jh09

*Scarlet Hunter Memo*

MHシリーズをメインにgdgd語る低レベルなゲーム日記

【MH3G】

28 3月

【MH3G】ねんどろいどキター!【追記あり】

記憶が正しければ、2月に発売予定だったねんどろいどのベリオX♀剣士。
本日発売になりました!わーい!!



20130328f


可愛い!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

前に発売になっているラギアX♂剣士もすばらしい出来でしたが、このベリオXもとてもよい出来です!






イーカプコンで注文していたのですが、一緒にファイルが入っていました。

20130328g


西村キヌさんの描かれたベリオ子!!!!!
かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい!!!!!!!

ねんどろいどにおまけのファイルが付くなんて聞いていなかったので、多分、延期になってごめんね!という意味でのおまけかな?と予想。
皆この絵柄なのかな?と思い、ちょっと検索をかけたところ、ファイルはランダムっぽい??のかな??全然違うファイル貰っている方がいらっしゃいました。

そう思うと、モンハン(しかも大好きな西村キヌさん)のファイルをくれてありがとう!!!
カプンコ様に足を向けて眠れない(´∀`*)





ねんどろいど、もっと出ないかなー!
ブナハとかユクモ装備のねんどろいど出ないかなー!!!





【追記】
ファイルの件は、コレでした!http://www.e-capcom.com/cp_clearfiles/

なーんだw
でも、どちらにしてもモンハンくれてありがとう!!!!www
17 5月

【MHG3】久々の集団狩り

久々の狩り部会での狩り!
やっぱり4人でワイワイ狩るのが一番楽しいですね!!



そんなわけで、猛者たちのおかげでHR7になりました。

20120516a


20120516


JHとラキたんの装備(二人ともブナハを着ていた)を見た猛者がポツリ

「なんでいつまでもブナハ着てんだよ」と突っ込んできた。



JH「いつまでもブナハを着ていたいんだよ!」
ラキ「これしか作れなかったんだよ!」




そんな二人も、ようやく火山に行ける様になりました。
いや〜。待ち望んでいたHR7。
これから炭鉱婦になります!
神おまー!!!!!
13 4月

【MH3G】鮭食べたくなる

常々思っていたのですが、

ギギネブラ原種のお腹側って鮭の切り身に良く似てますよね!

20120413

とくに↑腕の部分。
鮭の切り身そのものwww


ギギネブラを討伐しに行くと必ず鮭を食べたくなるJHです、コンバンハ。





今日、久々にモンハンやって、村クエを埋めてました。
ジエンクエから帰ってきたら勲章貰ったんですけど・・・そうか、MH3Gでジエンと戦ったの初か!MHP3で結構戦っていたので、MH3Gでもガツガツ討伐してる気分でした。

そんな緩い狩猟を繰り返しているわけですが、さすがに港のG級クエは恐ろしい・・・。45分とか余裕でかかるんですけれども!。゜(´Д`)゜。
早くHR解放して噂に聞くナルガ稀少種と戦いたいですのぅ。








先日、ヨド○シのポイントがたまっていたので、勢いで買って来ました。↓

20120413a



キャラメタル(全12種類)もCFBライトモデルプーギー(全6種類)も、何故か思い出のストライプがでましたwww

20120413b



プーギー可愛いよ、プーギー
27 3月

【MH3G】桜レイアを狩りに

(おそらくネタバレを含んでおります。閲覧の際はご注意ください)












モガの森に篭ること数日。
ようやくレウスだがレイアだかを狩って手に入れた特産品でアレと交換できた!



20120327


トライのインテリアとなんら変わりは有りませんが、背景が晴れのためか、若干アワアワブクブク具合がわかりにくいかな?
いや〜、これが欲しかった!
やっぱりインテリアと言ったらギィギに限るわね!!!!!!!!!!



そんなギギネブラ&ギィギ馬鹿なJHさんは、何だかんだいって村上位も結構後半までやって参りました。HRは5に上がるための緊急で止まったままですがね。
未だにブナハS一式で頑張っております。

だがしかし。
やはり火属性のモンスターに弱いので、火耐性のある装備が欲しいな〜と。
この前たまたまモガの森でであった桜レイアが、楽々討伐できたので、素材集めやすいんじゃないかと思って、リオハート一式を作ることに。

ブラキの双剣は優秀ですね!
レイアなんて目じゃない。
開始早々に翼破壊、頭破壊もなんのその。
いや〜、これ、直ぐに装備作れちゃうんじゃないの〜?( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

と思っていたのですけれど、

紅玉×2ってなによ。

既に、双剣の強化に使おうと思っていた逆鱗を使って、リオハート作り始めちゃったし・・・。
とりあえず狩るか・・・。
一体何匹狩ればいいんだろう・・・桜レイア・・・。
ブラキ双剣優秀とは言え、JHさんのメンタルが優秀ではないのでこれは困った・・・。

と思ったのですが、なんと3回で全素材が集まるというミラクル!
良かった!良かった!!!
でも、物欲センサーさんが仕事しだして、今後一切欲しいもの手に入らないんじゃないかと脅える今日この頃、皆様いかがお過ごしですか?(パニック)

何にせよ、一式揃ってよかったー!
でも強化分のお金がないので、お金稼いできます('A`|||)





おまけ。

チャチャにガーグァ被せてるのですが、今日初めてこんなものを残していきました。

20120327a


なるほど・・・ガーグァに忠実なのね!ww





桜レイアの狩猟中に、妙に目に入って気になったのでパシャリ。

20120327b



蝶(蛾?)気持ち悪い!!
16 3月

【MH3G】リアル集会所

久々にいよかん殿と会いました。
久しぶり過ぎて前回いつ遊んだのか思い出せないほどに。

明らかにJHさんやLakiたんよりも後にMH3Gを買ったはずの彼は、とっくにG級でした。
恐るべし・・・!!



そんなわけで、いよかん殿による鬼シゴキが始まりました!

20120316


HRがショボイ、JHとLakiたんの二人はガンガンとキークエをこなし、なんとかHR4までは行きました。
が、ラギアクルス亜種で電池切れを起し、HR5にはなれませんでしたとさ。



それにしても。
ここに来るまでにブラキと戦ったわけですが・・・


元気なお子さんですね!


跳躍力が凄すぎる。
距離を置いて砥石使ってるところにドーンと飛んできて、本当ビックリ。
でも、二回(緊急なので二人分)行ったら動きに慣れました。
双剣でいける!

でも、びすたん曰く「ブラキ二匹の方がつらい」とのことなので、きっとJHさんは即死コースだな、と今からおびえております。







さて。
MH3Gの一番くじが始まりましたね!
早速やってきました!

20120316b


二回引いて、どっちもF賞でした。
コンビニのおばちゃんが出してきたのがこの二つだったんですけど、本当はもう一種類転んでる郵便屋さんがあったんだよね。でも在庫が見つけられなかったのか、そのときは「この二種類なんですけど」って言われたんだけど、後日よくよく見たら無くなった商品には「終了」のシールが貼ってあるのに、転んだ郵便屋さんには貼ってない。
おばちゃん・・・ワシ、これが欲しかったよ・・・転んでるやつ。



そしてセブンイレブンのキャンペーンのバヤリース。
またしても買って来ました。
でも、この時は急いでたし(モンハンの前に立ち寄ったコンビニだったので)一番手前のボトルを手に取ったんですが、丁度アイルーでした☆

20120316a


今度まだ残ってたら、プーギーちゃん狙う。




一番くじ、直ぐには終わらないと思うので、またやりにいこ〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚
モンハン部【狩り部会屍支部】

(c)CAPCOM CO., LTD.
ALL RIGHTS RESERVED.
- - - - - - - - - - - - - -
プチ支部に認定されました
(2009/12/21)
- - - - - - - - - - - - - -
【狩り部会屍支部メンバー】
JH
Laki
saya
han0n
KK
黒井殿
- - - - - - - - - - - - - -

*JHによる図工室*
Recent Comments
記事検索
ブログを書いてる人の彼是
* About *
- - - - - - - - - - - - - - - - - -
このブログは、JH(ジャパニーズハープ)によるMH狩り日記です。(他ゲームの話もチラホラ)MHP2Gで初めてMHをやり始めた超ド級初心者ハンターの戯言ばかりですので、きついツッコミ大歓迎です。画像は携帯画像ですので粗いですよっと。頭の中がギギネブラのことでいっぱいです。
- - - - - - - - - - - - - - - - - -
【MHP2G】
JH♀/HR:9

使用武器:もっぱら双剣
罠師。ボマー廃業
粉塵美味しいです
- - - - - - - - - - - - - - - - - -
【MH3】
JH♀/HR:44
使用武器:太刀
時々スラッシュアックス。
真の敵は回線…!!!
- - - - - - - - - - - - - - - - - -
【MHP3】
JH♀/HR:6

使用武器:双剣復活ktkr!
炭鉱生活…。
- - - - - - - - - - - - - - - - - -
【MH3G】
JH♀/HR:忘れた

使用武器:双剣しか使ってない。
HD版の方が楽だ。
- - - - - - - - - - - - - - - - - -
【MH4】
はぷこ♀/HR:86

使用武器:操虫棍
双剣を使っていないことに驚き。
- - - - - - - - - - - - - - - - - -
【MH4G】
はぷこ♀/HR:203

使用武器:操虫棍&双剣。
やっぱり双剣楽しい!
- - - - - - - - - - - - - - - - - -
【MHX】
♀/HR:194

使用武器:エリアル双剣
炭鉱婦兼業。
- - - - - - - - - - - - - - - - - -
このブログに名前が良く出る
ゲーム仲間の皆様。
● … MH仲間
★ … モンハン部部員
▲ … ゴッドイーター
◇ … ソウルサクリファイス
◆ … その他オンラインゲーム
P … ポケモン仲間
※ … リアルフレンド
- - - - - - - - - - - - - - -
<狩り部会>
Lakiたん 
●★▲◇◆P
no.203殿
 ●▲※
H ●※
びすたん 
●▲P
いよかん殿 ●※
sayaさん ●★※
hanOnたん ●★P

<25繋がり>
大佐 ●◆
ツナさん ●◇◆
ぽっぽたん ●◆
ぜんちゃん ●◆
ダダさん ●◇◆
ねじさん ●◇◆

<ツイ繋がり>
ダウンたん ●▲◆P
アルファたん ●▲◆P

<トライ仲間>

黒井殿
 ●★▲◇◆※
eさん→eitaroさん 
<姉妹狩人>
三ツ丸(姉)
 ●★◆※
Aliceたん(妹) ●※
- - - - - - - - - - - - - - -
執筆中のブログ
  • ライブドアブログ