April 19, 2007

これは雨で涙なんかじゃない。

 今日の説明会のとこはすごいとも思うしかっこいいとも思う。自分に足りないものを補ってくれて企業もそれを望んでる。でもここ込みでこれから受ける会社すべてに疑問が感じるのかもしれない。

 親父と小一時間ばかり話してたけどとりあえず俺の泣く癖は治ってほしい。病気。やっぱ尊敬できるけどちょっと違うなと思う。それは年齢も立場も違うからなんだよね。まぁでかいとは思う。

 これは試練だ。人生の。ここまで悩んでるのはきっと初めてだろう。だからこそ試練だ。難しく考えない方が楽だろって言われたけど、考えて苦しんだ結果きっと何か見つかるだろ。だから今は苦しみたい。

 そうそう。相方が内定を頂きました。おめでとう。早いうちに話したいね。

 変な話だけど俺って予知能力みたいなのがある。能力とは言わないまでも直感みたいな感覚で。だから謙虚や謙遜をかましても面接で受かったなってのはなんとなくわかるし、逆もまたわかる。それは自分だけの問題じゃなくて他のやつにも適用可。
 俺が就活しはじめのころに思ったのは、なんとなく俺は最後まで就活してんだろうなって。普段バカにしてるやつや嫌いなやつや3月から適当に就活はじめたやつより。まぁこじ付けと言われればそれまでだが。
 だから何って何もねーよ。

 オナニーして寝まーす。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/jibunrashiku/50960610