趣味のじかん

昔、オーダーで作ってパスハン車の自転車をレストアして乗れるよう直して乗っています。 今はツーリストに改造しました。 釣り竿は50本ぐらい有りますがめっきり釣りに行かなくなりました。 今、タナゴ釣りをたまにやるくらいです。

コレクタブルルアーズトレーディングショーに出品してきました。朝7時40分に、車で出発246から日体大裏を通って八雲を抜けて目黒通りのホンダの所から目黒通りに入った目黒駅前から三田の慶應まで順調!!三田からレインボーブリッジ経由で、行ったら357で道間違えて荒川の橋を、渡ってしまった!!
途中4車線で交差点が二車線はるか二キロ手前から後戻り出来ない道に、成っていた。荒川の橋を、渡って五キロぐらい走らないと戻って来れない特殊な道、
なんとか…時間には間に合って最寄りの一番安い有料駐車場に停める事が出来ました。有料駐車場に着いたら仲間方が丁度着いたばかりで、一緒に会場に向かいました。出品のテーブルがまだ決まっていないとの事だったので、自由にテーブルを、決めて良いとの事だったのでとりあえず一番無難な所に、テーブルを、キープ10前に、すでに、来場者が物凄く押し寄せている気配なので会場オープンを、早めるとの事で準備を、早めた今回展示用に持ち込んだショーケースが前回よりもテーブルが狭かった為に、持って行ったショーケースが図った様に丁度良くて持って行ったショーケースの数とタックルBox で丁度いっぱいに成りました。昨日は、家に有った売っても良いと思ったルアーを、ごちゃっと持って行ったらオープン当初から物欲しげなお客さんが来てくれて、買いそうな雰囲気だったので、二個まとめて買ってくれたらと、言う事で、安くお買い上げ頂きました!!序盤ポツポツ売れて所場代と、駐車場代はなんとか稼げた損しない程度には、売れてめでたしめでたし♪後半若い釣り女子の方がワッペン買ってくれてリピーター確定!!(^^)
次回可愛いパッチを、仕入れることを、約束した。
パッチは、主力戦闘機的に売れ筋に成って来た!!いや80年代自分が真面目に仕入れをしていた頃を、思い出させてくれる。
image

このイベント遺品整理の販売も、おこなっています。若くして亡くなったルアーアングラーの遺品を、大事にしてくれそうなルアーアングラーが、買って行ってくれていました。第二のルアー人生を、歩んで行ってくれる事でしょう~
自分の集めたルアー達も、何時かはこう言う日が近い将来訪れるかも知れないので、少しずつ整理を、進めて居ます。
image

会場風景
image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

ショーが15時終了だったが15時過ぎてもダラダラと続いていたが、少しずつ片付けを始めた。おなごり惜しそうに、同じ趣味の人達が話が尽きないが、帰る事にする駐車場に着いて帰り道永代橋方面に向かうと、みこし担いでいる人達が、見えた下町のお祭りだった。帰りは渋谷方面へお盆休みなので渋谷までは、けっこう流れた三軒茶屋辺りが一番混んいたがなれないドライバーが追い越し車線を、前がガラガラなのに、嫌がらせのようにゆっくり走っているが、これは、かえって違反に、気づいていない迷惑なドライバー追い越し車線は、二キロ以上走っていけないのを知らないのか?(^^)
休日は、運転に慣れていない道を譲らないサンデードライバー多いから、かえって運転が疲れる、平日の道路の方が、普段から運転しているドライバーが多いので混んで居てもそれなりに、走りやすく感じてしまう、帰り道でした。
帰ってから、おふくろと珍しく外食して1日が終わりました。
image

戦利品ブライアンの笛ブライアンは、若くして航空機事故で確か亡くなった。
エッピンガーダーディブルのステッカーセット
リョービのBass love 注入!!(^^)

今日、自転車の友人のマツさんが、杉並にいるとのことなので、大和田に行ってきました。
image

image

今日天気予報が雨の降る予報でしたが昼間は、あんまり降らなかったですが…
大和田に行って食べ終わる頃にお店が混んで来たので早めに店を出てマツさんとコーヒーを飲みに行きました…最近走って居ないので溜まってる感が有りました…マツさんを送ってから烏山の秘密基地に寄ったら!!たまたま基地住人が在宅だったので、話混んで来ました秘密基地自転車がまた増えていました。( ☆∀☆)しかも東叡に、一台オーダー中とのことでした…三色線引き!?ですって~W 明日も雨ぽいですが一昨日庭の石を石屋さんに、処分してもらうために家の庭の石を、自分で動かしたら握力が無くなってしまって週末お疲れぎみです。週明け庭の石を、全部持って行ってもらう予定です。
image

こんなに、一人で石運んで握力無くなるわ膝は、がくがくです

このページのトップヘ