先日、支払いの為に郵便局に行って
タッチパネルに従って入力しようと思ったら、
一向に反応しない..
バンバン叩こうが長押ししようが全く、ウンともスンとも言わん😅
画面が変わらん。どうしたもんか?
ATMの故障の電話を取りかけた時、
まてよ❗前に妹が指が乾いてたらスマホが反応
せーへんって言うてたな。
指をねぶって(舐めて)試してみるか、
いやいや、さすがにそれはマズイな。
歩いてて汗ばんだ首筋の汗を、ちょいと付けてタッチ。
おおっ‼️サクサク進むやん😳

これは、お肌の乾燥チェックやな。
今後はウェットティッシュ持参で、指を湿らせてから
画面を拭いて入力がベストや。
順番を間違えんように。

   自分のスマホやったら指ねぶるけどな。