2007年09月04日

5000km時、オイル交換。旅の準備。

初回は1000kmでオイル交換。次回からは2000km毎。

ということで、5000km時の3回目のオイル交換をしてもらいに
バイク屋さんへ行ってきました☆
まだ走行4800kmちょいですが。


今回はフィルターは交換していないのでしめて2993円也。
5000円くらいかかるのかな?と思っていたので、
意外なお値段にちょっと得した気分です♪



200kmくらいもう少し走ったらいいのに
どうしてこんなに急いでオイル交換したかといいますと…

実は9日〜19日、北海道へロングツーリングに行くのです!!

もう舞鶴〜小樽間のフェリーのチケットも取りました( ̄∀ ̄)v


んで、5日〜8日は東京にちょいと用事でいってるので、
ギリギリまで粘って北海道行きまでの最後の自由日の
今日にオイルを交換したわけです。




北海道一人で行くんですよね〜。ソロツー。
かなり不安ですが、ライダーの聖地、ライダーの憧れの
あのデッカイドー!!ってことでやっぱりワクワクもしております。

頑張ってくるので…励ましのお言葉お待ちしております(>_<)

----------
ランキングに参加しています。ご協力よろしくお願いします♪
不安いっぱいな私に喝を!!
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


ji_ta_blog at 20:02│Comments(7)TrackBack(0)clip!チラ裏 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by haseyan   2007年09月04日 21:44
どうも。
舞鶴〜小樽間のフェリーは学生のころ北海道を旅しに乗ったことありますよ。でもバイクではなくチャリで。
当時は広島に住んでいたのですが、北海道一周して青函連絡船に乗って陸送で広島まで帰りました。良い思い出でした。
ジータさんもしゃべりきれない、書ききれないほどのきっと良い思い出になるでしょう。バイク操作も一気に上手になると思います。
でも、くれぐれもレーダーには気をつけて!(笑)
あ、留守中でもランキングは応援してますからね。
2. Posted by ジータ   2007年09月04日 22:27
>haseyanさん
チャリでですか!?気合だ〜〜〜(^-^;)
フェリーはどうでした?快適でしたか?

これだけ長い休みをとってツーリングに行けるのは学生の特権やと思ってます!
学生の間にバイクだけじゃなくてたくさん経験してたくさんの人と出会って、多くのものを手に入れていきたいと思います♪

レーダー(゚□゚;)

ああああありがとうございます!!
留守はお任せしましたっ(>_<)
3. Posted by やんじ   2007年09月04日 23:15
羨ましいですね。
朝晩の気温の差が多いですから気をつけてくださいね。
そういえば、同じような女性がいますよ。
こちらのブログを見てくださいね。
http://timo.jugem.jp/
4. Posted by ジータ   2007年09月05日 09:46
>やんじさん
9月はもう中々寒いらしいです…
ダウンとかコートとか持ってないからどうしよう(^-^;)
パーカーの重ね着だぁ(笑)

ブログ拝見させていただきました。
ほんと!
エストレヤと同じようなレトロ系の250ccバイクで、女性の北海道ソロツー!
しかも期間がながい☆
5. Posted by やんじ   2007年09月05日 19:13
寒さには、雨合羽もいざとなったらいいですよ。それと首周りも暖めるといいですね。
それにバイクは、グローブが重要ですよ。かじかんだら大変ですからね。
6. Posted by のむらさん   2007年09月06日 02:36
お〜
おいらは8日の新潟→小樽のフェリーで北海道入りして、16日深夜の苫小牧→大洗のフェリーで帰ってくる予定です〜

北海道でばったり会ったりして(笑)

この時期だと明け方は相当冷えるので、温かい格好を準備しておいたほうがいいですよ。
一昨年ちょうど同じ時期に行きましたが、ホッカイロが手放せないし、途中で服買ったりしました(笑)

シェルパとセロー250の2台がいたら声かけてね〜www
7. Posted by ジータ   2007年09月08日 19:33
>やんじさん
グローブか〜〜メッシュグローブはお留守番かな?
レザーグローブは手が汚れて嫌だから…
レイングローブでずっと過ごそうかしら(笑)


>のむらさん
もしかしたら会えるかもですね!!!(^-^;)

いや〜話にはちらほら聞いてますが、北海道ってもうそんなに寒いんですか(^-^;)
私も北海道で服買おう(笑)
去年のコートとか全部捨てちゃったから防寒対策できないの〜(T^T)
この時期まだ大阪ではコート売ってないですし…

足は大丈夫なんですか?
エプシロン(?)で北海道ツーリングになったりして(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔