昨夕は滋賀県でも死傷者が出る位の酷い雷雨でしたが、
お盆休み最終日の今日は良いお天気に恵まれましたので、
またまた早朝からJCC2307守山市に移動しました。
天気は非常に良かったのですが、Condxは今一でしたね。
(運用時間が悪かったのかな?)
 
今朝は腹の調子が悪くWCが有る琵琶湖岸の駐車場から運用しました。
腹の具合と7MHzのCondxは余り良くなかった様ですが、
まぁ75局も出来れば上出来だろと自己満足し10時にCLしました。
 (天気は良かったので呼ばれない時に何度も寝てました

その後、100均に行って無線用に使える様な小物を調達し、
時間が余ったのでお昼迄の30分ほど湯1125 休暇村近江八幡温泉
寄り道し珍しくSSB運用しました。 が、やっぱりSSBでは飛ばないのを痛感!
予定通り30分でCLし、琵琶湖を見ながらお昼ご飯して帰宅しました。

*今年のお盆休みはとても充実した時間を過ごすことが出来ました。m(__)m
 (無線の方は雷雨でAnt下げていたので殆ど思う様にQRV出来なかったですが

釣り場なのですれ違う人達が大きな釣竿Antを見て
ビックリされてました^^;(JCC2307)

20120819 2307-1
 JR1OFP局製のパドルでQRV。打ちやすい!
 20120819 2307-2


〜 未来に向けて、点(・)と線(−)をつないでいこう 〜