aamall

2017年11月12日

少し肌寒くなってきました〜

皆様こんにちは、ダイチです





今日も分厚い雲が、空を覆ってました

今日の天気

最近、お日様が顔を出してくれない・・・。

しばらく、お日様の光を浴びていないので

スタッフの肌も、段々と白くなってる様な気が

とは言っても、一般的には黒いんでしょうけどね





そんな今日も、島の南側のポイントで

元気に3ダイブ、行ってきました〜

ここ最近は・・・。

水温と気温が、共に下がってきたので

少し肌寒くなってきました〜



でもでも、水中の生物たちは

寒さなんて、関係なさそう

ハナビラクマノミ

ハナビラクマノミ

悠々と、イソギンチャクの中を泳ぎまわってました

イソギンチャクの中は、暖かいのかもね



直ぐに砂に隠れちゃう、シャイボーイ

オビテンスモドキ

オビテンスモドキyg



お魚さんだけでなく

南側のポイントは、地形も楽しい

洞窟

岩の隙間をスイスイ〜っと、抜けて



その先に、待っているのは・・・。

カクレクマノミ

カクレクマノミ

岩の隙間を、抜けて抜けて

最後にドーンと、出てくるので

「最後のボス」感がスゴい



カメさんが、沢山いるポイントでは

カメ

しっかり、カメさんとのショット頂き



カメさんを、堪能していたら・・・。

ギンガメ ツバメウオ

ラッキー

ギンガメと、ツバメウオの群れ

ダブルで見れましたー





そして、恒例の集合写真

集合写真

体験ダイビングと、ファンダイビングにご参加頂いた

Sさんご家族



水中でも、パシャリ

集合写真 水中

ありがとうございました

体験ダイビングにご参加頂いた、お母さん

とってもお上手でした

親子でダイビング、ステキですね〜

また、久米島の海に潜りに来て下さいねー





潮:小潮
風向:北東
天気:曇り
気温:23℃
水温:26℃
透明度:25m〜30m
ポイント:キャニオン、親子岩、カラエホヌ

jickumejima at 18:51│Comments(0)ダイビング 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔