2009年07月10日

雑貨屋GOODSFARMの堂本様とミーティング5

雑貨屋GOODSFARM様本日は、雑貨屋GOODSFARMの堂本様と初回ミーティングを行いました。

アメリカン雑貨やブリキのおもちゃを扱ってられる堂本様はお一人でネットショップを運営されています。

コツコツ少しづつ、勉強されて、ネットショップを作られてて売上を伸ばされています。今回は更なる売上を伸ばすための作戦を考えました。

お客様の導線を考えたキャンペーンや商品の配置など様々なアドバイスをさせていただきました。これからもっと売上が伸びるようにお手伝いさせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

−お客様の紹介−
ブリキ おもちゃ
雑貨屋GOODSFARM 堂本様

jgrooveid at 12:14|Permalink お客様ミーティング 

2009年07月09日

沖縄島唄くらぶのロゴが決定しました!!5

沖縄の音楽CDを販売するお店のロゴが決定しました。

高橋様がイメージされたシーサに三線を持たせた、非常にマスコット的なロゴです。
あの「シーサのお店」と覚えてもらえることや、沖縄といえばシーサーです。

ジェイグルーブではお客様のイメージとお店のイメージと
コンセプトを組合わせた「売れるロゴ」を作ります!!

沖縄島唄くらぶロゴ決定






次はページデザインです。

お楽しみに!!

jgrooveid at 11:44|Permalink 公開!WEB制作の舞台裏 

2009年07月06日

沖縄島唄くらぶの高橋兄弟様と打ち合わせ!!5

沖縄島唄くらぶ本日は「沖縄島唄くらぶ」の高橋兄弟様と打ち合わせを行いました。

サイトの構成やページの必要素材を考えました。色々なお店がある中で高橋様のお店はどのようなお店なのか?を話し合いました。

結局、ネットショップといえど、実店舗と同じです。集客対策もできるところから考えました。また、ロゴの修正を考えました。

最後に沖縄に仕入れに行かれた時にお土産でいただいた有名な「紅芋タルト」で写真撮影!
高橋兄弟様はオススメCDで撮影しました!

jgrooveid at 11:58|Permalink 公開!WEB制作の舞台裏 

2009年07月01日

ホームページで売上が中々伸びなくてお困りの方へ

こんにちは。本日は最近のメール相談で
非常に多い質問をご紹介致します。

 SEO対策で上位には表示されるけど
 「ホームページ」で思った以上に売上が中々伸びなくてお困りの方です。

そこで考えられる原因の1つとして
重要なことは、沢山のホームページがある中で


 「あなたのホームページ」で
 「買う理由・資料請求する理由」は何ですか?


 又は、「あなたのお店」でしか「絶対に使たくない!」と
     お客様に言わせる自信はありますか?それは何ですか?



上記の理由や自信を、たずねられたときに
「コレです」と答えられない場合が非常に多いです。

あなたのホームページを
「使う理由」を必ず見つけて下さい。

ただし、この「使う理由」を作ったからと言って

お客様にバンバン売れまくって、
ドカンと儲かるなんて考えないで下さい。

使う理由を見つけたら、それをお客様に伝わるように
ホームページを更新していく必要があります。

こんな風にホームページは面倒くさい事が
山積みかもしれません。

でも、人に商品を買って頂く、資料を請求して頂くことは
そんなに単純なことではないのです。

それでも、努力して「使う理由」を色々な形で
伝えていくことで売上は少しづつ伸びていきます。

 新しいことをするなら、
 3年は温めて、寝かして、熟成させるつもりでないと、
 売れる商品やお店には、育っていかないという話もあります。


弊社のクライアントの中でも最初は全く売れないお店もあります。

それは、既にインターネット社会では先駆者が沢山います。
後になればなるほど、インターネットは大変です。

だからといって「あきらめる」訳にはいかないのです。
必ず、他店にはないお店の良さがあります。

その良さに共感し購入して頂ける人を見つけていく。
その良さを好きになっていただけるファンを育てる。

これが重要です。

「使う理由」は色々な書籍に書いてあるUSPであったり
弊社の15秒キャッチコピーもそうです。

ぜひ、1度ホームページをみて考えて見てはいかがでしょうか?

15秒キャッチコピー特設ページはこちら→入り口


jgrooveid at 19:05|Permalink 公開!WEB制作の舞台裏 

2009年06月30日

「ファミスマ」勝矢様&岩井様とパワフルミーティング!(4時間)5

ファミリースマイルストア本日は、ファミリースマイルストアの勝矢さまとミーティングを行いました。

今回は、新しい商品、ばいてんだより等のおなじみのコンテンツから、コラボレーションの話を進めました。

ネットショップの方も順調で、お客様からも喜びのメールが届いているとのことでした。

そこで今回はファンを作る取り組みとして、どうすればもっとファミスマを楽しんでいただけるか?という題目で話を進めました。

ファミスマは介護用品を扱うお店ですが、
通常、介護用品というと暗いイメージであったり、
ただ商品が並んでいるお店が多く「買いものを楽しむ」というよりは用途が先に来ます。

しかし、ファミスマでは誰かの為に買う商品なので
「元気に過ごして欲しい」「こんな風に使えばばもっと日々の生活が楽しくなる」と
いった考えから商品を選んでいます。

そういう日々の営みの中で、
最近ファミスマを紹介していただけるお店やお友達が増えてこられました。

一緒に何かやろうよ!普通ならムリだけど勝矢さんのお店なら大丈夫。
と言われるそうです。これはただ商品を並べて売っているだけでは中々難しい話です。

今回はその話を三人で熱く語り合いました。

−お客さまの紹介−
介護用品 販売 ファミリースマイルストア
勝矢様



jgrooveid at 14:24|Permalink 公開!WEB制作の舞台裏 

2009年06月25日

松本が週間日流eコマースで紹介されました!5

代表の松本が、日本流通産業新聞社発行の
売れるネット店になるためのニュース情報誌
「週間日流eコマース」で紹介されました。

お客様の「心の中にあるSEO対策」の話が掲載されています。
ぜひ、お読み頂ければ幸いです。

いつもありがとうございます。

画像はクリックしていただくと「大きい画像」になります。
 ↓ ↓ ↓
週刊日流eコマース
松本から瀧川さまへ。

大雨の中の訪問でしたが、2時間という時間があっという間に感じられるほど、楽しいインタビューになりました。瀧川さん、ありがとうございます。

週刊で送られてくるネットショップ専門の新聞です。非常に内容も読み応えがあり、ヒントが満載です。ネットショップ業界の方は必須です。(弊社もとっています。)

週間日流eコマース
http://www.bci.co.jp/ecommerce/

jgrooveid at 13:17|Permalink ジェイグルーブ日和 

2009年06月23日

シギタ商会さまが全国賃貸住宅新聞にて紹介されました!5

シギタ商会様本日、シギタ商会さまとミーティングを行いました。そして今回はシギタ商会さまが経営しているドッグバスサイトの更新を進めて行く話になりました。

ドッグバス業界に嵐を?巻き起こすサイトになるかも知れません。

また、なんとシギタ商会さまの本店サイトが「全国賃貸住宅新聞」に紹介されました。もちろん広告ではありません。これもコンセプトを決めて頑張ってきた結果です。

これで売上がドカンとアップというわけではなく、1人でも多くの方にシギタ商会を知っていただく事ができたと喜ばれています。

検索エンジンを調べなくても、ネットを見て頂けるチャンスがあるこれは本当にスゴイことですね。

ーお客様の紹介ー
ステンレス 流し台のシギタ商会


jgrooveid at 18:12|Permalink NEWS!NEWS!NEWS!