ローズクォーツハートペンダント

2017年、ご結婚を控えていた娘さんの誕生日プレゼントとしてオーダーいただいたK18ローズクォーツハートペンダントです。

ブログにも、その当時のことをアップしてあります。




実は今日、ご依頼のお母さまが、今年4月に突然天国に召されたと知りました。大変驚いています。

このローズクォーツは、ルースのみで画像アップした際、お母さまがこの石を大変気に入られたのがきっかけ。

アップ後、すぐに「この石に赤い石を組み合わせてペンダントネックレスできますか?」と突然メッセージをいただきました。

決まったのは、宝石の女王ルビー。

ルビーの赤は血の繋がりを表し、嫁いで離れてもあなたの幸せを願っているというお母さまの思いをこの石に込めました。

シンプルなデザインにして、完成したペンダントをとても気に入っていただいたよう。

「素敵に作っていただき、ありがとうございました!」と直接ご連絡もいただき、とても嬉しかったのを覚えています。

奇しくも、今日はお母さまのお誕生日。

創り手として、ひとつの作品にどんな人生が刻まれていくかを想像しながら作ることは大切なことだと、改めて思った日となりました。

今は天国に離れていらっしゃるお母さまと娘さんをつなぐジュエリーという役目を担うことになったハートペンダント。

思いを感じながら、末永く身につけていただけたらと願っています。

心よりご冥福をお祈りします。

ハート&ジュエリーウェブサイト

ジュエリーアルチザンKENの屋久杉や富士溶岩を使った天然石ブレスレット、オリジナルジュエリー、ブレス作り体験イベント詳細についてはハート&ジュエリーウェブサイトをご覧ください。

人気ブログランキングに参加しています。 


良かったら1クリックをお願いします。
image

人気ブログランキング