに行き、打ち上げ会場を見失い、そのまま行方不明になってしまったジェリド・マサ。
散々探したが見つからず、朝方、僕がトイレに向かった時に、コンビニの前の歩道の真ん中に座り込んでいるジェリド・マサを発見したのであった!

僕「越智君、何やってんの!」

ジェリド・マサ「カレー食ってます!」

当時携帯を持たずにコンビニに向かったため証拠写真が撮れず悔しい思いをしたので、
その瞬間の一年越しの再現図。
DVC00709
そして待望の打ち上げへ。


香川の打ち上げ会場、2000円であの内容は凄い。是非来年もここでやりたいな。
DVC00711
ナッヂとBTGの鍋より、NOWと2000’sの鍋の方が、なぜか3倍デカい。



DVC00713
打ち上げ終了時の、陽気なストライプ二人組。


二次会へ向かう途中、向いの路上で偶然結婚式帰りのホリ君を発見!
DVC00714
うれしさのあまり、信号が青になると横断歩道の真ん中で抱き合いグルグル回ってホリ君を投げ捨たので、
「ちょっと足首やっちゃったかも」
と言ったホリ君との3ショット。

その後、ホリ君達に絡み続けていたので、
「NOWの人が香川でサラリーマンに「殺すぞ!」と、絡んでて怖かったです。」
とSTRIKE THREEの在間さんから連絡があったので弁解しておきました。
と、後日TOMO☆CATから聞きました。お騒がせしてすみません。


その後チーム新本結婚式に合流。
DVC00715
新本君おめでとう!

DVC00716
二階の店が気になるな。

そしていよいよ最終日へ。
まだつづく。














このページのトップヘ