October 03, 2016

ふたりのおねえさん

DSC_3820慣れない三姉妹の生活。慣れないのは母も子も同じ。いろんなこと手探りでやってみてます。

jetty_shino at 21:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

October 01, 2015

ちいさいおねえさん

DSC_3816小さい方のお姉ちゃん、お姉ちゃんなりにとてもがんばっています。

jetty_shino at 21:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

September 30, 2015

おみやげ

IMG_20160101_214724そら、学校からこんなのもらってきた。1個はかじりながら帰ってきたらしい。たくましくなったもんだ。パパはお誕生日だ。

jetty_shino at 21:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

September 29, 2015

習慣

DSC_3813帰ってきたらすぐ宿題。お友達と遊びたくて遊びたくてこの習慣だけは身につきました。すばらしい。

jetty_shino at 21:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

September 27, 2015

ブドウ狩り

DSC_3808そら、学年行事でブドウ狩りにでかけました。さすがに産後まもないカラダではでかけられないので、れんくん母子とみよばーばに引率を依頼。さんぜばばはお留守番の花の分までお弁当を作ってくれました。周りのみなさんの協力なしでは成り立ちません。本当にありがとう。潔癖性の花、少し洋服にこぼしただけですぐに脱ぎたがります…。

jetty_shino at 21:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

September 25, 2015

遺伝子

パパそっくり。三人とも違う形でパパにそっくり。遺伝子の強さは完敗です。DSC_3799

jetty_shino at 21:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

September 23, 2015

姉妹

DSC_3793赤ちゃんが産まれてうれしい気持ちと、いろんなことが自分の思うようにならない気持ちと混ざって複雑な二人。特に花は試練です。とてと分かりやすい赤ちゃん返り中。泣きすぎて声がカッサカサ。助けてくれる家族がたくさんいて救われます。

jetty_shino at 21:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

September 18, 2015

くり上げ退院

DSC_3790本日、無事に母子退院しました。本来であればあと一日入院だったのですが、次女のストレスが高く、少しでも早く退院できないか病院に相談したところ、母子の状態が悪くないので、と許可をいただいたというわけです。さて、ここからが勝負。いよいよ始まります。

jetty_shino at 15:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

September 16, 2015

天使のほほえみ

IMG_20150917_055336母子同室。こんな笑顔に癒やされます。

jetty_shino at 15:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

September 15, 2015

入院生活

DSC_3788
そらのときは全くなく、花のときはまあまああった後陣痛。今回はかなりキツイ…。全力で産み落とした後のこの痛み、気が抜けてるだけに耐え難い…。
でも、相変わらず快適な病院は、お部屋からこんなすばらしい鳥海山を眺めながら毎日おいしいごはんが食べられます。痛み止め飲みながら、自分の内蔵の回復につとめなければ。

jetty_shino at 15:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!