2007年10月13日

恐怖の城跡ツーリング

北海道ツーリングで出会った奈良の林道ライダーさんとツーリングに行ってきました♪
DJEBEL乗りのおじさまです!

目的地は兵庫県和田山にある竹田城跡。
中国自動車道の赤松PAでam8:00に待ち合わせです♪




お家をam6:20に出発!
吹田まで中央環状線で下道で地道に行き、中国吹田から中国自動車道に乗りました。
初めての一人高速です!!
めっちゃドキドキ(>_<)

途中渋滞していたのですが、高速道路は一車線の幅が広いので
らくらく〜にすり抜けできて快適でした♪


待ち合わせ時間よりかんなり早くam7:30に到着。
と思ったら、おじさまの方が先に到着されてました( ̄□ ̄;)!!
めちゃめちゃ早い〜;

【城ツー】ジェベルと



予定よりはやめに出発(^^)!!



中国自動車道をずーっと道なりに行き、福崎ICで播但連絡道路に乗り換え♪
播但連絡道路もずーっと道なりに行き、生野ランプで下りる♪

で、R312を北上していきJR竹田駅のちょい前くらいで左折!
すると竹田城跡へ向かう究極の山道に入ります(汗)


どういう風に究極かって言うとですねぇ。。。




ありえないくらいRの小さいカーブで
これって登り道…ってか壁!?ってくらいの坂になってるんですよ。


怖くて怖くてついでに寒くてブルブル震えながら運転してました(T^T)



で、なんとか無事到着して、徒歩で城跡の本丸まで登りました(^^)!

【城ツー】竹田城跡


日本の建築ってのは木造なので西洋の古い建築のように長持ちがしません。
なので、まー城跡というくらいですし…建物は一つもありませんが、
石垣だけがきれいに残ってるんですね。

この石垣、昔のことだから機会じゃなくて人の手で積み上げて行ったんですよね。
すごい。。。

つくづく昔の人はすごいなぁと思います。



城跡においてあったベンチで談笑し、お昼を食べに下山!
セルフのお弁当屋さんで、店内で食べました。

バイキングのようにお弁当箱に好きな食べ物を詰めて、
グラム(g)で値段が決まるんです!量り売り!
変わってる〜〜。



で、この後どうするかってなって。。。


1.丹後半島に行って鳴き砂を体験する。

2.明石で明石焼きを食べる!


の二択。丹後半島はちょっと遠すぎるので明石焼きにしました♪



下道でちょろちょろ〜と行ってると途中、松か井の水という
湧き水スポットを発見!!

【城ツー】湧き水


飲んで見たけどおいしかったよ〜。

家に帰ってツーリングマップルを見てみたら、休日に地元の人らがタンクを持って汲みに来るスポットだそうで。。。
その日も車にペットボトルやらタンクを乗せた人たちがいっぱいいてました(笑)




んで〜〜明石に到着。

初明石焼きを食べました!!
たこ焼きのタコがないヴァージョン?

でも、現地の人らが「玉子焼き」と呼ぶくらい玉子がいっぱい使われてるので
見た目はたこ焼きやけど味は全然違いました!!
あっさり味でぺろりといただけました♪




帰路へ。

途中、神戸のおすすめのお饅頭屋さんってとこで
家族の分のお土産のおはぎ買ってもらっちゃって…ありがとうございました(-人-)

324.1kmの旅でした。

----------
ランキングに参加しています。ご協力よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


2007年10月10日

女の子ライダーのためのファッション雑誌

ガールズバイカー
ついに見つけてしまいました!!
女の子ライダーのためのファッション雑誌「GirlsBiker Vol.3(2007秋冬号)」です!!

女性のためのバイク雑誌ってのはあるんですけど、ファッションの紹介ってのはほとんどないんですよね〜。
かといって通常のバイク雑誌でしたら、メンズウェアはたくさん紹介されててもレディースはちょこっとだけ…。
それにバイクバイクしててファッショナブルというわけでもなく。

そんな中大発見しちゃったんだよね☆この雑誌!
ストリートな感じのバイクファッションが多々紹介されています。
どうやら「customScooter」の増刊号らしいです。


こんなにバイクアパレルがあるって知りませんでした!
かわいい〜〜!☆
バイクアパレルばかりではなく、一般のアパレルでもバイクに適したものも紹介されていました。
勉強になる!!

あとは、取り回しの裏ワザやらコツやらも紹介してくれていて、これまた勉強になる☆


雑誌見てたらブーツがほしくなってしまいました。
ブーツインしててかわいいよ〜。


そうそう。この前買った冬用のライジャケが雑誌に乗っててビックリ☆
なんだか鼻高々です(笑)
雑誌のなか


ツーリングに本格的にハマってバイクに本格的にのめりこみはじめてから、おしゃれってのは諦めていたんですよね…。
いつも同じようなラフな格好。
でもね、バイクにはバイクのおしゃれの仕方があるんだ!ってことを知りました。

バイクのおしゃれもちょっと頑張ってみよう♪

----------
ランキングに参加しています。ご協力よろしくお願いします♪
クリック入ってるの見かける度、日記を書く活力をいただいております…。
にほんブログ村 バイクブログ バイク用品・装備へ

ji_ta_blog at 18:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!バイク用品 

2007年10月09日

モコモコライジャケ

エンジェルハートもこもこジャケット
バイク7東大阪店でうろうろしてたらレディースジャケットコーナーで一目惚れして買ってしまいました!!
AngelHeartのウィンタージャケット、「AHJ-735(白)」です☆

去年の冬は一般のアパレル。INGNIのダウンを着ていたんですけど風がスースー通って寒かった〜(>_<)
やから今年は絶対ライジャケ買おうと決めてたんです!!
でもなかなかいいの見つからなくて…

ファーだったりもこもこだったり白だったりピンクが大好きなワタクシ…
見つけた瞬間に即買いですよ!!笑


だって白だしもこもこだしファー(?)だし…そしてそして…
裏地がピンク色なんです!!(≧∇≦)


サイズがWMとWLしかなかったので伊丹店からWSを取り寄せてもらい、受け取りに行ってきました☆
注文した次の日にもうお店に届いてるんやからかなり対応はやい!!


もうだいぶ寒くなってきてるので、この子が活躍する日は近そうです。



それにしても…
去年も白っぽいダウン着て真っ黒なってすぐ捨てたのに、今年も懲りずに白色だな…

----------
ランキングに参加しています。ご協力よろしくお願いします♪
クリック入ってるの見かける度、日記を書く活力をいただいております…。
にほんブログ村 バイクブログ バイク用品・装備へ

ji_ta_blog at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!バイク用品 

2007年10月07日

大学ツーリング

mixiでつくった大学のツーリングコミュのツーリングに行ってきました♪
第一回ということで、どんなもんかお試し程度で
妙見・るり渓・周山街道に行ってきました〜☆

集まったメンバーは5人。(内一人はお見送りだけ)
ZRX400とTZR250、RGVγ250SP、Z1000、そして私のエストレヤRSちゃん♪

【OSUツーリング1】お見送り


大学の駐輪場で集合しご挨拶☆
TZR250がパンクしているのを発見するなどちょいとハプニングはありましたが
まぁ早速妙見にゴーゴー。



R171の途中でZ1000さんとお別れして妙見に到着。


それまで先導していた私ですが、
峠ではみんなに先行ってもらい私は一番後ろに下がります。。。

残念ながら妙見は少し混んでいて思ったように走ることができませんでした。


そしてるり渓へ。
ここもちょっと混んでたけどまぁまぁ楽しかったです。


るり渓温泉の近くにあるちょっとした観光スポットで
川で遊んでからお昼☆

【OSUツーリング1】他人丼
他人丼です。4人とも他人丼です。
なんだかいい牛肉を使ってるそうな。


んでから緑をバックに集合写真☆
【OSUツーリング1】集合写真


私達乗り手も一緒に写ってるバージョンの写真も撮りたくて
観光に来ていたおじさまおばさまの団体さんに撮影をお願いしました。

そしてそのおじさまおばさまにビックリされたことが一つ。


ナンバーがみんなバラバラやったのです(笑)

「三重ナンバー」「神戸ナンバー」「名古屋ナンバー」「なにわナンバー」…



すげぇ(笑)




るり渓を後にして周山街道に向かいます。

周山街道では途中片側通行規制になっているところがあります。
仮設信号が置いてあり、信号には後何秒で青に変わるかの秒数表示がされています。

その信号待ちで停車…していたバイクがなんと、
私達を合わせて計9台!!

後続の車から見れば、まるで9人ツーリングだよ!


信号の秒数が着実に減っていきます。


20、19、……10、……5、4、3、…



ブオーーーーーンブオオオーーーン


みんなでヤル気満々でふかしまくり!!




…2、1、0!!!



いっせいスタートです!!
まるでレースのスタートだよ!



みんなぐんぐん上っていきます!
そして右回りのカーブ!

みんなどんどん左に寄っていきます!
ライン取りがまったく同じ!

まるでレースのようだよ!


レース気分を味わえてちょっぴり興奮してました。





高雄に到着してみんなで休憩してますと、
何やら5時からすぐ近くでイベントがあるらしく
お寺がライトアップされてキレイやから行っておいでと
休憩所の店員さんに勧められて行って来ました。


【OSUツーリング1】ライトアップ橋
【OSUツーリング1】槙ノ尾山西明寺

キレイでしょ(^^)v

酸素欠乏状態になりながら、必死で徒歩で山を登りましたよ…



でもね、なんかこれってツーリングの醍醐味よね。
向かった先々で出会いがあって何かがあって…

うん、ただ走ってるだけじゃだめなんだ。





そして帰路へ。

超渋滞に巻き込まれしゃーなしすり抜けすることに。
すり抜けが苦手な私のために前の人と後ろの人がいたれりつくせりで
私を守ってくれてキュンってすぃました。しました。

キュン☆


そんなこんなで学校もどって解散です!!

走行250km☆
楽しかったどすえ(^^)

----------
ランキングに参加しています。ご協力よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


2007年09月29日

萌えナビ☆

お久しぶりです!久々の日記更新〜。

最近知り合いに「涼宮ハルヒの憂鬱」のDVDをもらいました。
有名なのでタイトルは知っていたのですが、それが初見。


いや〜萌え萌えですね〜。
まだ2話しか見てないのでなんとも言えませんが(笑)

みくるちゃんでしたっけ?
ちっちゃくて胸があって大人しめの美少女。

もえもえ〜。


彼女、私とちょっと似てますね♪





身長だけが。



ええ、まぁ、「萌え」というのが日本の文化になっている
けふこのごろですね。




えーとワタクシ、某大手カー用品店で販売のバイトをしております。
レーダー探知機の前辺りが私の立ち位置。


暇々な店舗なのでいつもぼけ〜っと突っ立ち続けて数ヶ月。

「ピヨピヨピヨ。速度超過です。」という、
複数のレーダーの音声を聞き続けて数ヶ月。

数ヶ月目にして、すごい音声を聞き分けてしまいました。










「スピード出しすぎだよぉ〜(萌え☆ボイス)」




というアニメのようなすばらしい萌え☆ボイスが
突如レーダー探知機から聞こえてきたのです!!( ̄□ ̄;)


も、モエ〜〜〜〜!!!!!??




音の出所は今月入ったばかりの新商品、
YUPITERU社のSuperCat YERA(イエラ)。
レーダー探知機とカーナビが一緒になったすぐれもの。

ルート案内をしながらレーダーも感知してくれちゃうのです。


このレーダーナビ、他にも萌え☆ボイスを披露してくれてました。


「マリナビ、案内開始☆気をつけて運転してね♪」

「もうすぐ目的地だよぉ〜。運転、おつかれさま☆」



萌えますとも。
ええ、驚きましたとも。


日本の「萌え」という文化はこんなとこにまで浸透していたのかと…
萌え声優はお仕事いっぱいだな、と…




ちなみに、この萌え☆ボイスの声優さんは鈴木麻里子さん。
天地無用やガンパレードマーチ、DearS等でご活躍されている方だそうです。


萌え萌え☆なナビをご希望のお客様は是非イエラを。
強気なツン系の女性がお好みのお客様も是非イエラを。

そっち系の音声も入ってましたから(笑)

----------
ランキングに参加しています。ご協力よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


ji_ta_blog at 22:23|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!チラ裏 

2007年09月11日

北海道ツーリング3日目

bc2ce0c1.jpg
753616e7.jpg
53ad2c42.jpg
3日目にしてやっとまともに北海道を走りました!
(1日目は舞鶴に向かい、2日目はほとんど船の中)

2日目の夜は札幌に泊まり、今日はそこからトマムの水の教会へ行く予定でした。
そしたら見学予約が17時半からしか取れず…
なので迂回しながらトマムに向かうことに。

そしたら迂回ルート気持ちよすぎて迂回しすぎて予約の時間に間に合いませんでした!!笑


仕方ないので明日の午前中に水の教会行きます(^^;)
もう少し距離稼ぐつもりやったのになぁ。

今はトマム近くのYHに泊まっています。



本日の走行距離:328.4km
自己ベスト更新!



*写真1:フェリーの寝台
*写真2:フェリーから降りるバイク達
*写真3:サホロYH


2007年09月09日

フェリーターミナルにて

自宅を3時すぎに出発して、7時に舞鶴港に到着☆

0時から乗船なので、フェリーターミナルの待合室にて暇々してました。
すると、同じく北海道ソロツーリングにきていた人に話しかけられ、お喋りたーいむ。
スカイウェイブ乗りさんです。

予定が会えば一緒に走りましょうと連絡先を交換しました。


あと2時間…
そして出港は0時45分。

ひまだなぁ。8dac73fb.jpg



2007年09月08日

台風と仲良し☆東京旅行

9月5日の夜行バスに乗って友達と東京に行ってきました(^-^)/


【6日】
朝8時代に新宿にバス到着。
東京メトロで外苑前へ。



kurkku(クルック)っていう複合施設でランチ♪
複合施設っていうのは、一つのお店で
複数のジャンルの商業が共存している施設のこと。


●kitchen(レストラン)
●cafe(カフェ)
●design(エコグッズ販売)
●library(本屋さん)
●green(お花屋さん)

クルックは上の5部門からなっていて、
環境(エコ)をコンセプトにおいています。



【東京】クルック1
kurkku<<kitchenの入り口部分。キレイ♪

【東京】クルックランチ
ワンプレートランチ。オーガニック料理です。
ボリュームたっぷり!

【東京】カップ
食後に紅茶。ここでビックリ!!
普通のティーカップ&ソーサーは、カップの底がでっぱっていて、
ソーサーの中央部分が凹んでいるのですが…
こちらは逆にカップが凹んで、ソーサーがでっぱっています。
通常のものより、持ち運ぶときの安定感は抜群です。

【東京】クルック変なキャラクター
kurkku<<designで売ってたヘンテコなキャラクター商品。

【東京】クルック紙袋
同所にて、4000円の紙袋が販売されてました。
恐れ多くて使えないよ!?
破れたらまじ泣くよ。。。




ランチの後は、今回の東京旅行のメイン行事!用事!取材、です。


大学でフリーペーパーをつくっているのですが、
その「卒業生はイマ」というコーナーがあります。

そこで今回は、某照明器具メーカー勤務のOBさんに
インタビューしにきたというわけ☆


【東京】遠藤照明看板
某照明器具メーカーと隠したわりに、めちゃ会社の看板ですが(笑)
大きくてキレイでしっかりした会社です。

【東京】遠藤照明のお部屋
ショールームの中の一室を借りて取材させていただきました。
どんな人がくるんやろうとめちゃめちゃ緊張していたのですが、
実際きてくれた先輩はかんなり気さくでおもろいニーチャンでした☆



取材の後は現場に同行させていただき、生の仕事姿拝見!

翌日のリニューアルオープンを控えた
インポートものの高級ブティックでした。

なのでこの日は最終調整。

照明器具屋さんなのでもちろん照明担当です☆


いやぁ…お店の電気がここまで計算されて
配置されてるなんて知らなかったよ。

こんなお仕事もあるんや〜!って思いました。



↑のようにフリーペーパーを読んでくれた学生に感じてもらうのが
この「卒業生はイマ」コーナーの狙い。
みんなも同じように思ってくれたらいいな♪


【東京】シャンデリア
店舗の中で一つ目立った照明がこちら。
特別な電球を寄せ集めてシャンデリアに見せております。
電球に細かな設定をしていて、ゆらゆら消えたりついたり〜。




帰り、台風により大雨と強風に煽られながら
世田谷の祖父母邸に帰宅。

びしょびしょ。。。





【7日】
秋葉原観光☆
テレビとか雑誌とかでよく見ていたので
めちゃめちゃ期待していったのですが

あんまりでした…



メイドさんかわいくなかったし。


あ、でも@パレットってドンキに入ってるお店で
コスプレして記念撮影してきましたよ☆

友達がメイドさんで私が女中さん。


メイドさんが撮影してくれるんやけど、撮影時の掛け声が…



「はい、にゃーんにゃん(ハァト」



やってビックリ。
ついつい笑顔がひきついってしまいましたよ、

他に、「はい、モーエモエ(ハァト」ヴァージョンも有り。



んで自分のお土産にバイクの玩具購入☆

【東京】自分へのお土産


またまた祖父母邸に帰宅。
晩御飯、おいしい中華をごちそうになりました☆




【8日】
お昼ごろのそーっとおきてきて祖父母邸をあとにし、帰路へ。

新幹線なんですけどー



「こだま」に乗ったんですけどー





新幹線の各駅停車って何よ!!!??





めちゃめちゃ時間かかったんですけどー!!????





【東京】鳥めし弁当
駅弁の鳥めし弁当。うまかった☆





今日の晩帰ってきたところですが、
明日からは北海道ローングツーリング!!

明日舞鶴に行き、明後日の夜に北海道着です。

携帯からちょくちょく日記投稿していく予定なんで
ちょくちょく覗いてやってくださいな☆

----------
ランキングに参加しています。ご協力よろしくお願いします♪
おつかれな体を癒してください。。。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


2007年09月04日

5000km時、オイル交換。旅の準備。

初回は1000kmでオイル交換。次回からは2000km毎。

ということで、5000km時の3回目のオイル交換をしてもらいに
バイク屋さんへ行ってきました☆
まだ走行4800kmちょいですが。


今回はフィルターは交換していないのでしめて2993円也。
5000円くらいかかるのかな?と思っていたので、
意外なお値段にちょっと得した気分です♪



200kmくらいもう少し走ったらいいのに
どうしてこんなに急いでオイル交換したかといいますと…

実は9日〜19日、北海道へロングツーリングに行くのです!!

もう舞鶴〜小樽間のフェリーのチケットも取りました( ̄∀ ̄)v


んで、5日〜8日は東京にちょいと用事でいってるので、
ギリギリまで粘って北海道行きまでの最後の自由日の
今日にオイルを交換したわけです。




北海道一人で行くんですよね〜。ソロツー。
かなり不安ですが、ライダーの聖地、ライダーの憧れの
あのデッカイドー!!ってことでやっぱりワクワクもしております。

頑張ってくるので…励ましのお言葉お待ちしております(>_<)

----------
ランキングに参加しています。ご協力よろしくお願いします♪
不安いっぱいな私に喝を!!
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


ji_ta_blog at 20:02|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!チラ裏 

2007年09月03日

♪○○ふんじゃった♪

今日はぐうたら何にもしない日でした。

いや…TUTAYAにDVD借りに行って、
「ビーバップハイスクール」と「ウォーターボーイズ」見たかな。
どっちもおかしくて腹かかえてわろたわ〜〜〜♪




さてさてタイトルの空白部分に入る文字はナニ?

普通なら「ネコ」ですよね。

はい。最近車に踏まれて胴体だけになってぺしゃんこやったり
腸(はらわた)見えちゃってるネコちゃんをよく見かけます。

今のところちゃんと死体は避けて踏んじゃったことはないのですが…
これからもまだまだ長いバイク(&車)生活。
いつかはふんじゃった♪になるんでしょうね。


てか…ネコふんじゃった♪
って実際、あの歌みたいにそんな軽いもんじゃーないよね!!!(T^T)



で、答えはですねー
今日はじめて「角材」というものを、♪ふんじゃった♪です。

ゆーくり走ってたから(30km/hくらい)なんにもなくてよかったけど
こわかった。。。

スピード出てたらふっとばされたり
パンクしたり大変なことになってたかな!?


エストレヤちゃんはチューブレスタイヤではないので…
パンクしたらさぁ大変。

「はい、サンキュー」(#8139)

ってな具合にJAFさんのお世話にならなくちゃですよ!!



角材とかペットボトルとかネコちゃんとか
変な物体を道路に落とさないでください。
バイクにとってはとても恐いです。

ちゃんと避けれたとしてもサーって肝を冷やします。
真っ青なります。

紙とか袋とか大して危害のないものも落とさないでください。
警戒してスピードおとしたりいろいろ大変ですから。


道路には危険物がいっぱいです(^-^;)

ええ。突然道路のど真ん中に、
エストレヤに跨ってる女の子ライダーが転がってるかも知れませんからね。

----------
ランキングに参加しています。ご協力よろしくお願いします♪
自分以外にクリックしてくれてる人がいるのを発見!笑
ありがとうございます(T^T)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


ji_ta_blog at 21:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!チラ裏