aamall

2017年10月10日

育てる野菜

こんにちは、イツミです



突然の告白ですが・・・。

私、ほとんど野菜を食べません。

ホテルのランチを頼む場合は、九割の確率で沖縄そば定食。

(ホテルの日替ランチは、だいたい副菜に野菜がモリモリ入ってるからね。)



それを見かねた、レストランスタッフのYちゃんとNちゃんが

先日、こんな素敵なものをプレゼントしてくれました。

野菜3

その名も「育てる野菜」。

自分で育てたら、愛情が沸いて

野菜が好きになるかも?って。





・・・。





せっかくなので、育ててみましたっ。

約一週間たち、こんな感じになりました。

野菜4

レタスのはずなんだけど、モヤシにしか見えない・・・。

そしてなんか、なびいてる・・・。

これが、どう成長していくのか?

そして、私は野菜を好きになるのか?

お楽しみに〜。

(誰も楽しみにしていない!!なんて、そんな声聞こえな〜い)





さて、前置きが長くなりましたが

まずは、恒例のっ、本日のお天気をっ

お天気写真

本日も、いいお天気〜!

なんですが・・・。

昨日に引き続き、風が強〜い。



そんな本日は、風の影響が一番少ないところで

3DIVE、しっかり潜ってきました〜



なんと今日は、1本目のポイントに向かっているときに

イルカが、登場〜っ!!

イルカ

本日見れたイルカは、船首の波で遊んでくれました♪

少なくても、30頭はいたはず〜っ!!

そのうちの2頭は、仲良く船首で遊んでくれてほっこり。

寄り添うイルカ




水中では、葉っぱと見間違うくらいの

小さ〜いくせに、モヒカンが立派な

オビテンスモドキを見て

オビテンスモドキ




じっく〜りと、ウミウシを見て

コールマン




アオウミガメにも、会ってきましたよ〜。

カメ




明日は、もう少し

海況が、良くなります様に



本日も1日、ありがとうございます





潮:中潮
風向:東北東
天気:晴れ
気温:31℃
水温:28℃
透明度:20〜30m
ポイント:キャニオン、洞窟前、赤鉄塔

jickumejima at 18:49│Comments(0)ダイビング 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔