古着屋 JFSA

千葉市中央区都町3-14-10 「衣のNGO」NPO法人JFSA (日本ファイバーリサイクル連帯協議会)が運営する古着ショップです★ ショップを開いて11年になります♪

July 2009

♪Summer Campaign♪

8月の一ヶ月間、サマーキャンペーンということで、ダイレクトメール会員様を対象に、割引券をお送りしました


もう届いている方はご存知かとおもいますが、、、こちら↓


DM8月

このハガキが届いた方は、お買物の際にお持ちいただくと、お買上金額2,000円以上で20%引きとさせていただきます

割引券のご利用は、一枚につき一回限りです。
お友達やご家族も一緒に割引しちゃいます

8月中ならいつでも利用可能ですので、ご都合の良いときにご来店くださ〜い!!

8月は、お盆や夏休みで何かと忙しいと思いますので、空いた時間にでもどうぞ♪
そして、今の時期はとても暑いので、午前中か夕方5時以降をオススメします。






そして、そして、、、

まだダイレクトメールに登録していないという方も・・・

なんと 8月中に登録いただけば、その場で同様に割引いたします

お得な機会にぜひどうぞ





そして、そして、そして、、、、

ダイレクトメールって何????  という方もいるかと思うので、ちょっと説明を。


古着ショップJFSAでは、年間約5回セールを行っています。

セールの際には、全商品お買上金額1,000円以上で10%引き、2,000円以上で20%引きとなり、とてもとてもお買い得です。

ダイレクトメールに登録していただくと、セールの日時のお知らせのハガキをお送りします。
そのハガキは、割引券も付いていて、通常のセール価格から更に10%引きになります!!


ということで、お得だらけということがわかってもらえたかな?と思います。

8月に登録していただけば、他の月よりはお得になるので、ぜひぜひご来店おまちしています

夏真っ盛り

久々の登場です

梅雨明け宣言もされ、ついに本格的な夏がやってきましたね〜。

夏が嫌いな自分にとっては、近頃暑すぎて完全にバテていました。
今週末にはウナギでも食べようかな〜と思います




夏ということで、夏らしい商品のご紹介


ゆかた1ゆかた2

ゆかたが入荷してま〜す

カワイイ柄が多いですよ♪
男性用も数点あります!!

ゆかたに合いそうな巾着袋やカゴバッグもたくさん入荷してま〜す

子供用の甚平や水着も入荷してますので、季節の品を探しに是非お立ち寄りくださ〜い



ここからは余談ですが・・・

夏といえば、ゴーヤが食べたくなりますよね〜。
あの苦味がなんとも好きですね〜。

ショップとなりの事務所のところで育てているゴーヤに実がなってきました

人間で言うとまだまだ幼稚園生くらいの成長具合ですが、すごくかわいくて毎日触ってます

ゴーヤ

早く大きくならないかな〜と待ちわびる日々。

そして、緑のカーテンにもなかなかならず、もっと葉が茂ってくれないかなーと待ち望む日々。


夏は野菜が美味しい季節なので、うれしーですよね

夏バテ防止に、もりもり食べようと思います



久々に

今日は本当に暑かったですね

ショップ内も暑いのですが、今日はパソコンの置いてある事務所の中にいたのですが、そこもかなりの暑さです。

午後になると西日があたって最悪です

ちょうど、プランターで育てていたゴーヤがあったので、窓の下においてネットを張ってみました。
その作業をするにも汗ダクダクでした

早く緑のカーテンになってくれることを願うばかりです。




つい昨日のことですが、事務局2名がパキスタンへと旅立ちました。

その前々日(?)ですかね、3日(金)には、来日していたパキスタンのムザヒル校長先生家族が無事に帰国しました。

帰国直後に、JFSA事務局の受入れになってしまい、大変なのでは・・・と思います。


来週くらいには、先月に皆さんと積み込みを行ったコンテナが到着すると思いますので、現地から連絡がきたらまたお知らせします!


パキスタンは今はとても暑い時期です。でも、マンゴーが美味しい時期ですね〜いいですね〜。




と、いうわけで、今日は久々にパキスタンの写真の紹介をしようと思います

今日は学校の様子の写真です


学校朝礼
朝礼のようす
アルカイールアカデミーは、午前の部と午後の部で分かれています。
どちらか学校へきて、どちらか仕事をする子どもが多くいます。もちろん、働いていない子もいますが。
それぞれ、始まる前には学校前の広場に整列して朝礼のようなことを行っています。



学校高学年
高学年の男の子。
15歳前後でしょうか。この位の年齢の子は、貧しい家庭では働き手として必要になるため、学校を中退してしまう子も多くいます。
低学年クラスは、一クラス何十人もいますが、この位の男の子のクラスは一クラス十人前後です。


学校給食
給食のようす。
家庭が貧しく、家でお昼ご飯を食べられない子どものために、給食も出しています。
最近は不況で油や小麦の値段が上がり、給食が必要な子どもの数もどんどん増え続けているそうです。


学校下校
授業が終わり、クラスごと並んで下校します。
まっすぐ家に帰る子もいれば、友達と遊んだり、駄菓子屋でお菓子を買ったり・・・日本の子どもと同じだな〜と思います。



では、今日はこのへんで。

七夕

今日は久々にいい天気ですね

七夕とゆうことで、梅雨もひとやすみしてくれたのでしょうか?
今夜は天の川が見れるといいですね
…とは言っても、山や田舎の方に行かなければ見れませんよね。
残念です



さてさて、夏も本番になってきましたが、それと同時にエアコンの寒さで体調を崩す人も多くなってくるころではないでしょうか。

普段エアコンとは無縁のところにいる分、私もたまに電車に乗ると、かなりやられます

と、ゆうわけで、夏にも活躍してくれるアイテム、ストールがたくさん入荷しました


ストール1
綿、麻、レーヨンなどの夏素材のものがそろってます。300円〜
男性、女性問わず使えるものだと思うので、いかがですか〜




ストール2
夏らしい涼しげな色や、エスニック系などなど、たくさんそろいました







そしてお次は・・・・


夏布
夏らしい布も登場
敷物として使ったり、カバーとして使ったり、パレオとしても使えそうな感じです。



暑い時期は、暑いなりに何か楽しみを見つけなくては・・・と思う今日この頃です。

最近の楽しみは、ベランダ菜園です
日々大きくなっていくトマトの実を眺めながらニヤついてます


では、暑いですが、まだ梅雨明けしませんが、ご来店お待ちしていま〜す

急でスミマセン


本日なのですが、都合により閉店時間を18:30と、通常より30分早めさせていただきます。

急で申し訳ないですが、お間違えのないようにお願いします!
Profile
GyaOデイリーランキング総合ベスト5
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ