KEN愛用の屋久杉ブレス公開です



自分愛用の屋久杉ブレスです。

「いつもKENさんは
どんなブレスを身につけているんですか?」
とご質問があり、
時々身に着けた画像はアップしていましたが、
今回きちんと公開します。

KENの屋久杉ブレスはこんな石でできています

愛用屋久杉ブレスは他にも幾つかありますが、
これはちょっとビーズを入れ替えしただけで
もう数年愛用。

四角いカイヤナイトや
世界三大ヒーリングストーンのチャロアイト、
ラピスラズリに、
ガーデンクォーツにユナカイト
を少しイレギュラーに配置。

屋久杉ブレスに込めた願い、意味とは

この屋久杉ブレスには、
「枠にとらわれない自由な発想で進みたい」
という願いが込められています。

デザインのもとになったのは、
実はあの徳川幕府が作った日光東照宮に
あります。

この屋久杉ブレスと通ずる日光東照宮陽明門に隠された逆柱とは

日光東照宮の陽明門に
一本だけ反対に設置された
逆柱のことをご存知でしょうか。

完璧なもの(と思い込むこと)こそ、
実は脆いものという教えを込めたのが
この日光東照宮陽明門のメッセージです。

この柱にヒントを得えて、
「まだ何か可能性があるのでは」
と常に自分へ問うために、
目に付きやすい身近なアイテムとして
身につけています。

この屋久杉ブレスに感じた効果は

あくまでも個人的な感想ですが、
冷静さを撮り戻すために
グランディングしてくれる
効果大だと感じています。

屋久杉、ガーデンクォーツなど、
地に関係のある石が多いのと、
二枚の板状のカイヤナイトが、
挟みこむ形で自分自身に
落ち着きを取り戻す役目を
しているからでしょう。

「自分のことをどう評価されてもかまわない」
という気持ちに変化してきました。

実際に自分の周りには、
今の自分に必要な人が
多く集まってくるようになってきました。

もちろん、
自分も行動を続けての結果です。

同時に、誰に対しても
必要以上に感情移入しないようになったと
感じています。

屋久杉ブレスを身に着けて自分の中での変化とは

最近、
「人が経験しょうとする機会を
そのまま受け入れることこそ、
本当の思いやりではないでしょうか」
とお話することがあるのですが、
このブレスをするようになってからだなと
感じています。

そのためには、
最近流行の体幹というものが必要で
その軸を意識させてくれるのが
この屋久杉ブレスだと感じています。

屋久杉ブレスでも天然石ブレスでも大切なことはみんな同じ


完璧な配置でも、
イレギュラーな配置でも、
自分に必要と思うブレスを
身につけてください。

まず自分が気に入るということが、
いちばん大事なこと。

そこさえブレなければ、
大丈夫です♪

屋久杉天然石ブレスレット 
作り体験イベント

8月に予定しています。
決まり次第、
発表いたします。

人気ブログランキングに
参加しています。 
良かったら1クリックを♪