朝4時半起床。寝ぼけ頭で思い立ちJCC2302彦根市に移動しました。ea1fdc67f8f66e9c
Walkingも考えましたが、7MHzが開けてないかな?と思い
先日購入したKeyの試し打ちもしたかったので移動することにしました。

まだ日が昇っていない早朝なので国道もガラガラだし6時前には現着出来た。 
Antは7MHzのHoi'p-Antなので直ぐに設置も完了。
飲み物は持ってきたが食い物を忘れ無性に腹が減ってくる。

最初はお決まりの7.003MHzにてQRP3ワットでCQCQ!
誰からも呼ばれない・・・朝早いからまだアカンかな? 5分ほどCQ出し
やっとJA4DZ/QRPさんにお呼び頂き無事QSO出来ました。
その後は呼ばれないので1QSOで残念ですがQSY!

7.010MHz付近は早朝なのにCondxが良いからか空いていない。
結構あちこち探し、なんとか7.0096MHz付近にてCQCQ!

今回 IC706横に Key用ブラケットを取り付けてみたが中々良い感じです。
簡易防錆しかしてないので早くも錆びてるのが気になる・・・早い内に塗装しよ。

で、早朝7MHzの結果は・・・
Condxが良かったのか?「 Hoi'p-Ant 」Mobile-Whipが良く飛んでくれまして
60局以上もQSO出来ましたが気分が悪くなるくらい腹が減ったので
7時半に急ぎCLし、帰宅しました。 

20120816 JCC2302
 JR1OFP局製の「手作りパドル」です。
「ひっつきむし」+自作ブラケットで良い感じに^^
20120816 JCC2302 KEY


〜 未来に向けて、点(・)と線(−)をつないでいこう 〜