ひまわり娘!

偉大な自然との対話する日々…自分らしく…笑いの絶えない人生を…

ご無沙汰しています

dbc04c9b.JPG遅ればせながら…あけましておめでとうございました。

今年もよろしくお願いします。

2009年は、急展開なことでして…

2009の頭→入籍 2009の末→出産

妊娠中も9ヶ月半まで施設で働いていました
施設内、たくさんの方に見守られ、支えられていたおかげで、
早産してしまいましたが、無事に出産することができました。

皆様、本当にありがとうございました


我が子が、生まれたときの体重が2倍となり、すくすく育っています

2010年は、わが子から、いろんなことを学び、わが子と共に成長していきたいです。

今年も温かく見守ってください


2009

BlogPaint



新年あけましておめでとうございます☆

去年はいろいろと大変お世話になりました。。。
ありがとうございました!!!

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

去年は仕事上で学ぶことがたくさんありました。
今年は、料理の腕を磨き上げること!!!

お客様に弁当や喫茶店メニューやショートステイの朝昼夕食メニューを考える毎日なので大変ながら、頑張っています。

年間に4回大きなイベントにて屋台も経験させていただきました。


この仕事に入ったおかげで、4舛眤僚鼎増えました
牛みたいに太らないことに気をつけます(笑)

皆様にもご健康とご多幸をお祈りしています

私も健康と笑顔を忘れずに頑張っていきます

えるとまつり

こんにちは!

みなさん、お元気ですか???
うち、働いているまごころ家喫茶店は、地域活動支援センター『えると』内にあります。
今、まごころ家は、リニューアル工事のためお休みです。。。

11月16日(日)リニューアルオープン同時

『えるまつり』があります


10時〜3時まで(雨天決行)

☆ステージ☆
・フォークソング
・バンド演奏
・大正琴演奏
・よさいこソーラン 他


☆推しコーナー☆
・ストラックアウト
・スーパーボールすくい
・ミニ点字・手話教室
・ゲーム  他

☆模擬店☆
・広島焼き
・パウンドケーキ
・クッキー、せんべい
・フランクフルト 他

☆バザーもあり



ご来店お待ちしております!!!☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

まごころ家も出店!!

こんにちは。
おげんきですか?

秋になると、なぜかプライベートも仕事も忙しい毎日。

人が恋しくなる、食が恋しくなる、温泉が恋しくなる。

懐かしい人と再会して美味しく食べながら…
ゆっくり会話を楽しむ空間が大好きだ。


さて、話が変わりまして。。。

長居にてろうあ文化祭があります。
喫茶店『まごころ家』も広島焼きとして販売することになりました。

私もまごころ家の支援員として参加します。

遊びに来れる方は、ぜひお会いしましょう!!

☆10月26日(日)   午前10時〜午後3時半

長居障害者スポーツセンター

お待ちしています!!!

何かご質問ありましたら、私の携帯まで。。。

ほな、お知らせまで

残暑お見舞い申し上げます!

残暑お見舞い申し上げます








皆さん、お元気ですか?
新しい仕事に異動してから、やっと息抜きの場所へ逃亡してリフレッシュしてきました♪♪♪

やっぱり、緑・水のあるところがええわ〜☆
充電満タン♪♪♪

みなさん、それぞれのお盆休みスケジュールあると思いますが、暑さに気をつけてエンジョイしてください♪
ちなみに私は、またあの日本一の山を登山してきます♪

ペットボトルのふたリサイクルBOX

ペットボトルふたリサイクルBOXペットボトルのふたチラシ

















今まで、送料が自己負担で直接に郵送してきましたが、ダイアモンドシティ内ジャスコの入り口のところにいろんなリサイクルBOXが設置してる中、ペットボトルのふたもリサイクルBOXもおいてありました
送料が浮く〜っ嬉しくて

感謝感謝です

さっそく、ペットボトルのふた収集にご協力してくださった方にも呼びかけました

私たちのほかにも多くの人たちが興味や地球を救う意識を持つようになったり、さまざまなことはあるでしょうけど、一人ひとりが救う気持ちが持てる人が増えると嬉しいことですよね。

ペットボトルのふた収集にご協力してくださった友人や友人の友人や家族の皆さまへホンマに感謝感謝ですありがとう


そして、世界中の子供たちもいつも笑顔で健康で暮らせますように


ご協力お願いします☆

こんにちは。
みなさん、お元気ですか?
私の小学・中学・高校時代
スポーツの三校交流会(バレー・バスケ・マラソン・陸上など)
わが校大阪市立聾学校のライバルだった
生野聾学校の彼女が、
日本デフ(ろうあ)代表として、
デフリンピック(台北)と世界選手権バレー大会(アルゼンチン)へ出場します

中学時代、バレー試合生野聾学校に敗れた悔しさを思い出になれた私の宝物の一つです。
中学時代からずっと、バレーオンリーに現役頑張ってる彼女に心から応援したい。
↓↓↓
どうぞ、ごらんくださいませ。
賛同した方、ぜひ応援よろしくお願いいたします。

■もっと詳細はお手数ですが、下記のURLクリックして下さい■

日本ろうあバレーボール協会HP
http://jdva.sakura.ne.jp/jdva/

詳細説明(販売理由、振込先)(PDF)
http://jdva.sakura.ne.jp/jdva/2007deafcup/data/japan_t.pdf

デザイン(PDF)
http://jdva.sakura.ne.jp/jdva/2007deafcup/data/japan_t_d_s.pdf

申し込み用紙(PDF)
http://jdva.sakura.ne.jp/jdva/2007deafcup/data/japan_t_order.pdf


新しい仕事

お久しぶりです!三寒四温ですが、お元気でしょうか?
私は、大阪に戻ってからヘルパー資格を生かしたくボランティアを始め、朝から晩まで掛け持ちバイトとして入浴ヘルパー、グループホームのキーパー、知的障害者作業所の支援員バイトやってきました。

知的障害者たちは、本当に純粋でまっすぐぶつかってくるの。
私も純粋に知的障害者と一緒に笑いたくて、ひとりひとり向き合って、一緒に仕事頑張れて嬉しかった。せっかくここまで仲良くなれたのに、4月より聴覚障害者の高齢方スタッフが勤めてる『まごころ家』喫茶店の支援員として配属されました。
バイトから契約社員になれたのが嬉しい反面、また知的障害者の仲間たちと頑張れないのと毎日会えなくなるのが寂しいけど、久しぶりに会ったときの方が仲間たちと大きく喜び合えると思うと逆に楽しみになってきました。


大阪府堺市に来ることがあれば、ぜひ喫茶店へ寄ってきてください。
連絡していただけたら、嬉しいです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

お待ちしています

後日、写真を載せたいと思いますので、待ってね

あけましておめでとうございます!

e79c5314.JPG

田舎から地元に帰ってきてから、はや1年を過ぎました!
1日1日が充実に過ごせたような気がします。
いつもいつも活かされて、いろんな意味で感謝します☆

2008年がみなさんにとってステキな年となりますように…

仕事では、5年間夢をあきらめていなかったヘルパー資格をようやく生かして、作業所の支援員として入浴ヘルパーとして働いています。
今年もいろんな人に出会い、いろんなことを学んで、私に出来ることから頑張っていきたいです☆そして、しっかり遊んでいつも笑っていたいです

人として女として自分を磨き続けます☆

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます

ペットボトルのふたが地球を救う…

お久しぶりです!
みなさん、お元気ですか?!

昨夜、妹からこんな情報をもらいました!

私たち姉妹は、自分に出来ることからやってみよう!ということで、


ベルマーク収集、空き缶のタブ収集、牛乳パック収集など…いろいろやっています。


ぺットボトルのふた(ごみ袋いっぱい)が子供のポリオワクチン2500人分救えるという昨日のニュースがあったそうです!!



http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2007090402046350.html
訪問者数

Recent Comments
  • ライブドアブログ