J&H&Gとパパのつれづれ誌

イングリッシュ・コッカースパニエル3頭と過ごすジェニ家の日記

パソ変えた。

一年も前に購入していた「Windows7」にパソコンやっと変えた。
8は、ちょっと使いにくそうでダメだった。

これまで使っていたXPは、まったく勝手が悪くなっていたし。

これで、なんぼか良くなるだろう!

(しかし・・・ 去年からズーっと何やかやとせわしなくて余裕がないなぁ!)


プァッハー!!!

フー、やっと冬眠から目覚めた~

だいぶ更新していなかったけど、春も来たのでチョット再開。

先月、じゃなくて先々月だったかなあ。いや3月だから先月。
今年のアジ始めに行ってきた。

ハンナだけの出走で、成績はJP、AGとも失格。
今年の冬は全く練習できなかった・・・? しなかった!だね

今月からは、ちょっと遠くまで遠征にも行く予定です。

皆さん、よろしく。


ハンナ、今年アジ始め
ハンナ2


















おなじく、ハンナ
ハンナ1



















ジェニファー、ハンナ、ヂーナ
JHG


















3頭仲良くおやつを待っている。


2014年元旦

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

ジェニ・ハン・ヂー家も無事新年を迎えました。

3頭の画像はありませんが、みんな元気に正月を過ごしています。

今年の目標は、

ハンナ         ・・・  2度になること
ヂーナ         ・・・  アジデビュー
ジェニファー   ・・・  元気でいてくれれば

ママは、当然ハンナと頑張ってもらう
そして、私ジェニppは ・・・ ヂーナと良い関係を築いてアジデビュー!



雪の正月!

2014-1

 

















ヂーナのしつけ

ヂーナのしつけ教室も初級から始まり、中級に進んで今日で計十数回。

だいぶ、良い感じになってきた。


「座れ!」から「待て!」もしっかり出来るようになった。

ヂーナ1




 















伏せ!からの、待て!もきちんと出来てる。

ヂーナ2



















第二練習場のフィールドでも、少しずつアジらしき事も始めてみた。
何より、ヂーナは器具を怖がらないのが良い。

これから雪が降り始めると練習もままならないけど、
来年春は、ビギナーズには出たいネエー。



さて、それに比べ先輩アジ犬の2頭だが・・・ (久々にみんなで 「すわれ!」の練習)

     ↓ ハンナ     ↓ ジョーヂナ    ↓ ジェニファー

3頭1



 3頭そろっての「停座!」













だが、瞬時に・・・
                              ↓ こいつ

3頭2



 勝手に、伏せ!してしまった。














そしたら次は・・・

      ↓ これ

3頭3




 ハンナも、伏せ!したよ。












(ヂーナは、「なんだこいつ。」みたいに、ジェニファーを「チラ見!」してる)



こうなると、締めは・・・
                                ↓ もう1度ジェニファー!

3頭4



 匍匐前進!微妙に前に出てる。















まあ先輩犬2頭は、こんなもんだね。

ヂーナは最後まで、「停座」の姿勢を崩さないでいた。
チー助!一番おりこうさん、だった。

少しづつだけど、こんな感じでヂーナの練習しています。

快晴の中、日本一パレード! in仙台

最高の感動を味わった、「東北楽天イーグルス!」日本一の瞬間。
ふたたびその感動がよみがえった。

あらかた21万4000人!のファンで埋め尽くされた仙台市東二番丁通での、
「東北イーグルス!」の優勝パレード!!!

きょうは家でテレビを見ていたが、やっぱり凄い人、人、人・・・で、空からの映像では、ものすごい数の群衆を映し出していた。

メイン道路を全線通行止めにし、その片側の5車線道路を使ってのパレードだった。 それに、その周辺道路も通行止めだし。

きょうの仙台の街は、「イーグルス日本一優勝パレード!」一色だった。

来年も日本一になってほしいけど・・・


パレードの様子(テレビジョン版)

パレ4













パレ5













パレ1












パレ3














そして・・・  昨日、今日と滋賀ではアジ競技会。
ジェニ家、今年は参加できなかったが、頑張っている仲間達の成績が気になるなあ!


先月のアジ練習会。

新潟












ギャラリー
  • プァッハー!!!
  • プァッハー!!!
  • プァッハー!!!
  • 2014年元旦
  • ヂーナのしつけ
  • ヂーナのしつけ
  • ヂーナのしつけ
  • ヂーナのしつけ
  • ヂーナのしつけ
カテゴリー
  • ライブドアブログ