ジュエリーリフォーム日記

東京御徒町のジュエリーリフォーム、オーダージュエリー専門店から発信しています。ジュエリーリフォームとオーダーメイドジュエリーに関する発進と、全く関係ない自由気ままな店主のつぶやきです。ジュエリーリフォームしてみたいけど心配、そういう方の背中を押せればいいなと思っています。

お客様のフェイスブック上でご紹介していただきました。

世界中を動き回って活動していらっしゃるお客様に失礼ながら
「何者ですか。。。?」とつい聞いてしまいました。

何者かお知りになりたい方はお客様のFBページへどうぞ!
説明してもらったけど、イマイチ良く理解していない私(笑)すみません。

お客様の記事中にあったように海外の話になったのですが
私の記憶は遥か昔で、最近の海外事情をお知りのお客様と話をして修正することしきり。
やっぱり世界は動いている、変化している←当たり前。だけど日本にいるとどうも鈍感になりがち。

時間の経つのも忘れて爆談、ついに写真を取られるに至ってしまいました(笑)

お客様のFBの記事のスクリーンショット。
出来上がりのリングはもちろん凄く個性的で、お客様にお似合い。
世界中どこに行っても、決して同じものに遭遇することはありません=正真正銘の一点物

この子達(リング達)がお客様と一緒に世界を旅するのだなあ。。と考えたら
私もリングになりたいわ!と思わんでいられませんでした。

出会いに感謝!

スクリーンショット 2019-06-13 15.36.44


ジュエリーリフォーム、オーダーメイドジュエリーをご検討の方は、
あっ、検討していらっしゃらなくても「なんじゃ、そりゃ?」と思う方は、
是非、心を込めて作っているホームページざまきドットコムへお越しください。
ジュエリーはもちろん、心を込めて愛情込めて造っております!作品集もたくさん掲載中。

ジュエリーリフォームとオーダーメイドジュエリーのざまきドットコム

忙しいことは言い訳にはなりません!

初歩的な検品ミスが原因で、私の言動や対応も含めてお客様を非常に不快な気持ちにさせてしまいました。ありがたいことにそのお客様は率直に一つ一つ説明してくださったので、私の何がいけなかったのか、とても良く理解することが出来ました。お客様はその道のプロであられるのかもしれません。

ご指摘の中には日頃何気なく使っているような言葉でも、ケースによっては不快に感じてしまうことがあること、お客様をお迎えする私の心構えは十分であったか?とっさの対応は間違っていないのか?等、多くのご指摘いただきました。

私は長く物作りに携わってきており、実は接客の基礎というものを学んでいません。ジュエリーは夢をお届けするもの、良いものが出来上がってもそのお納め方が間違っていれば夢ではなく悪夢になってしまいます。とても恐ろしいことです。今まで私が気が付かない部分で、お客様の暖かいお心で見逃してくださったことが多々あったのではないか?きっとあったのだと思う、と考えるとぞっといたします。

今回のことを深く反省し、胸に刻み緊張感を持ってお仕事していきたいと思います。また基礎的な接客(ジュエリーコーディネーター?)についても学ぶ機会を作りたいと思います。

少し暗い記事にはなりましたが、度々このページに戻り自戒するため自分のために書き記しました。

「この店に頼んでよかった」と言っていただけるよう、技術だけでなく、人としても一人前であるよう日々頑張ります。

問い合わせバナー3

ジュエリーリフォームとオーダーメイドジュエリーのざまきドットコム


アクアマリンはその名のとおり海の色をした宝石。
その事から古いヨーロッパの船乗り達は、この石を海の力の宿ったお守りとして大切に持っていたそうです。

ブラジルのサンタマリア鉱山で採掘される深い色のマリンブルーの石が最高品質とされていますが、現在は枯渇状態である。

古くは王侯貴族の象徴であったティアラにあしらわれるなど、澄んだ水色の透明感から「清潔、純粋、聡明、無心」を表します。

美智子皇后様がお好きな宝石が「アクアマリン」だとか。。。

ブルーダイヤ
イラクのサダム・フセイン元大統領がアメリカに捕まった際に、20個程度の大粒のブルーダイヤを持っていたという噂があったそうです。。。
真実はいかに。。。?

パール
宝石の中で唯一、生き物の体内で成長する真珠は古来から、女性性を象徴する宝石です。母貝の犠牲的な愛に育まれて誕生する真珠は、身につける人にも愛を分け与えてくれるでしょう。

東京、御徒町にてジュエリーリフォーム、オーダーメイドジュエリー専門店
当店の強みは提案力とデザイン力!

イメージ 1

-----------------------------------------------------------------------

◼運営サイト◼
ジュエリーリフォーム。。。
オーダーメイドジュエリーは。。。
東京、御徒町にて営業しています。

★公式Facebookページ いいね!お願いします

↑このページのトップヘ