happylab!desigh arteのお仕事ブログ

山口県周南市で販促物やホームページ作成など、集客と販売促進のコーディネートを行っています。

素敵なお酒、誕生!

この度、大ファンだったお酒の新規プロモーションに関わらせていただいています。

詳しくはコチラから


新谷酒造 純米大吟醸 新姫 シンデレラ

まつげエクステスクール WELLS BEAUTY EYELASH  山口校

本気で学びたい人の為の本気のまつ毛エクステスクール、

WELLS BEAUTY EYELASH 山口校がスタートしています。

こちらのスクールは、 BLINKLASH 認定エデュケーターの寄森さんが開校した
まつ毛エクステのスクールです。

熱い思いがたくさん綴られたブログです。

まつげエクステスクール WELLS BEAUTY EYELASH 山口校

周南市のエステサロン サロンドキュアさん

周南市にあるエステサロン 
「トータルビューティーサロン」サロンドキュアさんにおじゃましてきました。
salom_soto

サロン・ドキュアさんは、一件でフェイシャル、ボディ、ネイル、全てを綺麗にしてくれるエステサロン。
それぞれスペシャリストの方々が、施術をしてくださいます。

私は今話題の「MAYUMI METHODO」をうけて来ました。
オーナーの名前がそのまま、メニューになったこの施術は、
オーナーが国内はもちろん、海外まで行き、さまざまなメソッドを研究した結果のオールハンドでの
施術です。
私はフェイシャルを受けてきたのですが、フェイシャルなのに
体全体の歪みを整える、ということで
足先からのケア。
そして、ヘッドマッサージまで。
もちろん、フェイシャルもしっかりオイルマッサージ、クレンジング、パック、
そして・・・顔の歪みを整える、特別ケア!



終わったあとは顔もすっきりだけれど、気持ちもスッキリ!
いろいろ、日々のケアの注意点も教えて頂いて・・・。
何より、たった一回の施術で顔のすっきり感が違います!びっくりしました。

このメニューはほんとにオススメです♡
メニューはこちらから。

周南市 ネイル・フェイシャル・ボディ エステサロン サロンドキュアさんのホームページ

模様替え

かねてよりずっと同じ位置においていたPCを思うことあり移動。
景色を見ながらの作業だとまた違う気分になれます。
思い切って動かしてみてよかったな。

プロフィール写真を変えてみました。

blog

今年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年はあまり仕事関係のお話が書けなかったのですが、
今年はいろいろ更新していきたいと思っています♪


昨年はおかげさまで地元企業さまのホームページのリニューアルのお仕事や、
低価格でホームページが作れるシステムカスタマイズの商品で
新しいお客様との出会いがたくさんあり、
より一層、地域に根づく販売促進のお手伝いができたのではないかと
思っております。

また別の活動の方でメディアからお声をかけていただいて、
NHKでの初のスタジオ収録や、ニュースでも取り上げていただき
いい経験をさせていただきました。

今年は、ホームページの企画業にもより一層力を注いでいきますが、
ホームページで新たな展開が期待できるビジネスのご提案も
積極的に行っていくつもりでいます。

今年はこのブログでいろいろご紹介していこうと思います。

ではでは、本年もどうぞよろしくお願いいたします。










周南市 子連れOK ラクレア LACRERさん

オールハンドエステで、ボディメイクやフェイスメイク、またリラクゼーションなど
手技での施術に定評のあった エステサロン ラクレアさんが
このたび、12年目にして三番町の店舗から、周南市栗屋へと移転されました。

今まではホームページを運営されておらず、今回移転を機にハピラボへホームページのご依頼をいただき、先日店舗オープンにあわせてホームページもOPENしました。

移転にともない、ラクレアさんの念願だったキッズルームも完備、エステ中はシッター資格をもつスタッフさんがしっかりお子様と遊んでくれます。

ちなみに、私も一時間のハーフボディメイクの施術をうけて、その間娘(3歳)をシッターさんにみてもらいましたが、一時間とっても楽しそうに遊んでいて「ママ〜」とこちらに来る事もありませんでした。シッターさんご自身がママでもあり、こどもが大好きなんだそうです。

オーナーの末次さんの施術は、スゴイの一言。
たった一回でもびっくりするくらい、お顔や肌の状態、またボディラインが変わります。
私は最近悩まされている偏頭痛がやわらぎ、気になるウエストラインと二の腕がすっきり。また首と頭のコリ解消もしっかりやっていただいたことで、顔のゆがみ(口角の下がり)が解消されていてびっくりしました。


周南市 エステサロン ラクレア LACRER のページはコチラ

パワースポット

昔から神社仏閣が好きな私・・・。
最近、とくにスキになってきたけれど、


自分自身が勝手に「ここはきっと私のパワースポットだ!」と決めてて
元気をもらいにいく場所がいくつかある。


まずは、伊勢神宮。
ここはなぜか今年、「誕生日を伊勢ですごさねば!」と思い友人を誘い
勢いでのリーズナブルな旅行をしたのだけど、
すごく気持ちがよく、いきあたりばったりのわりに自分の方向性と
同じベクトルの神様のいらっしゃる場所ばかりいったので
シャキーンとしました。

二泊したけど全然足りなかった。次は計画を立てていかねば・・。
泊まった宿は安くておすすめだったのでまたいずれご紹介できたらと思いますが・・・。

バッタバッタと風が吹いて、神殿の前にある布が舞い上がりご神殿を見ることができたのですが、歓迎されてる証拠だとか?!


次は宮島大聖院。
厳島神社はまったくいかず、島にあがったら
裏通りをゆったりゆったり歩き、このお寺で過ごす。

http://www.galilei.ne.jp/daisyoin/

4人集まったら精進料理が予約できるみたい。
今度行こうと計画したときは、あの方とあの方をお誘いしてみよう・・・。


最後が太鼓谷稲荷神社

商売繁盛や願望成就の神様です。

ここは、祈願するときにパワーを感じるときもあって
自分のバイオリズムを知る場所かなと思っています。
でも、周りにあまり観光できる場所がないので、
二時間かけて20分くらい滞在して帰るのです。
もっと有意義にすごしたいな・・・。


私の手のひらには、くっきりと「神仏とのご縁」の線が出ていて、
手相を見てもらうたびに「神仏に守られている人なので信心するように」と言われる。


困った時だけ神頼みするのはいかがなものかと思うけれど、

古事記から伝わるようにこの国を作った人たちと
信仰をもって古来より民を幸せに導く教えを広めた人たちに
感謝の気持ちをもって、自分自身の心と対話することは
私にとってはリフレッシュの手段のようで、
神社仏閣のある場所につい引き寄せられていってしまいます。


最近出たオススメ本。






フルーツショッピング


クラウン周南さん

下松市にある、タイヤ、ホイール、カーパーツ専門店のクラウン周南さん。

06tiresale




パソコン版ホームページのお仕事を
させていただきました。

クラウン周南ホームページ

店長須藤さんと色々とやりとりさせてもらって、

お客様にも、ショップさんにも「クラウン周南らしいね」といっていただける

ホームページになったのではないかと思います^^



クラウン周南さんは、カーパーツやタイヤ・ホイールを扱うショップですが、

お客さんがお店を愛しているんだな〜、

また、スタッフさんもお客さんを愛しているんだな〜、と思う出来事が

打ち合わせでお店に行くたびにありました。



私も、5年くらい前からですがETCなど車周辺のものは

全部お世話になっています。

アットホームなサービスでいつもほんわかして帰ってます。



ただいま、毎週土曜日はナイトミーティングセール開催中です。

http://www.crownshunan.com/archives/630

15周年記念セールは今週末も。

http://www.crownshunan.com/archives/category/event

ライフプランニングセミナー

100709_1105~0002






少人数でのライフプランニングセミナーに参加してきました。
なんと、託児付。
子育て世代にはうれしい限り・・・。








セミナー中は個人情報は扱わず、バーチャルなやりとりで夢の生活を
構築していくのですが、その中でたくさん気づきがあり
私はお金の計算が得意なほうではないのでとても勉強になりました。






100709_1241~0001











モデルルームで開催されたのですが、このお部屋がとっても素敵で、
こんなオフィスがほしい〜〜〜 と思いました。

プチ農業体験にはまっています5

打ち合わせばかりうろうろしているイメージのある私のようですが、
仕事部屋にひきこもりカタカタと一人作業に没頭する日も多々あります。

いろんな方から「リフレッシュ方法が下手〜」というアドバイスもいただき
地に足ついた生き方を・・・ということで、
最近プチ農業体験にはまっております。

今月は土日ほぼどこかで土と触れ合っておりました♪


CA390366-0001






梅もぎにいったり・・・・。
(収穫物はただいま梅酒と梅シロップに変身中)







CA390374-0001






雨の中、田植えをしたり・・・。






100619_1028~0001






プチトマトを収穫にいったり・・・。







と色々楽しんでいます。


なにが贅沢って、上記全て、化学肥料や農薬を使っていない無農薬栽培の農産物の
収穫のお手伝いなんです!

例えば梅の木の横には、お茶の木がたくさんあって、
お茶摘みの仕方も教えていただけて茶摘みも楽しむことができて、
これまた無農薬。

自分で摘んだお茶の処理の仕方を教えてもらい、
今年は瓶に4分の3くらいのお茶ができました。
ただいま瓶で熟成させて、秋くらいにたのしむつもり。
実は我が家、お茶を炒る道具があったりするんです。


お米は、農薬を使わずに昔ながらの方法ではぜかけ米を作られている棚田の一角を
貸していただいて、田植え→収穫まで生産者の方たちにフォローしていただきながら、体験していくお米の塾で、秋まできちんと、自分達の田んぼの世話をします。

CA390380-0001







棚田に囲まれて、とっても気持ちいい時間。








もちろん、楽しいとこだけをピックアップして参加させていただいていることは
わかっているのですが、それでもこうして自分達の口に入るものの、作られる過程を
知るということはとても大切な事なんだなーと思い、プチ農業体験にはまっています。


100619_1739~0001






まるでマスカットのような食感のトマト。とっても甘い〜
今年はとっても食に恵まれそう〜。






お友達を誘っていっているのですが、みんなどんどん土と戯れるこの体験にはまっています。

山口県内で開催されていますので、興味のある方はホームページの問い合わせフォームからお知らせ下さい♪参加方法をお知らせします。

プロフィール
おすすめ本






Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ