jh09

*Scarlet Hunter Memo*

MHシリーズをメインにgdgd語る低レベルなゲーム日記

◆セブンスドラゴン

9 12月

【セブンスドラゴン2020】おわったー!

(ネタバレを含んでおります。閲覧の際はご注意ください)















宇宙からコンニチハ!

20111209


いよいよ最終決戦・・・!!
ナツメを倒しただけでは終わらないとは思って居ましたが、まさか最終ドラゴンが・・・




20111209a


何この欲張ったファッションセンスの持ち主!


いや〜・・・たまげたw






そんなこんなで何とかストーリーは終わらせることが出来ました。
まだ先があるみたいですが、多分今のレベルでは死ぬレベルだと思われるので後々やろうと思います。


ストーリーの最後に、都庁をウロウロしてきました。




20111209b

例のチャラ男は・・・チャラ男なのか、ヲタクなのかなんだか良く分からない発言してくれますねぇ。


20111209c

私も激しく期待します!!


20111209d

どこかのスナックにでも通っていたのでしょうか・・・。公私混同したマサキ主任は部下によって抹消されそうです。
マサキ主任(←の部分にいる人)さらば!!






エンドロールがとても可愛かったです。
ちびキャラのアイコンがちまちま歩いてて。
人竜タケハヤの尻尾がたまらん可愛さでした(*´Д`*)

残りの裏ダンジョンもそのうち・・・。

ひとまず、ナナドラ終了です☆
6 12月

【セブンスドラゴン2020】佳境

(ネタバレを含んでおります。閲覧の際はご注意ください)
















さてさて、物語も佳境に入ってきました。
7匹目の帝竜に挑むところまでやって参りましたが・・・。

いや〜・・・何と言いますか・・・・・・


本当に人が死に過ぎやしませんかね?



私のアオイちゃんを返してください。・゚・(ノД`;)・゚・
倒れただけならまだしも、ハラワタ出てるわよ☆とか指摘されてるようじゃ、完全に死亡者扱いですよねぇ・・・いや、でも生き返ったりしないかな・・・・・・四ツ谷に行ったら会えるとか・・・・・・・・・・ブツブツ。





そんなこんなで7匹目の帝竜に行くぞ!
と張り切っていろんな人に話しかけたりなんだしていると、こんなことを言われました。↓

20111206



いつガタガタ震えていたって?(゚Д゚)ゴルァ!!



わりかし最初から「僕たち13班は選ばれし者です☆」くらいの勢いで戦ってたはずなんですけど!!何言ってくれちゃってんの!!!


・・・・・・ガクブルしてる描写は無かったと思うんだけどなぁ?と割と真剣に謎に思っています。






そんなこんなで7匹目の帝(ry


倒しました( ´_ゝ`)


20111206a
20111206b


レベルこんな感じで。
割かしサクサクと。

もっとレベル上げないとダメかな〜と思っていたのですが、悶えることなく進めました。良かった・・・。
正直渋谷の虫ドラゴンは悶えたので。(レベルというよりは混乱対策していなかったため)





クエストもちゃちゃっとこなして、東京のドラゴンすっきり☆

20111206c


残すドラゴンは36匹。
サクッと終わらせましょう。
12月10日はすぐそこに迫ってきている・・・!!









【おまけ】

20111206d


大浴場にて。
何で13班の面々は顔1/3くらい湯船に浸かっちゃってるの?w
可愛いけどw





20111206e


チャラ男が何か言っております。

色んな意味で頭ヤベー!だよね。
2 12月

【セブンスドラゴン2020】中二病発症

(ネタバレを含んでおります。閲覧の際はご注意ください)












おいちゃんが死んでしまいちょっとブルーなJHですこんばんは。

うぬぬ・・・結構ガツガツ人が死ぬゲームですな。
しかも現代設定だから、前作よりも身近に感じられる分、この死にっぷりはなかなか・・・。


そんなわけで池袋の帝竜たおしますかー。



・・・と、その前に救助救助。

20111202

20111202a

20111202b



中二病乙

なんということだ・・・。
助けてよかったのかな?この子・・・。←






池袋の帝竜も倒し、ようやく三章へと入りました。

ここまで来て初めて気がついたんだけど、これ↓

20111202c


帝竜のサンプルが入ってるんだね。

サンプルを回収するたびに現れる(と言っても姿は見えない)人物は一体誰なのかな〜?
裏切り者か、侵入者が居ると言う解釈でおk?
ああ・・・先が気になる!




 そ の 前 に ☆




サブキャラっ子たちの育成に行きますか。

20111202d


サブキャラっ子はこの二人です。
この二人はどうしても作りたかったのです!
出番無いけど!←

それにしてもデストロイヤー使いにくいなー。
これはメインとして使ってないと成長しない職業ですね!
でもボス戦等の長期戦だったら活躍できるかも。





さてさて。
ではレベル上げに勤しんでこようと思います。
やり込み楽しいな〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚
30 11月

【セブンスドラゴン2020】全然やる暇が無い

(ネタバレを含んでおります。閲覧の際はご注意ください)













あれこれ忙しくて全然ゲームする暇が有りません。
まとまった時間が取れないので、合間合間にポケモン(孵化)をするくらいでゴザイマス・・・。



ということで、セブンスドラゴン2020はまだ二章でございます。
もうすぐ三章に入るとは思うのですが。
レベル上げもそこそこに進めております。

でもセブンスドラゴンて、あちこち歩いて回るのが楽しいゲームなのであちこち歩き回っては人を助けたりアイテムをゲットしてみたりしているわけですが、そんなある日の事、都庁のエントランスに居る人がこんなことを・・・

↓↓↓

20111130


これ、完全にそういうことでしょ?!
セガさん狙いすぎじゃ有りませんかね?!?!


こういう小さな遊びを見つけるのも、一つの楽しみですね(´∀`*)





そんなこんなでレベルはこんな感じです。

20111130a


結局残りの女子2キャラはレベル上げすらされずに放置されているのでありましたw



後10日で終わらせるぞー!!
・・・・・・出来るかなぁ。
25 11月

【セブンスドラゴン2020】まだ序盤

20111124



セブンスドラゴン2020発売になりましたね!
発売から数日経っておりますが、毎日1時間ほどしかプレイ出来てなくてストレス・・・!!
早く先にすすみたい!!!

・・・と言ったところで仕事はしなくちゃいけないし、年末に向けてあれこれ忙しいのでゆっくりと進めようと思います。




さて。
発売前から散々悩んでいたパーティ構成は以下の様にしました。

20111124a


見た目は緑パーカーっ子を双子設定にし、チビキャラが気に入っていたハッカー♂にしました。この3人をメインに使ってますが、実は後二人デストロ子とハッカー子も居たりします。とりあえず5キャラ作って満足。
(写真のキャラボイスはあえて声優名出しませんでした)


写真は全部初日に撮ったものなので今はレベルも15くらいになっています。
前作のDSと違ってシステム的に2020の方がサクサクは進めますね。
前作の「これぞRPG!」っていうのも好きデスが、新作の方も非常に楽しいです。

後はやっぱりちびキャラがいいですね☆

20111124b



ちょーん、と腰掛けてる姿がたまりませんwwwww

まだスキルやなんや開放したばかりなので、これからどんどこやりこんで行こうと思います!
モンハン部【狩り部会屍支部】

(c)CAPCOM CO., LTD.
ALL RIGHTS RESERVED.
- - - - - - - - - - - - - -
プチ支部に認定されました
(2009/12/21)
- - - - - - - - - - - - - -
【狩り部会屍支部メンバー】
JH
Laki
saya
han0n
KK
黒井殿
- - - - - - - - - - - - - -

*JHによる図工室*
Recent Comments
記事検索
ブログを書いてる人の彼是
* About *
- - - - - - - - - - - - - - - - - -
このブログは、JH(ジャパニーズハープ)によるMH狩り日記です。(他ゲームの話もチラホラ)MHP2Gで初めてMHをやり始めた超ド級初心者ハンターの戯言ばかりですので、きついツッコミ大歓迎です。画像は携帯画像ですので粗いですよっと。頭の中がギギネブラのことでいっぱいです。
- - - - - - - - - - - - - - - - - -
【MHP2G】
JH♀/HR:9

使用武器:もっぱら双剣
罠師。ボマー廃業
粉塵美味しいです
- - - - - - - - - - - - - - - - - -
【MH3】
JH♀/HR:44
使用武器:太刀
時々スラッシュアックス。
真の敵は回線…!!!
- - - - - - - - - - - - - - - - - -
【MHP3】
JH♀/HR:6

使用武器:双剣復活ktkr!
炭鉱生活…。
- - - - - - - - - - - - - - - - - -
【MH3G】
JH♀/HR:忘れた

使用武器:双剣しか使ってない。
HD版の方が楽だ。
- - - - - - - - - - - - - - - - - -
【MH4】
はぷこ♀/HR:86

使用武器:操虫棍
双剣を使っていないことに驚き。
- - - - - - - - - - - - - - - - - -
【MH4G】
はぷこ♀/HR:203

使用武器:操虫棍&双剣。
やっぱり双剣楽しい!
- - - - - - - - - - - - - - - - - -
【MHX】
♀/HR:194

使用武器:エリアル双剣
炭鉱婦兼業。
- - - - - - - - - - - - - - - - - -
このブログに名前が良く出る
ゲーム仲間の皆様。
● … MH仲間
★ … モンハン部部員
▲ … ゴッドイーター
◇ … ソウルサクリファイス
◆ … その他オンラインゲーム
P … ポケモン仲間
※ … リアルフレンド
- - - - - - - - - - - - - - -
<狩り部会>
Lakiたん 
●★▲◇◆P
no.203殿
 ●▲※
H ●※
びすたん 
●▲P
いよかん殿 ●※
sayaさん ●★※
hanOnたん ●★P

<25繋がり>
大佐 ●◆
ツナさん ●◇◆
ぽっぽたん ●◆
ぜんちゃん ●◆
ダダさん ●◇◆
ねじさん ●◇◆

<ツイ繋がり>
ダウンたん ●▲◆P
アルファたん ●▲◆P

<トライ仲間>

黒井殿
 ●★▲◇◆※
eさん→eitaroさん 
<姉妹狩人>
三ツ丸(姉)
 ●★◆※
Aliceたん(妹) ●※
- - - - - - - - - - - - - - -
執筆中のブログ
MONSTER HUNTER
  • ライブドアブログ