古着屋 JFSA

千葉市中央区都町3-14-10 「衣のNGO」NPO法人JFSA (日本ファイバーリサイクル連帯協議会)が運営する古着ショップです★ ショップを開いて11年になります♪

August 2007

焼肉・・・?

8・2・9で、今日は焼肉の日らしいです

そんなどうでもいい情報ですが、聞いた朝から焼肉が食べたくてしかたありません(笑)

今日は、帰ったら肉料理を作ろうと思います



今日は、本当に涼しくていい気分ですね〜。

やっと秋を感じられるようになってきました。

というわけで、ブログのデザインも秋っぽくしてみました!

きっと、秋の過ごしやすい気候の時期はすぐ終わっちゃうので、ファッションなり、お出かけなり、食事なりで、充分秋を満喫しなければ!!!と心に決めました

また暑くなる・・・なんてことはありませんよね〜。
しばらく天気が悪いみたいですね。
雨は嫌いですけど、涼しいから許します(笑)。


そんなわけで、9月に入ったらだんだんと秋物を入荷する予定です

お楽しみに〜

夏の終わり〜

は、きっとまだまだなんでしょうね。この暑さだと。

デパートに行くと、もう秋冬もののコートやブーツなんかが並んでますが・・・。
まだちょっと早いですよね。

この分だと、9月になってからも残暑が厳しそうですね
いつ頃から秋物にしようかと考えてます。゜(´Д`)゜。

夏が大嫌いな自分にとっては、まだしばらく耐えなくてはいけないですねー。


高校野球も終り、これからは何を楽しみに嫌いな夏を乗り切ればいいんでしょうか(笑)

高校野球といえば、決勝戦を見れなかったことが悔やまれます
かなりいい試合だったようで。
ニュースですらあまり見れなくて、ちょっと落ち込んでいます。

何はともあれ、佐賀北高校の皆さん優勝おめでとう


P.S
高校時代の部活並みに燃えられる何かを現在探索中・・・。

夏のオモイデ

いやぁ〜 暑い日が続いてますねー
一昨日の涼しさは一体何だったのでしょうか。
あの涼しさがあったから、今余計に暑く感じる気がします…


話は変わりますが、夏といえば高校野球ですよね
自分だけですかね、そう思ってるのは。

とにかく、高校野球が好きです
どこが好きなんでしょうねー?
まさに「青春」ってところですかね。
負けたチームでも何故かすがすがしく感じるところがたまりませんねー。

学生時代は夏休みの暑いとき、扇風機と共に昼間はひたすら高校野球を見てました(笑)

で、もう大分前のことですが、テレビで高校野球を見てて、急に「甲子園行きたい!」と思ってしまい、次の日には甲子園まで見に行ってました

特に応援してたところがあったわけではなかったんですが、甲子園という雰囲気を味わえただけで満足でした
あの時飲んだビールの味は一生忘れないと思います
社会人になってしまうと、昼間にテレビを見ることもできないし、甲子園まで行くこともできないので、少しさみしいです

ひたすら夜のスポーツニュースを見るだけですね(笑)。

早起き

おはようございます

何故か、今日は朝6時に目が覚めました。
朝が苦手な自分にとっては年に数回あるかないかの一大事。

というわけで、暇なのでブログしてます(笑)。

早起きって、いいですね

何がいいって、涼しいことかな。
そして静か・・・。
かと思いきや、近所には年配の方がけっこう住んでるようで、6時前から何かと物音が・・・。
たまに早起きすると、色々発見があって良いですね。


昨日でSALEが終わりましたー
昨日、一昨日はホントーに暑かったですね

そんな暑さにも関わらず、来てくれた皆さん、本当にありがとうございました。

今日も暑くなるみたいですねー。
週間天気予報を見るたびにがっかりするのは自分だけでしょうか。
今ほど雨を待ち望んでるときはありません

お盆もお店のほうは通常通りやりますので、よろしくお願いします。
涼しくなってから、夕方過ぎがおすすめです



余談ですが、ちょっと涼しくなるオハナシ。

昨日、沖縄産のマンゴーをいただきました
マンゴー1




エヘヘ(^∀^)
匂いだけでよだれが出そうでした(笑)

マンゴー2




カットしました!
意外と簡単でした

味は・・・・もちろん・・・・。想像を超えるウマさ・・・。

これ以上書くと怒られそうなので、やめときます(笑)。

オトモダチ♪

猛暑日が続いていますが、いかがお過ごしですか?

私はそろそろ溶けます・・・・

今年からニュース界では、夏日<真夏日<猛暑日<酷暑日 と、なるそうです。

今が猛暑日で、まだもう1ランクあるのか・・。
想像するのも恐ろしい




話は変わりますが、最近、ハチとお友達になりました

ハチって、蜂です。あのブンブン飛ぶ蜂です。


近頃異常に暑いので、一日に3回くらい前の道路に水撒きをしてます

そうすると、水溜りにハチや蝶々やハトがくるんです。
やっぱりはじめはハチって怖いから、なんとなく追い払ったり避けたりしてました。

でも、何日か水撒きをしてると、いつも同じ場所でハチが待ってるんですよ。
早く水撒きしろってかんじで。

で、水溜りができるとさっさとそこにいって水を飲むんです。

全然危害を加えられるようなことはありません。
むしろ、可愛く思えてきました。

今日も、またいるなーカワイイ奴め・・・と思いながら水撒きをしました(笑)。


暑いのは嫌ですけど、水撒きをしないとハチ君に嫌われちゃいそうで、、、複雑な心境です。



P.S
またまた違う話ですが、先日友人の結婚式に行き、花嫁さんのブーケをGETしました
こんなことめったにない!と思い、ドライフラワーにしたのですが、なんだかうまくできず、白い花が茶色くなっちゃいました。
ただ枯れただけ?という感じです。
うまくドライフラワーにするにはどうしたらいいのですかねー?

夏だ!SALEだ!

今日から、夏のセールがはじまりました〜

12日の日曜日までやりまーす。

今日は、ほんとーーーーーーーーに暑い中、足を運んで下さった方々、ありがとうございました

今日のお客さんとの会話は、8割くらいが暑いですね〜だったと思います。

自分自身、暑さにやられてました。
さらに風邪をひきました

そんな中で、皆さんから頑張ってという言葉をいただいたり、差し入れをいただいたりすると、本当に元気になります。

また明日からガンバローって思います


こんなに暑いと、ついついアイスばっかり食べてしまいます。

今日は3つも食べてしまいました

そんなに食べるとお腹おかしくなるよと叱られました。

まだまだ子どもです・・・(笑)

Profile
GyaOデイリーランキング総合ベスト5
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ