JH5LUZ 1296Mhz EME Station

アマチュア無線、1296Mhzを使用したEME通信に関連したページです。 関係無い話題も、ちらほら有り!

TS-790 高安定PLL基準発信器に取換

IMG_1471IMG_1475IMG_1476IMG_1478
昨年取り替えを行いました、取り替え時の写真が出てきたのでUPします。周波数安定度は通常使用温度で±0.5×10−6 だそうです、短いスパンで周波数を動かすのであまり取り換えた実感はわきません。

ミュンヘン空港でRIMOWA TOPAS 34L を購入

IMG_3875IMG_3874IMG_3869IMG_3872IMG_1706ミュンヘン空港に到着です、ここでもラウンジでくつろぎます。ここでもヴァイツェン飲み放題!!今度はいつ飲めるかな?二年後だったりして。。。ミュンヘンではリモワのスーツケースを買うために一度ドイツに入国して30分後また出国しました。税関では”なんだお前らは”状態でしたが何とか、ルフトハンザのお姉さんたちに教えてもらってBaggage Serviceで買うことが出来ました。場所が判らず冷や汗ものでしたが その後無事 猛暑の日本へ飛び立ちました。

マルコポーロ空港、エア・ドロミティ航空

IMG_1673IMG_3860IMG_3861IMG_1669いよいよ帰国です。マルコポーロ空港ラウンジは各社共用なので乱雑になっていますが一応軽食は取れます。エア・ドロミティ航空にてミュンヘンまで1時間の飛行です。一応国際線?なのでアルコールが選べます。

集合写真

SDIM0889IMG_8159emegang35大陸総勢143局、家族不含めると206名の参加があったようです。2年後はオランダ アムステルダムで開催されます、お盆休みに食い込むので今回以上に厳しい日程になりそうです。

受付のお姉さんたちに”坊ちゃん団子”

IMG_3654IMG_1630受付の女性スタッフはJH5FOQ持参のご当地お菓子、坊ちゃん団子にご満悦?でしたが、これは何からできてるのか??不思議な表情で聞かれました とっさに豆をつぶして作ったスイーツだと答えちゃいました。 もう一枚はカンファレンス終了時の昼食会での様子です、長時間盛り上がりました。

ワインボトル

IMG_1612IMG_1620日本からお気に入りの菊水を持参し代わりに参加者に配布されたワインを持ち帰りました、ガラディナー会場のワイナリーで作られたもののようです。IMG_3725BHRホテルにもたくさんありました、たくさん飲みました!

郵便事情

DSCN1069日本に宛て絵葉書と切手2.2€を買い込み3通現地より発送しました、エアメール指定で送りましたが1枚は10日後、2枚目は14日後そして3枚目はいまだ届きません。。。

ヴェネツィアの風景

SDIM0587SDIM0655SDIM0660SDIM0664SDIM0727SDIM0782とりあえず大きな建物、ヨーロッパ風の建物は撮っておきます。

Pokemon GO バリヤードゲット

IMG_7850IMG_7879SDIM0539SDIM0552SDIM0565SDIM0566IMG_3721カンファレンス前にヴェネツィアの街中をJH5FOQ林さんと散策中です。特にガイドブックを持たずポケモンGOの地図を頼りに路地をさまよいましたが有名どころは押さえました、なおヨーロッパ限定バリヤードも無事ゲットできたようです!

カンファレンス2日目

IMG_3820IMG_3786IMG_3789二日目も熱心な発表が続きます、途中のコーヒーブレイクは極旨のエスプレッソ、カプチーノに甘いお菓子が並んでいました。I1NDPに3月のコンテスト時のQSLカードを直接手渡しました、10年ぶりの再会です。

Ornella Molon Traverso ディナー

SDIM0906IMG_3800IMG_3802IMG_3805IMG_8163IMG_8164初日夜はガーラディナーに参加しました、大型バスに分乗して30分ほど走ったところのOrnella Molon Traverso
ワイナリーでの夕食です、生バンドでのお出迎えです。残念ながら終盤からの雨が残念でしたがオランダグループと一緒に楽しい時を過ごしました。

カンファレンス初日

SDIM0933SDIM0865SDIM0871SDIM0852いよいよカンファレンスが始まります。K1JT.HB9Q、JH5FOQ,JH1KRC有名どころでいっぱいです。

参加者で再度ヴェネツィア観光

SDIM0721IMG_8028IMG_8050IMG_8121SDIM0739今回のカンファレンス参加でA、Bに分かれての観光です。昨日と違い貸し切りの水上バスでの移動、快適です。各人レシーバーを渡されてイタリア人の女性ガイドさんがツボを押さえた案内をしていただきました。

ヴェネツィアの夜景

DSCN1082DSCN1097IMG_7959とりあえず定番のムラーノ島へ上陸、遅くに辿り着いたのでお店はしまっていました。。。残念、coopでなんとなくお買い物、あまり量り売りに出会ったことがなかったのですが ほかのお客さんを見ながら桃と小さな桃?を買ってみました。味は桃でした。。。夕暮れ時の風景は情緒豊かでこれぞヴェネツィアでした。おすすめです!

到着早々電車でヴェネツィアに入りました

SDIM0506SDIM0544まずはロブスターパスタを注文。。。思った以上にでかい!!
とてもおいしかったです。

マルコポール空港に到着!

IMG_1555IMG_3650IMG_3642IMG_3646IMG_1554IMG_3649 DSCN1054フランクフルトに2時間滞在しルフトハンザ航空に乗り換えて約一時間のフライトでイタリア マルコポーロ空港に到着しました。着陸前にはヴェネツィアの街並みを見ることが出来ました。空港では出迎えのドライバーにすぐに発見されました。15分ほどでアメリカからの到着便にK2UYH夫妻、K1JT夫妻、W3SZの5名と合流、JH5LUZ、JH5FOQ7名満載でホテルへ向かいました。大御所と一緒になり到着早々緊張しました!!!

フランクフルト・アム・マイン空港

DSCN1014IMG_3637フランクフルト空港へ現地時間6:00に到着しました。
特に込み合っている様子はなく10年前にあまりのおいしさに食事ごとに飲んだ本場のヴァイツェンをまずは一杯!!!旨い!!!

NH 203便 ビジネスクラス深夜便搭乗記(3)

IMG_3630DSCN095011時間ほどのフライトでしたが、深夜便の為少し眠った間に一風堂のラーメンを食べそびれたのが残念でした。
フルフラットで眠ることが出来ましたが誘惑もいろいろあって、このまま往復しても退屈しないほどCAさんの気遣いもあり快適でした。

NH 203便 ビジネスクラス深夜便搭乗記(2)

IMG_3622IMG_3624はじめてのスタッガーシートです、
エコノミーとは雲泥の差です!
モニターは19インチこのスペースには十分です。
DSCN0934DSCN0933IMG_3625ワインにチーズが雰囲気出してます、おいしかったです、他のも頂けばよかった!!メインは和食です、しばらく日本食ともお別れです。

NH 203便 ビジネスクラス深夜便搭乗記

ANA NH203便でフランクフルト経由ヴェネツィアまでです。
まずはSUITE LOUNGEで汗を流します。
IMG_1537DSCN0916IMG_1539IMG_1542DSCN0920シャワー室はたいへん込み合っていました、早めの予約をおすすめします。なおアメニティーも充実しており手ぶらでOKです。
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: