2010年11月14日

またまた久しぶりの更新ですw

前回の更新から約4ヶ月・・・

なかなか更新できる状態になく、ミクシィとGREEの
更新に追われていますw

ミクシィは基本毎日更新していますので、よろしければ
マイミク申請お願いします

ハンドルは変更していませんのでよろしくお願いします

ただ、XCCを取り巻く環境は大分変わりましたが・・・w


それでもよろしければお付き合いの程よろしくお願いいたします  
Posted by jf2xcc at 21:47Comments(3)TrackBack(0)

2010年08月01日

今日で3歳です

P1000075

またまたブログは長くお休みしてしまいました

現在はミクシィとグリーで日記書いていることが多いです

同じハンドルで書いていますので、興味のある方は覗いてください

ちなみに今日はトラのすけの3歳の誕生日

同時に琴音の命日でもあります  
Posted by jf2xcc at 09:50Comments(4)TrackBack(0)

2010年04月25日

3ニャンは元気です

今年に入って更新ができない日々が続いています

皆様にはご心配をおかけしてすみません

ニャンズは元気です

もうすぐ3歳になるトラのすけを中心に
マロン・ラブの長老も元気に過ごしています

飼い主のXCCは2月末に心臓病を発病し
さらに飲み薬を増やしました(笑)

一時は手術をする事も検討していましたが
なんとか最悪の事態は避けられています  
Posted by jf2xcc at 15:09Comments(10)TrackBack(0)たわごと

2010年01月27日

気がつけば1月終わりそうです( 笑)

6c81d7cc.jpg
年明け初投稿です(笑)

3匹となった我が家のニャンズは、この数日の寒さでピタリ動きが止まってしまいました(笑)

やんちゃなトラのすけも最近は、夜は布団から動かなくなりました(笑)


【お知らせ】
今日XCCは47才になりました。今後ともよろしくお願いいたします(笑)
  
Posted by jf2xcc at 07:51Comments(6)TrackBack(0)

2009年12月31日

気がつけば年末でした(笑)

更新が恐ろしく開いてしまいました(笑)

公私に渡って忙しく10月以降は月の半分がホテル住まい・・

まあMIXIでお付き合いがある方はご存知だと思いますが
変なことに熱中していますので(笑)

P1000087




ラブです♪

ベル・クロがいなくなりますます甘えん坊

必ずXCCが家で過ごしているときは、片時もそばを離れません

そして・・・

P1000075





トラちゃんです

相変わらずやんちゃで病気知らず
マロンと家の中を走りまわっています

マロンの写真がありません(笑)

あの子は写真が苦手で携帯を向けると逃げていきます

一時に比べたら3ニャンで迎える寂しい正月となってしまいますが
皆が元気で過ごせるのは良いことです♪

来年も更新はなかなかできないと思いますが
少しでも書けるよう頑張ります

今年も残り数時間・・・
訪問されている皆様が良い年を迎えられますように

一年間ありがとうございました  
Posted by jf2xcc at 20:51Comments(14)TrackBack(0)ネコ

2009年08月19日

最近近所で…

9c025966.jpg
よく見かけるニャンコです♪

最初のウチは人間を恐がっていたんですけど、最近は携帯を向けても嫌がらなくなりました♪

第2の琴音になるのかな?

しばらくは見守ってあげたいと思っています♪
  
Posted by jf2xcc at 12:22Comments(6)TrackBack(0)ネコ

2009年08月18日

新型インフルエンザ

昨日の夕方のことです

XCCの会社のテナントで新型インフルエンザの感染者が発覚しました

それも複数いる模様…


なんか、過去のお話と思っていただけに、なんか意外な感じ…

ウチのテナントが入っているビルも管理しているXCCの会社としては、今日も対応に終われそうです


皆様もくれぐれも手洗い、うがいはお忘れなく!  
Posted by jf2xcc at 07:44Comments(7)TrackBack(0)たわごと

2009年08月16日

マロンのアップ!

ブログ4周年のコメントありがとうございました♪

お盆期間中もしっかり仕事のXCC・・・
土日だけがお休みです(笑)

休みはやることが多くなかなか家にもいません

そんな中ふと目をやると・・・


NEC_0067


マロンです♪

いままで大人数で暮らしていたときは嫁さんに
甘えることができなかったのに、最近はとっても
甘えん坊♪

トラのすけ、ラブに負けないように嫁さんの
ヒザを狙っています(笑)  
Posted by jf2xcc at 15:16Comments(4)TrackBack(0)ネコ

2009年08月12日

明日で丸四年♪

いつも訪問頂きありがとうございます♪

明日でこのブログを開設してから丸四年を迎える事になりました♪

ひとえに皆様のご支援の賜物だと感謝しております


この間いろんな事がありました
多くのニャンコと入れ代わりに出会いと別れがありました

迎えたのは琴音とトラのすけ♪
ユキ、クロ、ベル、ライオン丸、ミルク、琴音、リコそしてワンコのチャオがお星さまになりました

XCCも個人的には色々ありました。

特に体調面ではご心配をおかけしました。
一昨年突発性難聴で左の聴力の一部を失い、そして左眼の網膜症はまだ記憶に新しいと思います

そんなXCCですが、毎日の更新は難しいと思いますが、次なる目標の1500回投稿を目指して頑張りたいと思いますので、応援よろしくお願いします  
Posted by jf2xcc at 08:12Comments(8)TrackBack(0)たわごと

2009年08月10日

お腹がぶよぶよ

01336750.jpg
全身トラ模様のように思われる方もいらっしゃると思うんですが、トラのすけのお腹にはチョットだけ白いところが…(笑)

それにしてもトラのすけ太りすぎです


XCCが過保護なのか、どんどん体重は増え続けています

恐ろしくて体重が測定できないくらい…(笑)


さて皆様はそろそろお盆休みでしょうか?

XCCは先月の入院で結果的には早めの夏休みを取ったので、明日からも通常出勤です(笑)
  
Posted by jf2xcc at 00:18Comments(4)TrackBack(0)ネコ

2009年08月05日

すこぶる良好!

今日は退院後初めての外来診察があり、病院に行ってきました♪

診察前に視力検査があるんですが、手術した左眼がやたらよく見えました!

検査の担当の方も『XCCさん!いつからこんなに良く見えていたんですか!』って驚いていました

極めて順調でとても安心しています

感染症の発症もなく、次は今月24日まで診察がありません♪  
Posted by jf2xcc at 10:59Comments(6)TrackBack(0)病気の事

2009年08月03日

今日は暑い!

久々に病気と関係ないことを…

今日の名古屋は朝から久しぶりの快晴に恵まれ、朝からとっても暑いです

空調の効いた室内で仕事していても、汗ばんできます

実は明後日5日の外来まで、頭が洗えないんです(笑)

一応小さな穴ですが、左眼に三ヶ所穴を空けているので、水がかかるのはまずいそうです。

病院で一度洗ってもらって以来洗ってないので、今日みたいな暑い日はちょっとこたえます(笑)  
Posted by jf2xcc at 12:26Comments(4)TrackBack(0)たわごと

2009年08月01日

今日は2歳のお誕生日です

皆様より退院のコメントいっぱい頂戴して本当にありがとうございました

昨日の31日から仕事に無事復帰しております
無事に支障なく一日仕事をこなしました♪

さて、今日8月1日は2年前トラのすけが
家に来た記念日です♪

つまりトラのすけの誕生日です
記念の写真を撮ろうとしたら・・・

NEC_0057


トラのすけ「何だよ!何するんだよ!」

あんまりご機嫌がよろしくありません(笑)

それにしても大きくなりました♪
家に来たときは体重がわずか数百グラム

それが、現在は片手で抱っこできないほど重いです(笑)  
Posted by jf2xcc at 19:12Comments(7)TrackBack(0)ネコ

2009年07月30日

帰ってきました♪

今日無事退院を果たすことができました♪

退院後の気がかりは手術した左目の具合
どこまで視力が戻るやら・・・
と思っていたら、意外に戻ってきました♪

眼球の中の出血が取れたので、当然クリアに
見えることは言うまでもありません

しかしXCCが驚いたのは人工レンズを埋め込んで
たいした視力は戻らないと思っていたら、右目ほどとは
言えないものの、それにかなり近い視力が戻っていきました

もう少し視力回復には時間がかかると主治医にも言われていたのですが
予想もしない展開にまたまたビックリしています

実は早々と明日から仕事に戻る予定だったXCC

この視力なら大丈夫のようです♪  
Posted by jf2xcc at 21:58Comments(9)TrackBack(0)病気の事

2009年07月29日

おとうにゃんどこへ行ってたの?

feefe170.jpg
ラブ『おとうにゃんがいないから、あたいとっても心配してたのよ!』

そういいたげな、ラブの横顔です♪

ちょっと風邪気味のようで、涙目でしたが…(笑)


昨日一週間ぶりに、3ニャンと対面♪みんな元気でした♪


ただ、エアコンの入っている部屋は苦手らしく、最初は3匹とも近寄ってきませんでした(笑)


それでも、病院に戻ろうと支度をはじめたら、マロンもトラのすけもやってきました♪

3匹とも、もう一日待ってね!明日の午後にはお家に帰るからね♪


そう、退院が決まりました!

明日の午前には病院を出ます。

入院からちょうど10日(入退院を含む)で、退院となりました。


普通は2週間は出られない症状でしたが、幸いにも回復が早く退院の運びとなりました。


皆様にはお見舞いのコメント・メールたくさん頂戴し、本当にありがとうございました♪
  
Posted by jf2xcc at 08:40Comments(11)TrackBack(0)ネコ

2009年07月28日

外出許可♪

一週間前の今日病院に入院して、いろいろ頑張ってきましたが本日主治医の許可が出て、午後半日だけ自宅に帰ります♪

これも皆さんの応援のおかげです!ありがとうございます!

ちなみに昨日から首から下のシャワーも解禁となり、昨日久々にさっぱりしました♪


気になる退院の時期ですが、明日主治医が診察をして判断することになりました


待ちに待った職場復帰が近づいてきました♪  
Posted by jf2xcc at 05:55Comments(32)TrackBack(0)病気の事

2009年07月27日

医者が違うと…

今日は早々と9時前に診察でした♪

外出の許可をもらおうと今日の診察医に尋ねてみると  続きを読む
Posted by jf2xcc at 09:10Comments(8)TrackBack(0)病気の事

2009年07月26日

いくらなんでも早すぎません?

今日は日曜、入院しても日曜は看護師の数も少なくたいした事もないまま過ぎていくでしょう…

が!

廊下が喧しい。面会時間は13時からとなっているのにも関わらず朝から幼児連れで面会にきている!

9時前から、廊下で子供が走り回っている。おまけに年配の見舞い客の挨拶の声が…

前回の入院の時も感じたんだけど、面会時間は患者が安静にできる時間を確保する為では?


前回の入院時はもっと早い見舞いがいた!
時間は朝の8時前!見舞い客のモラルも疑うけど、それを注意できないでいる病院にも問題があると思うんだけどなぁ

これって全国どこの病院でもこうなんだろうか?  
Posted by jf2xcc at 10:27Comments(8)TrackBack(0)病気の事

2009年07月25日

運動禁止令!

昨日主治医に診察をしてもらって、終わりがけに主治医がひとこと…

『XCCさん、土・日は診察以外にやることはありません、もしなんでしたら散歩はしてもらって結構ですが、絶対に走ってはいけません!』

と言われ、結局今日一日病室で過ごしました(笑)


XCCの腹づもりでは、月曜退院、水曜から職場復帰のシナリオを書いていただけに、ちょっと誤算が…

本当に痛みもまったくなく、とてもこの火曜日に手術をした体とは信じがたいです。


ただ、現実に戻ると左目だけでは物の輪郭がわかる程度…

こんなレベルで会社に行ったら、やっぱり危険ですよね(笑)  
Posted by jf2xcc at 18:47Comments(9)TrackBack(0)病気の事

2009年07月24日

明るさは戻ってきました♪

手術した左目は依然ガーゼで被われたままですが、一日四回の目薬点眼時ガーゼを取りのぞきます。

おそるおそる左目だけで何が見えるか、観察してみたら…  続きを読む
Posted by jf2xcc at 08:15Comments(6)TrackBack(0)病気の事
いつも訪問ありがとう

ウチの子の写真です
本ブログパーツの提供を終了しました
ユキ
afed3721.jpg







初代ブログアイドル

糖尿病を悪化し2006年1月お星様に・・
琴音
ことね







二代目ブログアイドル

白血病のため5歳の若さで2007年8月1日急逝

トラのすけ
29e2ccba.jpg







2007年8月1日琴音の亡くなったその晩にまさに捨てられた瞬間を保護

とってもやんちゃ♪

ベル
べー
1993年1月XCCの会社の近くの本屋さんの玄関に迷い込んで保護されていたのを引き取る

最初後足が壊死しかかっていて切断寸前になったりネコジステンパーにかかるもすごい生命力でいまだに元気

とっても親分肌

肺水腫および腎不全のため2009年2月19日お星様になる

クロ
我が家の長男

1992年7月XCCの家の駐車場で保護

喧嘩は無敵w弟ベルとは毎日大喧嘩

とっても甘えべた。2009年6月18日お星様に・・
ラブ
ラブ・プロフィール







我が家の長女

1993年7月の暑い日近所で迷子になっていました

シャケが大好物♪

肺炎をこじらせ一時重態でしたがようやく回復して来ました♪
ライオン丸
ライちゃん







1994年のある夏の日に道路の上で兄弟4匹で取っ組み合いの最中を保護

残念ながら2006年12月13日お星様になる

マロン
マロン







ライちゃんとおんなじ日に保護

気は小さいがとっても温厚な性格♪

ミルク
ミルク







ライオン丸・マロンと血のつながった実の兄妹

ちょっとお嬢キャラ、人嫌いw
2007年7月23日急逝・・・

リコ
リコ








本名はリリー♪木の上にあがったきり降りれなくなったところを保護

しかしXCC夫婦にも本名で呼ばれない リリコとかリコと呼ばれています

2キロにも満たない体で頑張っていましたが2008年9月21日お星様に・・・


ジオターゲティング
いろいろ書いてみました
コメントありがとう
Categories
バックナンバー
トラバありがとう



ブログ検索☆BITZ





livedoor Blog
Syndicate this site (XML)
このBlogをチェッカーズに追加 このBlogを
チェッカーズに追加
このBlogをリーダーに追加 このBlogを
リーダーに追加