趣味のじかん

昔、オーダーで作ってパスハン車の自転車をレストアして乗れるよう直して乗っています。 今はツーリストに改造しました。 釣り竿は50本ぐらい有りますがめっきり釣りに行かなくなりました。 今、タナゴ釣りをたまにやるくらいです。

朝4時起床登戸始発の南武線の始発4:39分に乗るために準備したが…輪行袋に収まりがついたら無情にも一番電車は、出てしまった!!しょうがないので二番電車に乗り立川に向かい5:26分の立川発大月行きに乗り込んだ豊田で、八王子のおじさんと合流上野原で、降りた。

藤野の駅辺りから見える白い手紙!!

上野原到着6時自転車を、組立駅前の階段を、自転車を、担いで登った!!のっけから担ぎ!!(^^)image
上野原のバスの時刻表を、チェック上野原のセブンイレブン
で、飲み物を、調達してから山の方に向かうimage

しばらく行くとトラス橋が見えてくる…

この分岐を、右に

この辺りまでは、八王子のおじさんまだ元気だが…この後坂の登りがだんだん遅く成ってくる!!(^^)

川の水がけっこう綺麗だ~
この辺りで、害獣駆除のハンターの方々がライフル片手に待ち伏せ居ていました~

上野原の天然記念物黒田川のサイカチ

マタタビ!!

ヘヤピンキツい(*_*)
この後トンネルの手前を、右に曲がるが…山案内板一切無しです!!

オンデマンドタクシーの看板が目印芦沢山への入り口

この先まだ分岐があり次の分岐は左に上がると、25%ぐらいの登りに成るので当然押して上がりました!!

ここは、正直疲れました!!(*_*)朝4時起きにはこたえました!!(*_*)この後人家を、すぎるとダートに成りますが、しばらく行くと左に枝線の道を左に上がって行くと蕨の群生がありました!!イノシシの足跡だらけと熊の足跡みたいなのが無数に有る赤土のダート道を上がって行くと行き止まりに成りましたが少し戻って左に上がって行く踏み跡らしき道みたいな不迷路所に出ると少し上がると右からの林道に合流しました!!

草ぼうぼうの林道を上がって行くと富士山が見えて来ました。

木苺が生えている所辺り木苺は、食べられた跡が…動物の仕業かも!!

このピンクテープが芦沢山に行く目印林道はそのまま右の方に延びて行きますが終点まで行って見たが…芦沢山へは、行けないのでピンクテープの場所まで戻って来ました!!(*_*)林道の途中に、イノシシの怒田場が有りました!!(*_*)

ここ山は案内板が一切無くピンクテープ所々に申し訳なさそうな感じでしか無いので、道が不明朗な所が有るので…注意が必要です。杉の枝を払った枝が登山道にいっぱい落っこちて居て乗車率悪いです!!(*_*)馬道らしき窪みは、ふかふかの葉っぱに足を取られて歩きにくいので、少し外しながら山道沿いに上がるのが歩きやすいです。

この辺りから歩きにくいので、まめに休憩
朝9時頃から上がり初めて二時間ぐらいが過ぎた辺り

まめに休憩

この辺りから道が不明朗です!!
芦沢山に到着この後馬頭観音はが見つかりませんでした~
この辺り少し乗れたけど直ぐ担ぎの登りに…

ピンクテープが少ない!!有る意味登山者が少ない!!道の整備がいきとどいて無い…迷いやすいですので要注意!!

このやせ尾根からだんだんジグザグに成って来たら左に尾根から外れてくるとトラバ-スで歩きにくく道が狭く崖道でした!!栗坂峠に出る手前が担ぎの連続でした!!(*_*)

栗坂峠に出て一安心していると登山者の方が一人歩いて来ました。

栗坂峠

栗坂峠から浅間峠までは、乗車出来ました。浅間峠には、なんとかお昼には着きましたが、昼飯を、食べてから下山しました。
浅間峠には大木が多いです。東家も有りました。

巨木いっぱい

この後下山しました。一時間半ぐらい下山に掛かりましたが…乗車率10%ぐらい階段ガレてる場所多発担ぎも何ヵ所か有りました。

このマーキングの有った場所から少し下ると乗れなくなりました~

途中お宮みたいなのが有りました。トレランの人が、何人か下って来ました!!
このお宮を、すぎると階段ガレガレオンパレードで担ぎ押しが多く成りました。下りは、ほとんど乗れる場所は、有りませんでした~

ここちょっと危ない橋

地図に記載の無い馬頭観音

クライマックス

この橋を、渡ると出口は、近い!!

やっと下山少し休憩ローディのおじさんが休憩していて少し話ました~ここから五日市の駅まで約一時間ぐらいでした~
途中崩落現場発見旧道崩落してました~

足もパンパンなので、五日市から輪行で帰ることにしました。朝4時から起きているので、注意散漫なので…輪行で帰って正解でした。
明日は、筋肉痛確定足腰立たないかも!!(*_*)
たまに輪行も良いですね。良い1日でした。

今日行った辺りの地図

5月28日日曜日急遽決まって走りに行く事に成りました。何時ものおじさんが朝7時向かえに来ましたが…朝飯食べてる真っ最中だったので庭で取れた三葉のお汁を、ご馳走します!!
食事を、済ませ7:45分に車でデポ地へ出発!!

何時ものjam 隊長の縄張りの駐車場へデポしました!!奥野林道に、行きたいとリクエストが八王子のおじさんから有りましたので何時もの駐車場で合流してから走り出しました!!クラブ前の信号を、宮ヶ瀬の方へ登りますが最初からけっこうキツイ登りでした!!(*_*)城山の登山口を、見ながら青山の方に向かって走ります。長竹の辺りで白バイの取り締まりがひっきりなしに行われて居ました!!朝からスーパーカーの集団がバンバン鳥屋の方面へ走って行くのを見ましたが、宮ヶ瀬のスーパーカーイベントの車のようでした。鳥屋に向かう途中やたら、引かれている動物の遺体が転がって居ました!!(*_*)最初は、猫、その次は、子熊ぽい!!(*_*)
コッコパークを、過ぎて異様に、望遠レンズのカメラマンが沢山居て聞いてみたらサンコウチョウの撮影だそうです!!

奥野随道(越路峠)

トンネルの反対側に、炭焼小屋が出来ていました。

何時ものバイオトイレの所

奥野林道を、登って行くと堰堤が有ってプ-ルに成って居てデカイ魚が居そうな雰囲気でした。魚止めの堰堤ですね。

奥野林道に入って来ましたが…結末が!!(*_*)

珍しくおじさんが押してました!!(*_*)けっこうキツイです!!コンクリート舗装ですが勾配の傾斜が有馬や巌道並みにキツイです!!行った事有る方は、お分かりですね!!(^^)

崩落!!

崩落を、よじ登ってる俺!!(^^)
まだしても、あのおやじが山靴履いてないので撤退しました!!左側の谷に100m ぐらい崩れてるので高巻き無理でした。

撤退して宮ヶ瀬に向かう途中おじさん一人はぐれてしまいました!!(*_*)後で解りましたが早戸川林道へ迷い混んで、釣り堀よりも上まで行ってしまったらしい!!(*_*)奥野林道の途中の水場は、二ヶ所有って宮ヶ瀬湖に下る途中です。早戸川林道の分岐よりも宮ヶ瀬寄りです。

電波の通じたのでここの分岐で電話しました!!(*_*)チャンチャン♪
珍道中!!(*_*)
このあと…宮ヶ瀬のお土産屋街で昼飯にしました!!

丸太小屋レストラン びんずる
046-288-1648
神奈川県愛甲郡清川村宮ヶ瀬940-25

味噌ステーキ食べました!!(^^)
ご飯の量普通でした。

水曜日に病気の栄養相談したらたんぱく質Ok が出たので、食べ始めました。逆に食べないと痩せないらしいので、今日は力が出ます!!
白い食べ物赤い食べ物黄色い食べ物黒い食べ物緑色の食べ物を、バランス良く食べましょう♪
今朝ウエストが緩いです!!(^^)(笑)
食事の後は、八王子のおじさんは、別行動で早戸川林道を登りに行きましたので、僕らは、トズラ峠から牧馬峠へ向かいました!!

トズラ峠

青馬橋image

牧馬峠

篠原の石窯のパン屋さんは、やってませんでした!!

週2日しか営業していません。
このあとデポ地へ戻って中野の農協の直売所で野菜を買って帰りました。明るい内に家に帰ってこれました!!(^^)