2010年04月13日

普通でいいんじゃないの?

最近、普通が一番いいんじゃないかと思うようになりました。みなさんはいかがですか?特別頭がいいとか、特別顔がいいなどと過去にはそういった人を羨ましがっていました。でも最近普通がいいと思うようになってきたんです。普通なブログと題したサイトを立ち上げました。まだ何も書いてませんけど、なるべく早い時期に投稿したいと思ってます。

jhonebonjovi at 21:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年04月07日

春です!ファッションです!

まだまだ関東地方はちょっと寒いと感じる日も多いですね。だんだんと春めいた陽気になってきたのは確かです。もうすぐ暖かい春に突入です。春のファッションは準備いいでしょうか?ワンピ・アウター・トップスで決めよう!

jhonebonjovi at 21:23|Permalinkclip!トピックス | ファッション

2010年02月25日

医師・看護師の転職

転職する人が増えている。転職の際、資格を持っていればよかったと思う人も多いだろう。誰にでもわかるような資格さえ持っていれば、比較的転職も容易なように思えるが、そんな資格の代表格とも言える、医師・看護師の転職は、どうなのだろうか。
よくメディアでも報道されるように、医療の現場では、過酷な労働条件で働いている医師・看護師が少なくない。中でも、医師・看護師と患者の数のアンバランスにより、勤務が長時間になっていることは、よく知られることである。
そうした状況下で、よりよい職場を求める医師・看護師の転職が多いのは当然のことかもしれない。大病院、個人病院、老人福祉施設等、自分に合う仕事があるのはどこなのかを探すのである。
最近は、インターネットによる医療従事者に対象を絞った転職支援サイトも多くなってきた。掲載されている内容は、もちろん一般の転職情報とは異なるが、形式は非常に似ている。求職者と求人する病院・医院等の双方が登録し、マッチングする。というものだ。インターネットでなくても、基本はそう変わらないだろう。研修やセミナーが受けられる人材会社もあるようだ。プラスαの資格取得が役立つことや、転職の理由が、前述した労働条件等の他、職場内での人間関係であったりすることも、他の一般企業での転職と変わらないようである。
当然、求められる人材として、医師・看護師の免許という絶対的な資格が条件となるわけだが、「転職希望者」は意外と似たところで悩んでいるというのは非常に興味深いですね。

医師・看護師は資格を持っていますが、そうではない一般の人も転職・就職に有利な資格を持つことは大切なことだと思います。

【関連サイト】
医師、看護師の求人と転職
ユウカのブログ
アヤカの日記
マサミのブログ
アザミのブログ
リンダの日記

jhonebonjovi at 20:51|Permalinkclip!トピックス 

2010年02月16日

テニスうまくなりたい

テニス上達のためには科学的要素を取り入れた効果的な方法が必要です。

jhonebonjovi at 01:58|Permalinkclip!

2010年02月13日

<東京7歳児虐待>静岡で強盗容疑、継父を再逮捕へ ホント?

皆さんご機嫌はいかがでしょうか?

たまにはアウトレットで買い物もしてみたいな。

おしゃれはエッシーネイルにも気を配るのが大切です。

ティファールは効率的にやりたいですね。

今日の話題はこれを選びました。


本日はヘッドラインに関して、<東京7歳児虐待>静岡で強盗容疑、継父を再逮捕へのはなしです。



(ここから)

<東京7歳児虐待>静岡で強盗容疑、継父を再逮捕へ
2月12日22時21分配信 毎日新聞

東京都江戸川区立松本小1年、岡本海渡(かいと)君(当時7歳)に暴行したとして、東京地検は12日、同区の電気工、岡本健二容疑者(31)らを傷害罪で起訴したが 岡本容疑者が09年6月に静岡県磐田市で起きた強盗事件にかかわった疑いがあることが同日、捜査関係者への取材でわかった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100212-00000145-mai-soci

(ここまで)



さぁ、明日もがんばろう。
また、適当なときに、みにきてください。
さいなら。



ギルティーな日記


jhonebonjovi at 00:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!トピックス 

2010年02月11日

粉飾決算でニイウスコー元会長らを逮捕へ 横浜地検

経済ニュースから、日本社会のありかたを考えてみたいと思います。

いろいろありすぎて感覚が麻痺するのが怖いですが、シッカリといきたいと思います。

インフルエンザには要注意ですよ。

xboxはマイクロソフトを救うでしょうか。

今日の話題はこれを選びました。


粉飾決算でニイウスコー元会長らを逮捕へ 横浜地検について調査。ヘッドラインも重要ですよね。



(ここから)

粉飾決算でニイウスコー元会長らを逮捕へ 横浜地検
2月11日12時7分配信 産経新聞

システム開発会社「ニイウスコー」の粉飾決算疑惑で、元会長宅の家宅捜索に入る横浜地検の係官ら=2月11日午前10時45分、横浜市青葉区(黒田悠希撮影)(写真:産経新聞)

三菱東京UFJ銀行のシステム統合業務にかかわったシステム開発会社「ニイウスコー」(東京都中央区)=民事再生手続き中=の粉飾決算疑惑で、同社の元会長(62)と元副会長(68)が有価証券報告書に売り上げを水増し計上していた疑いが強まったとして、横浜地検は11日、金融商品取引法(旧証券取引法)違反容疑で逮捕する方針を固めた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100211-00000500-san-soci

(ここまで)



さぁ、明日もがんばろう。
この感じですすめたいと思います。
では!



エイミーのブログ
シェネルのブログ
ユウコのブログ

jhonebonjovi at 19:50|Permalinkclip!トピックス 

粉飾決算でニイウスコー元会長らを逮捕へ 横浜地検

経済ニュースから、日本社会のありかたを考えてみたいと思います。

いろいろありすぎて感覚が麻痺するのが怖いですが、シッカリといきたいと思います。

インフルエンザには要注意ですよ。

xboxはマイクロソフトを救うでしょうか。

今日の話題はこれを選びました。


粉飾決算でニイウスコー元会長らを逮捕へ 横浜地検について調査。ヘッドラインも重要ですよね。



(ここから)

粉飾決算でニイウスコー元会長らを逮捕へ 横浜地検
2月11日12時7分配信 産経新聞

システム開発会社「ニイウスコー」の粉飾決算疑惑で、元会長宅の家宅捜索に入る横浜地検の係官ら=2月11日午前10時45分、横浜市青葉区(黒田悠希撮影)(写真:産経新聞)

三菱東京UFJ銀行のシステム統合業務にかかわったシステム開発会社「ニイウスコー」(東京都中央区)=民事再生手続き中=の粉飾決算疑惑で、同社の元会長(62)と元副会長(68)が有価証券報告書に売り上げを水増し計上していた疑いが強まったとして、横浜地検は11日、金融商品取引法(旧証券取引法)違反容疑で逮捕する方針を固めた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100211-00000500-san-soci

(ここまで)



さぁ、明日もがんばろう。
この感じですすめたいと思います。
では!



エイミーのブログ


jhonebonjovi at 13:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!トピックス 

2010年02月08日

国民感情改善など提言へ=毛利さんも参加−日中21世紀委・・すごすぎる!

ゴルフクラブヒビスコールでインフルエンザ対策にいいので始める人もいますね。

政治家も、十人十色です。

クリスマスが待ち遠しいです。

xboxはマイクロソフトを救うでしょうか。

本日のトピックスです。


ヘッドラインに関連して、国民感情改善など提言へ=毛利さんも参加−日中21世紀委について調べてみました。



(ここから)

国民感情改善など提言へ=毛利さんも参加−日中21世紀委
2月8日17時39分配信 時事通信

【北京時事】日中両国の有識者でつくる「新日中友好21世紀委員会」の新メンバーは8日、北京市内で記者会見し、国民感情の改善策などを盛り込む提言に向けて議論を進めていく方針を明らかにした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100208-00000106-jij-int

(ここまで)



いや、なんかしんどい今日この頃ですが、がんばっていきましょう。
さぁ、がんばるぞっと。
あぢゅー



世相はどうなってるブログ


jhonebonjovi at 20:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!トピックス 

2010年02月07日

<不法投棄>ヘリの翼など捨てる 航空専門学校を行政指導

ゴルフクラブヒビスコールでインフルエンザ対策にいいので始める人もいますね。

シャネルってなんか洒落てていいですよね。

体調管理にはいい睡眠、ベッド選びも慎重に。

ティファールは効率的にやりたいですね。

今日の出来事です。


本日はヘッドラインに関して、<不法投棄>ヘリの翼など捨てる 航空専門学校を行政指導のはなしです。



(ここから)

<不法投棄>ヘリの翼など捨てる 航空専門学校を行政指導
2月6日21時15分配信 毎日新聞

北海道千歳市の日本航空専門学校(梅沢重雄学長)が94〜05年に、ヘリコプターの翼などの産業廃棄物1トンと一般廃棄物54トンを敷地内に不法に投棄していたことが6日、明らかになった。道と市は廃棄物処理法に基づき、5月末までに処理するよう行政指導した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100206-00000081-mai-soci

(ここまで)



明日は、重要な日です。がんばらないと。
この感じですすめたいと思います。
あぢゅー



世相を考えるブログ


jhonebonjovi at 03:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!トピックス 

<不法投棄>ヘリの翼など捨てる 航空専門学校を行政指導

ゴルフクラブヒビスコールでインフルエンザ対策にいいので始める人もいますね。

シャネルってなんか洒落てていいですよね。

体調管理にはいい睡眠、ベッド選びも慎重に。

ティファールは効率的にやりたいですね。

今日の出来事です。


本日はヘッドラインに関して、<不法投棄>ヘリの翼など捨てる 航空専門学校を行政指導のはなしです。



(ここから)

<不法投棄>ヘリの翼など捨てる 航空専門学校を行政指導
2月6日21時15分配信 毎日新聞

北海道千歳市の日本航空専門学校(梅沢重雄学長)が94〜05年に、ヘリコプターの翼などの産業廃棄物1トンと一般廃棄物54トンを敷地内に不法に投棄していたことが6日、明らかになった。道と市は廃棄物処理法に基づき、5月末までに処理するよう行政指導した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100206-00000081-mai-soci

(ここまで)



明日は、重要な日です。がんばらないと。
この感じですすめたいと思います。
あぢゅー



世相を考えるブログ


jhonebonjovi at 02:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!トピックス