IMGP2707 今年もハムフェアに行くことが出来ました。27日(土)にPTAの草刈り作業がありこれを終えてから午後2時頃FITで出発。日曜日のみの参加となりました。2月に参加した関東UHFコンテストの表彰も目的の一つです。

 28日(日)早朝にビックサイトに着けばいいのでゆっくり高速道路を東に向います。今年車での上京は3回目です。80km/hくらいで走るトラックの後ろを走るとFITの燃費は非常に良くなり牧之原SAくらいまで27km/hを記録しました。この車はこのくらいの速度が燃費がいいみたいです。

 足柄SAでお風呂に入り(人が多くて湯船につかる事が出来ませんでしたが)秦野中井ICを降りて関東UHFコンテストで運用した大山に向い移動運用して楽しむ事にします。関東UHFでお世話になったJG1SXOさんとQSOしながら移動地に到着、SXOさんもここに来てくれるということ。午後11時頃から430FMでCQ出しながら到着を待ちます。さすがに1エリアはこの時間でも沢山の方に呼んでもらえます。しばらくしてSXOさんと深夜のアイボール差入れありがとうございました。楽しいお話をいただいて就寝。翌朝太陽の光で目が覚めハムフェア会場に向いました。


いつもの様に案てな工房のブースで店番兼用しながらハムファア会場を楽しみます。
今年の収穫はUSBIF4CW準拠インターフェースと
IMGP2715 2月の関東UHFコンテスト賞状と(写真)をいただきました。ずっしりと重たい盾を手にすると「また来年も…」などと良からぬことが頭の中に浮かんできますが、まあそのときの状況で判断します。












会場で見かけたとあるブースの風景。(シリーズFCZコイルは?)
IMGP2709 180円時代に仕入れたもの?便乗値上げ?それとも250円のサービス価格??いくらで売るかは出展者の自由ですけれど…。









フェア終了間近になって昨日の草刈による腰へのストレスからかきびしい腰痛に襲われます。会場を後にしてから東京に居る友人の所を訪ね中野にある「無鉄砲」のラーメンをいただきました。こちら地域の同チェーン店のものより美味しくて感激してから東京を後にしました。牧之原SAで爆睡、シャワー後またまたゆっくりしてペースのエコランで帰ってきました。帰ってから腰に気遣いながら休む事ができました。


 会場に着く前&会場でお会いした方々ありがとうございました。残念ながら今年お会いできなかった土曜参加の皆さん来年は土曜日も参加できると思いますのでまたよろしくお願いいたします。