こんばんは、演出の成田です。
昨日をもちまして、自由劇場vol.201、2013年度生卒業公演「荒野に眠れ」が終演しました。今回の公演では全4ステージで合計633人ものお客様にご来場いただきました。

毎ステージ沢山のお客様に観ていただいて、私たちは本当に幸せでした。
ご来場ありがとうございました!

今公演をもって私たち2013年度生は自由劇場を卒業します。4年間、本当に沢山のお客様に見守られ、これまで続けることができました。舞台とのお別れは寂しいですが、同じ空間で同じ時に同じような感情を共有できたことは私たちにとってかけがえのない財産です。



先輩に憧れて、頑張っても頑張っても追いつけなくて、悔しくて、それでも頑張って、でもたまに褒められるとうれしくて、少しずつ自信もついてくるようになって、


いつの間にか後輩ができ、自分たちも悩みながら彼らに何かを伝え、頼られるとうれしくて、少しずつ自由劇場の一員としての自覚が生まれてきて、しっかりしなきゃと思ってみても、やっぱり演劇は難しくて、後輩たちから教わることもたくさんありました


先輩が次々と卒業し、すぐに新しい後輩が入ってきて、気がつけば自分たちが公演の中心になっていて、楽しいだけじゃない難しさ、正解がないからこその産みの苦しみをひしひしと感じながら、そこで踏ん張って持ち堪えてお客様の拍手を頂いた時の喜びをかみしめました

その時、自分が頑張れたのは、同じように試行錯誤しながら頑張る同期の存在があったからです。周りを見れば、それぞれの部署で、それぞれのポジションで、同じような場面で一緒に悩んで、いい舞台を作ろうとする同期がいました。芝居だけではなく、共によく飲み、食べて、喋って、旅行に行って、たまに真面目な話をして、また遊んで、出会いも別れもありました。

そんな同期と、偶然同じ年に自由劇場に入部し、同じ公演を18も作れたことは本当に幸せでした。ある大学の一つの部活に過ぎない小さな団体ですが、この部活に入部して良かった、大好きなジゲキのみんなに出会えて良かったです。何も思い残すことなく卒業します。たくさんのことをありがとう。本当に。

僕たちは引退しますが、後輩達は僕たち以上にパワフルでエネルギッシュでクールなやつらです。

これからの自由劇場にご期待ください!


本当にありがとうございました!!!


それではさようなら!

1488795066587
 
1488795068449


神戸大学自由劇場vol.201
卒業公演

『荒野に眠れ』

C2x22JlUQAEUH0Q

作 露前春樹
演出 成田開

19世紀初頭!
アメリカの大地に衝突した隕石は、州を飲み込む巨大な竜巻を発生させた。
あれから10年、元の地名から「ネオ・テキサス」と命名されたそこは
竜巻によって外の世界から断絶され、荒れ果てた地と化していた!
荒野を旅するカウボーイ少年は、
立ち寄った町でとある秘密を抱く少女と出会う。
憎しみ、愛、後悔、正義、野望。それぞれの思いが交差する町で、
彼らの決意が奇跡を起こす!

2013年度生が最後に挑む、
ハードボイルドアクション西部劇!

■日時
2017年3月1日(水) 17:30~
             4日(土) 13:30~/18:00~
           5日(日) 14:00~

☆上演時間は約130分を予定しております。
☆開場、受付開始は開演の30分前となっております。
☆2,3日は都合上休演日となっております。お気を付け下さい。

■場所
シアター300(神戸大学国際文化学部大講義室)

☆会場付近に駐車場はございません。お車でのご来場はお控えください。

■料金
無料

■その他
公演特設HP http://cowboyjigeki.web.fc2.com
自由劇場HP http://home.kobe-u.com/jigeki/
Twitter      @cowboyjigeki

■お問い合わせ
cowboyjigeki@gmail.com
080-2541-3246(ヤマギシ)


部員一同、皆様のご来場を心よりお待ちしております。

こんにちは。露前春樹です。
昨日は千秋楽でした。最後の最後ということでみんな熱が入っていたように感じます。

今公演では脚本を書かせてもらいました。本番中舞台裏から見ていましたが、いい話だなぁと自画自賛するのと同時に裏方部署の力が不可欠であるということも感じました。
自分の書いた話がスタッフによって真剣に取り組まれ、演劇として形作られていく様を見るのはとても楽しかったです。

さて、部活に四年もいれば積もる話もいざこざもあり、各々いろんな思いをつのらせているのでしょうが、時にはそれによってすれ違いやら喧嘩やらが起こってしまいます。

反省はしても後悔はしないことを信条にしていますが、腹を割って話をするべきだったなぁと個人的に反省したりもしました。

そんなことも言いつつもう卒業ということでしみじみしたりしなかったりしましたが、この四年間はかけがえのないものでした。

あとはフランス旅行を楽しみます。圧倒的豪遊!露前、2日続けて豪遊…!ありがとうございました。
1488759006020
 
1488759008054

↑このページのトップヘ