こちらへ...


「空は晴れたか」

http://jian.hatenablog.com/

晴れ

今日もまたいい天気ですね。

4月になりどんどん暖かくなってゆくこれからが一番過ごしやすく、気持ちも上がり気味で好きです。


...が...。


花粉も舞い散るこの時期。

ワタシの目はボロボロ...。

イチローと...

一年間棒を振るのがイチロー
一年間を棒に振るのが一浪


点を取れるのがイチロー
点を取れないのが一浪


ファンを駆り立てるのがイチロー
不安を駆り立てられるのが一浪


狙ったところに落とせるのがイチロー
狙ったところに落とされるのが一浪



だそうだ...なるほど。

(-_-;)

1a98901c.jpg
貝類が一切ダメな俺。


絶対、無理っ!


(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻

本日の夕暮れ

59d13da2.jpg

本日の夕暮れ

92348a45.jpg

(-_-;)

0db66c69.jpg

撮りたかった

電車にて...


向かいに座った親子四人、
娘、娘、息子、父親、

もう笑っちゃう位に同じ顔!
子供が小さければさ、
なんか、ほのぼのしちゃうんだけれど、
見たトコ、中高生位なもんだから、
なんか...可笑しくてね。

あー、写真撮りてぇー!
ってこんなに思った事はないね。
はっははは!


いや、撮りませんでしたから、

はい...(¬_¬;)。





いや、本当に撮ってませんって、(-_-;)

同じ...

電車にて...


向かいに座った親子四人、
娘、娘、息子、父親、

もう笑っちゃう位に同じ顔!
子供が小さければさ、
なんか、ほのぼのしちゃうんだけれど、
見たトコ、中高生位なもんだから、
なんか...可笑しくてね。

あー、写真撮りてぇー!
ってこんなに思った事はないね。
はっははは!


いや、撮りませんでしたから、

はい...(¬_¬;)。





いや、本当に撮ってませんって、(-_-;)

雑記

ちょっと車でTSUTAYAへ
CDを返しに出かけた。


出てしばらくして「あ...」と
携帯を持ってくるのを忘れた事に気付いた。


まぁ...
なくてもたいして困らんし、いいや、
って思ったんだが、

こういう時に限って連絡を
取らないと困るよな用事が...。

しかしないものはないし、
わざわざ取りに帰る気もない。

公衆電話はあるにはあったけど
相手の電話番号が分からない。

ま、しょうがないか
...と、あきらめた。



世の中、確かに便利にはなったが、
たった一つ忘れただけで
一気に不便になっちまう。

雑記「初ライブ」

会社に報告書を出しに行った。

社長がいて8日に新年会をやると言う。


「ギター、持ってきてな」


今年の初ライブは会社の新年会。
社長の歌謡ショーの伴奏だ。


これも、「動」の一つか...(-_-;)

雑記

この年末は30日から年始は3日まで仕事でした。
建築現場の巡回警備。
午前と午後の各一回見回り。

そう「何か」が起きる事は大抵の場合はほとんどないけれど
「もしかしたら何かあるかもしれない」
の気持ちが常にあり、
家に帰ってもどこかスッキリしませんな。


とりあえず何事もなく終わりましたが、
通常業務になってから「あれ?」
みたいな事がないとも限らず、
しばらくはまだスッキリできません。


...やれやれ。

雑記

年末から年始と仕事のせいかあまり新年迎えました!な気分でもないな。


31日もやたら眠くて除夜の鐘どころか紅白を最後まで見る事もなく寝てしまったしなぁ。


年を新たに掲げたのは

「動」


特に音楽活動ね。

今年は紅白、出るよ!



...(¬_¬;)

座右の...銘

「夢は見るものじゃない叶えるものだ」

なんてセリフに「お~...」
なんて感銘を受けていた若さは
遠い昔々の話さ。



あれから何年経っただろう...



現在、ワタシの座右の銘は




「最後に笑うのは俺だ」



(-。-)y-~

じゃ~?

朝ファミリーマートに寄った。

会計時


「Tポイントカードはお持ちですか?」


「いえ...(持ってはいたけど)」


「じゃ~315円になりまーす」



え?...


「じゃ~?」


(-_-;)

良し!

なにやら世の中は
日替わりで騒がしい

線を引いたように
こっち側は相変わらずの毎日だ。

とりあえずは足踏み。

後戻りしていないだけ
良しとしておこう。

温度差

「こんな事で?」
な事が世間じゃ賑やかになっていたり


「こんな事が!」
な事が全く話題にも上がってなかったり。


いわゆる温度差ってやつだ。

十人十色。

そりゃそうだが、
それもわかるが、

どれもこれも温度がぬるい気がする。


それもソレに対する俺の温度差なのか、と。

10分間

そんな訳で財布を落としたのさ。


落としたというか、
ATMの横に置き忘れたんだ。


<(゜ロ゜;)>


と思い出し戻ったんだが、


なかった...



約10分の間の出来事でした。

前へ!

あの時こうしていれば、

あの時、こうだったら、


「たら」「れば」の話は好きではない。

(鱈とレバーは好きだが......(¬_¬;))



昨日を振り返り
悔やんでばかりいても
何も変わらないのさ。


大事なのは

そう、

「今」をどうするかだ。
しっかりと前を向き、一歩を踏み出す。




例え財布を落としたとしても...だ、


...(¬_¬;)

楽々

さて...先週中止延期になった秦野に行ってきました。

今回は車で行ってきました。

んで、今回はワタシは山には登らず、車でヘリポートに向かい進入禁止規制の配置に。ま、進入禁止と言っても誰も通りもしないよなトコ。

そしてヘリポート側は昼前には仕事が終わり、ワタシは車で登山組が下りてくるのをボケーっと待機。

登山組が下りてきたのは15時半。


いやいや、今回は楽させてもらいました。

iPhone

さて、そんな山登りが悪天候の為に中止。
(来週の11日に延期となりました。)


朝のラッシュの小田急線を秦野から新宿まで座れずにぐだぐだと家に帰ると、世間では新しいiPhoneの発表があり賑やかになっていた。一日ネットにつながらないだけでこんなにも変わるもんなのか、、、。噂のiPhone 5でなく微妙なiPhone 4sでこれまた世間は「肩透かしをくらった!」
等これまた賑やか。

んでもって散々文句を言っていたその翌日にジョブズ氏死去のニュースが発表されると「4(for) s (Samsung)かよ」なんて言っていたのも「最高の遺作!4(for) s(steve)」なんてこれまた賑やかになっちまった。
まったく人ってのはいいきなもんである。


まぁ、それはそれでどーでもいいんだけど、、、。



んで、今度はSBとauからの発売。

どっちが早いとか、安いとか、色々とこれまた賑やかな世間ですが、どーせこれまた発売されてレビューとかが載り始めると色々と「なんじゃこりゃ!」みたいな問題が出てくるんだろうなぁ。

ワタシは来年の7月に現在使っている携帯の二年契約が切れるので、そこでiPhoneにしよっかなー、なんて考えているのです。その頃になりゃ少しは落ち着いてるだろうし、色々な問題もすっきりしてるんじゃないかな~、とね。

SBかauか、、、それもその時にかんがえよう。




で、その7月頃には「iPhone 5がもうすぐ出る!」なんてな話がね、、、。

山登り

さて、水曜日の仕事、、、現場はどこかって?神奈川県は秦野にある大山ってな山。山のてっぺん、つまり山頂。つまり仕事場に行くのに山を登らないといけないのです。以前にもあったんだけどあの時に「また二年後にもあるから」なんて言われて二年も先の話に笑っていたんだけれど、、、二年経ってしまいました。(http://msyks.exblog.jp/12697720/


ほれ、よくあるでしょう?山頂とかにさ、アンテナみたいなのとかがくっついてる建物。テレビとかで見たことない?


その建物へ山の下からヘリコプターでさ、資材等を運ぶわけよ。んで、そんp減りを待つ山頂での登山者への通行規制をかける、その為に警備員を配置する、と。

そう、ご存知の方も多いかと思いますが、ワタシはその警備会社に勤務するしがない警備員なのです。


その山の下の方にあるヤビツ峠ってトコに7時集合。勿論、当日に家を出ていたのでは間に合う訳ないので前日に秦野入りして会社の取った宿に前泊し隊員全四名で車で集合場所へ向かうので。


仕事自体はそう面倒なもんじゃないんだけれどねぇ。


(-_-)

「あ~なんか今日はダメだなぁ~...」


なんて思う朝がある。


今朝が...ソレだ...。

公園にて


お兄さんがブランコを手で揺らしては離れ、
その揺れるブランコの写真を撮っている。


気に入ったのがなかなか撮れないようで何度も揺らしては離れ、カシャカシャとシャッターを切っている。


ブランコを揺らしては離れカシャカシャ、

揺らしては離れカシャカシャ...。


怪しいといえば、怪しい。

ま?

ffd0bceb.jpg

あははは

ぎょーざ?...(¬_¬;)

d409c838.jpg

待て!

485d95bc.jpg

おや?

06768749.jpg
...何か


...何かが


...変じゃないか?

雨...

朝からどしゃ降りの雨。

予報通りとは言え「まーじーかーよー、いきたくねーなー」な気分。現場のスケジュールはすでに余裕のない目一杯な状態なので余程の事がない限り中止はないと分かってはいたが、この雨は「余程の事だろ」と思う程...だったが「中止でーす」の連絡はなかった、(-_-;)


もうね、雨っていうだけでくたびれちゃうんだなー。晴れてりゃ、猛暑や極寒とかは「しょうがない」ですませられるのだが、雨だけは...ダメだ。


明日は降らないらしいが、明後日はまた降るとかなんとか...。



あぁ、すでに「はぁ~...」な気分。



┐('~`;)┌
livedoor プロフィール
アクセスカウンター

    Link
    カテゴリ別アーカイブ
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ