2006年06月09日

親の思い・・・

     
火曜日の夕方・・・
公園で長男が自転車に乗ったまま、コケました。

右手左指、『これでもかっ』って位に皮がめくれて、血がダラダラ・・・
『おかあさん・・・痛い・・・』と目に涙をためた長男。

『さっき「帰るよ」って言ったときに帰っとけば良かったでしょっ。』
『スピード出しすぎって注意したでしょっ。』
と、長男を叱りながら・・・

『さっき帰るよって言ったときに帰っておけば良かった・・・』
と、後悔する私。。。


この私の『後悔』の何倍、何百倍、何万倍、比べ物にならないほど・・・
『ここを通らなければよかった・・・』と『後悔』している御両親がいます。

Hello Again りとたん "りとたん"のご両親です。

りとたんは2歳10ヶ月で交通事故で旅立ってしまいました。
加害者は日系ブラジル人で事故後、謝罪することなくすぐに帰国。
現在、日本とブラジルとに引渡し条約がなく強制捜査が出来ない状況だそうです。

Hello Again りとたんでは
外国との引渡し条例の締結(現在条例を結んでいるのは韓国のみだそうです。)
を求めて署名活動をしています。
インターネットでの署名ができますので、詳しくはサイトをご覧下さい。

りとたんの事故と長男の怪我を比べること自体
次元が違いすぎて間違っているかも知れませんが
このサイトを知った直後に長男が怪我したこともあって・・・
『ここを通らなければよかった・・・』というご両親の『後悔』を思うと
遣り切れなさでいっぱいになりました。

このことを色んな方に知っていただくことで
少しでも、ご両親の応援になればと思い記事にしました。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
初めて連絡をさせていただきます。

Blogを拝見させていただきました。

この度、Andromedical 社ではアフィリエートプログラムを始めることになり、ぜひともわが社のアフィリエートプログラムに参加していただきたく連絡させていただきました。

アフィリエートしていただきたい製品はヨーロッパで医療器具として使用されている‘アンドロペニス’です。ご存知でしょうか。(http://www.andromedical.com をご覧ください)
1製品販売につき130ユーロ(19,362円) *1ユーロ=148.94円 2006年8月23日現在* の高報酬をお支払いさせていただきます。
アフィリエートプログラムについての詳しいことはhttp://www.andromedical.com/affiliate (英語)をご覧ください。
何か質問がございましたら、質問事項を書いて私の方に気軽にご相談ください。
よろしくお願いいたします。

Posted by 木村 早紀子 at 2006年08月29日 19:26
偶然、検索してきてしまいました・・。
読ませてもらって、仲良くなれたらと思ったのですが・・・

もし良かったら、相互リンクしませんか?
お返事頂ければうれしいです・・。
Posted by ☆ジェット♪♪ at 2007年08月11日 02:58