2007年10月

2007年10月13日

恐怖の城跡ツーリング

北海道ツーリングで出会った奈良の林道ライダーさんとツーリングに行ってきました♪
DJEBEL乗りのおじさまです!

目的地は兵庫県和田山にある竹田城跡。
中国自動車道の赤松PAでam8:00に待ち合わせです♪




お家をam6:20に出発!
吹田まで中央環状線で下道で地道に行き、中国吹田から中国自動車道に乗りました。
初めての一人高速です!!
めっちゃドキドキ(>_<)

途中渋滞していたのですが、高速道路は一車線の幅が広いので
らくらく〜にすり抜けできて快適でした♪


待ち合わせ時間よりかんなり早くam7:30に到着。
と思ったら、おじさまの方が先に到着されてました( ̄□ ̄;)!!
めちゃめちゃ早い〜;

【城ツー】ジェベルと



予定よりはやめに出発(^^)!!



中国自動車道をずーっと道なりに行き、福崎ICで播但連絡道路に乗り換え♪
播但連絡道路もずーっと道なりに行き、生野ランプで下りる♪

で、R312を北上していきJR竹田駅のちょい前くらいで左折!
すると竹田城跡へ向かう究極の山道に入ります(汗)


どういう風に究極かって言うとですねぇ。。。




ありえないくらいRの小さいカーブで
これって登り道…ってか壁!?ってくらいの坂になってるんですよ。


怖くて怖くてついでに寒くてブルブル震えながら運転してました(T^T)



で、なんとか無事到着して、徒歩で城跡の本丸まで登りました(^^)!

【城ツー】竹田城跡


日本の建築ってのは木造なので西洋の古い建築のように長持ちがしません。
なので、まー城跡というくらいですし…建物は一つもありませんが、
石垣だけがきれいに残ってるんですね。

この石垣、昔のことだから機会じゃなくて人の手で積み上げて行ったんですよね。
すごい。。。

つくづく昔の人はすごいなぁと思います。



城跡においてあったベンチで談笑し、お昼を食べに下山!
セルフのお弁当屋さんで、店内で食べました。

バイキングのようにお弁当箱に好きな食べ物を詰めて、
グラム(g)で値段が決まるんです!量り売り!
変わってる〜〜。



で、この後どうするかってなって。。。


1.丹後半島に行って鳴き砂を体験する。

2.明石で明石焼きを食べる!


の二択。丹後半島はちょっと遠すぎるので明石焼きにしました♪



下道でちょろちょろ〜と行ってると途中、松か井の水という
湧き水スポットを発見!!

【城ツー】湧き水


飲んで見たけどおいしかったよ〜。

家に帰ってツーリングマップルを見てみたら、休日に地元の人らがタンクを持って汲みに来るスポットだそうで。。。
その日も車にペットボトルやらタンクを乗せた人たちがいっぱいいてました(笑)




んで〜〜明石に到着。

初明石焼きを食べました!!
たこ焼きのタコがないヴァージョン?

でも、現地の人らが「玉子焼き」と呼ぶくらい玉子がいっぱい使われてるので
見た目はたこ焼きやけど味は全然違いました!!
あっさり味でぺろりといただけました♪




帰路へ。

途中、神戸のおすすめのお饅頭屋さんってとこで
家族の分のお土産のおはぎ買ってもらっちゃって…ありがとうございました(-人-)

324.1kmの旅でした。

----------
ランキングに参加しています。ご協力よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


2007年10月10日

女の子ライダーのためのファッション雑誌

ガールズバイカー
ついに見つけてしまいました!!
女の子ライダーのためのファッション雑誌「GirlsBiker Vol.3(2007秋冬号)」です!!

女性のためのバイク雑誌ってのはあるんですけど、ファッションの紹介ってのはほとんどないんですよね〜。
かといって通常のバイク雑誌でしたら、メンズウェアはたくさん紹介されててもレディースはちょこっとだけ…。
それにバイクバイクしててファッショナブルというわけでもなく。

そんな中大発見しちゃったんだよね☆この雑誌!
ストリートな感じのバイクファッションが多々紹介されています。
どうやら「customScooter」の増刊号らしいです。


こんなにバイクアパレルがあるって知りませんでした!
かわいい〜〜!☆
バイクアパレルばかりではなく、一般のアパレルでもバイクに適したものも紹介されていました。
勉強になる!!

あとは、取り回しの裏ワザやらコツやらも紹介してくれていて、これまた勉強になる☆


雑誌見てたらブーツがほしくなってしまいました。
ブーツインしててかわいいよ〜。


そうそう。この前買った冬用のライジャケが雑誌に乗っててビックリ☆
なんだか鼻高々です(笑)
雑誌のなか


ツーリングに本格的にハマってバイクに本格的にのめりこみはじめてから、おしゃれってのは諦めていたんですよね…。
いつも同じようなラフな格好。
でもね、バイクにはバイクのおしゃれの仕方があるんだ!ってことを知りました。

バイクのおしゃれもちょっと頑張ってみよう♪

----------
ランキングに参加しています。ご協力よろしくお願いします♪
クリック入ってるの見かける度、日記を書く活力をいただいております…。
にほんブログ村 バイクブログ バイク用品・装備へ

ji_ta_blog at 18:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!バイク用品 

2007年10月09日

モコモコライジャケ

エンジェルハートもこもこジャケット
バイク7東大阪店でうろうろしてたらレディースジャケットコーナーで一目惚れして買ってしまいました!!
AngelHeartのウィンタージャケット、「AHJ-735(白)」です☆

去年の冬は一般のアパレル。INGNIのダウンを着ていたんですけど風がスースー通って寒かった〜(>_<)
やから今年は絶対ライジャケ買おうと決めてたんです!!
でもなかなかいいの見つからなくて…

ファーだったりもこもこだったり白だったりピンクが大好きなワタクシ…
見つけた瞬間に即買いですよ!!笑


だって白だしもこもこだしファー(?)だし…そしてそして…
裏地がピンク色なんです!!(≧∇≦)


サイズがWMとWLしかなかったので伊丹店からWSを取り寄せてもらい、受け取りに行ってきました☆
注文した次の日にもうお店に届いてるんやからかなり対応はやい!!


もうだいぶ寒くなってきてるので、この子が活躍する日は近そうです。



それにしても…
去年も白っぽいダウン着て真っ黒なってすぐ捨てたのに、今年も懲りずに白色だな…

----------
ランキングに参加しています。ご協力よろしくお願いします♪
クリック入ってるの見かける度、日記を書く活力をいただいております…。
にほんブログ村 バイクブログ バイク用品・装備へ

ji_ta_blog at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!バイク用品 

2007年10月07日

大学ツーリング

mixiでつくった大学のツーリングコミュのツーリングに行ってきました♪
第一回ということで、どんなもんかお試し程度で
妙見・るり渓・周山街道に行ってきました〜☆

集まったメンバーは5人。(内一人はお見送りだけ)
ZRX400とTZR250、RGVγ250SP、Z1000、そして私のエストレヤRSちゃん♪

【OSUツーリング1】お見送り


大学の駐輪場で集合しご挨拶☆
TZR250がパンクしているのを発見するなどちょいとハプニングはありましたが
まぁ早速妙見にゴーゴー。



R171の途中でZ1000さんとお別れして妙見に到着。


それまで先導していた私ですが、
峠ではみんなに先行ってもらい私は一番後ろに下がります。。。

残念ながら妙見は少し混んでいて思ったように走ることができませんでした。


そしてるり渓へ。
ここもちょっと混んでたけどまぁまぁ楽しかったです。


るり渓温泉の近くにあるちょっとした観光スポットで
川で遊んでからお昼☆

【OSUツーリング1】他人丼
他人丼です。4人とも他人丼です。
なんだかいい牛肉を使ってるそうな。


んでから緑をバックに集合写真☆
【OSUツーリング1】集合写真


私達乗り手も一緒に写ってるバージョンの写真も撮りたくて
観光に来ていたおじさまおばさまの団体さんに撮影をお願いしました。

そしてそのおじさまおばさまにビックリされたことが一つ。


ナンバーがみんなバラバラやったのです(笑)

「三重ナンバー」「神戸ナンバー」「名古屋ナンバー」「なにわナンバー」…



すげぇ(笑)




るり渓を後にして周山街道に向かいます。

周山街道では途中片側通行規制になっているところがあります。
仮設信号が置いてあり、信号には後何秒で青に変わるかの秒数表示がされています。

その信号待ちで停車…していたバイクがなんと、
私達を合わせて計9台!!

後続の車から見れば、まるで9人ツーリングだよ!


信号の秒数が着実に減っていきます。


20、19、……10、……5、4、3、…



ブオーーーーーンブオオオーーーン


みんなでヤル気満々でふかしまくり!!




…2、1、0!!!



いっせいスタートです!!
まるでレースのスタートだよ!



みんなぐんぐん上っていきます!
そして右回りのカーブ!

みんなどんどん左に寄っていきます!
ライン取りがまったく同じ!

まるでレースのようだよ!


レース気分を味わえてちょっぴり興奮してました。





高雄に到着してみんなで休憩してますと、
何やら5時からすぐ近くでイベントがあるらしく
お寺がライトアップされてキレイやから行っておいでと
休憩所の店員さんに勧められて行って来ました。


【OSUツーリング1】ライトアップ橋
【OSUツーリング1】槙ノ尾山西明寺

キレイでしょ(^^)v

酸素欠乏状態になりながら、必死で徒歩で山を登りましたよ…



でもね、なんかこれってツーリングの醍醐味よね。
向かった先々で出会いがあって何かがあって…

うん、ただ走ってるだけじゃだめなんだ。





そして帰路へ。

超渋滞に巻き込まれしゃーなしすり抜けすることに。
すり抜けが苦手な私のために前の人と後ろの人がいたれりつくせりで
私を守ってくれてキュンってすぃました。しました。

キュン☆


そんなこんなで学校もどって解散です!!

走行250km☆
楽しかったどすえ(^^)

----------
ランキングに参加しています。ご協力よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ