2012年10月16日

10ヶ月ぶり。

ふとblogの存在を思い出したので更新。
10ヶ月ぶりのじぐさんです。どうもどうも。

特に何か書くことがあるってわけではないのですが、
思い出したので書いてみようかと。


娘。
大きく成長しまして今1歳ともうすぐ10ヶ月。
当たり前ですが歩くことに関してはもうばっちりで、
常に全力で走り回ってます。
仕事を終えて早く帰宅すると毎回運動会にw

言葉もかなり覚えてきまして。
テレビ見てる時と寝てる時意外はずっと何かしゃべっていますw
とてもほほえましい。

あとは―――
特に思いつかないなあ。

まあまた次の機会にでも。


■ぽぐの話。
昨シーズン指名馬のヴィルシーナが準三冠w
レース展開も毎回見ごたえのあっていい思いができたなあ。
毎年こんな馬にめぐりあえればなあ。

で、今シーズンはというと、、、
ドラ1牡が骨折。ドラ1牝も怪我で登録抹消。
その他にも怪我馬がいたり。ということで散々な状態です。
残ってる馬で何とか1頭はクラシックに残りたいところ。頑張ってくれ。


■信長の話。
年明けてから多忙だったこともあり。
知人がみんな休止してしまったこともあり。

インしても人がいない時期がずっと続いてました。

まあこの先1人でやっててもなあということで、
別の一門に入ろうかとも考えたのですが、挫折。

で、8月くらいから自分も休止することに。
本当に長い間遊んでいましたが、休止するのは今回初めて。

まあ、また気が向いたらプレイしますかね。
それまで一休み一休み。


■ドラクエ10オンライン
ま、信長を休止した理由がこれになるわけですw
ゲーム自体がはじまったばかりなので、
色々と不便だったり微妙な仕様なところがあったりするわけですが。
信長をはじめた時の新鮮な感覚がまた味わえて良かったりします。
ゲーム自体も総じてけっこー楽しい。

割と短時間でも遊べちゃったり。
ゲームの大半をソロで遊べてしまったり。
オンラインなのにオンラインっぽく無くプレイできちゃう。

まとまった時間をプレイできない今の自分の生活スタイルに合ってるのではないかなと。

ということで、
HW867-698「じぐじぐ」でオンラインプレイ中です。
もしプレイされてる方がいたらどしどし声かけてくださいねw


では今回はこのへんで。


jig777 at 23:17|PermalinkComments(10)雑記 

2012年01月02日

謹賀新年。

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

             ―じぐ―

jig777 at 23:03|PermalinkComments(0)雑記 

2011年12月31日

大晦日。

今年はとにかく娘、娘であっという間の1年でした。

そして娘もあっという間に1歳に。
去年の今頃は手のひらで軽くもてる位ちっちゃかったのになあ。

来年はどんな成長をしてくれるのか楽しみだなあと思いつつ。
親としても一緒に成長していけたらいいかなと思います。


皆さま、今年一年もお疲れ様でした。
来年も更新が途絶えがちになりそうですが、何卒よろしくお願いいたします。
なるべく更新できるようにしたいとおもいます。。。


来年も良い年になりますようお祈り申し上げます。
それではよいお年を。

jig777 at 23:18|PermalinkComments(0)雑記 

2011年08月08日

号外。

めっちゃ牡馬が復帰。

Nol11080801



Nol11080800



jig777 at 00:35|PermalinkComments(0)信長Online 

2011年08月04日

1週間終わり。

もう足パンパンじぐです。どうもこんばんわ。
いやー1週間きつかった。。。
今日明日で何とかリフレッシュできるといいんだけど。。

土曜からは日勤。
そしてその次は夏休み。
なんとか頑張れるかー。


■信長の話。
またまた仮入門の希望者がきましてw
ありがたいことです。
なんとか本登録してもらえるとうれしいなー。

jig777 at 22:45|PermalinkComments(0)雑記 

2011年08月02日

8月

早いもので8月です。
そういえば去年と比べると幾分涼しいですよね。
省エネの観点から自分の会社は木金休日になったわけですが
暑さがそれほどでもないので電力はそれなりに余裕があるらしい。
普通に土日休みのままでよかったんじゃないかと思ってしまうじぐさんです。
どうもおはようございます。

さて。
夜勤職場での仕事は体力をそこそこ使う仕事なので
ダイエットにいいなと思っていたわけなんですが、
今日ふとあることに気づきまして。。。

朝帰ってきて朝飯。寝て起きて昼飯。出社前に夕飯。会社の食堂で深夜にご飯。
よく考えたら食事の回数が朝、昼、夕、深夜の4回に増えているwww

これを続けていたらダイエットどころか逆に体重増加するねw
いやー早く気づいてよかったw




jig777 at 05:00|PermalinkComments(2)雑記 

2011年07月31日

なんてこった。

気づいたら前回の更新5月でした…
いろいろありましたが、一言で言うと、元気でやっていますw

そうそう。少し前にPCが逝ってしまいまして。
それで更新がとまってたと。そう思ってください。。。
で、1週間くらい前にようやくPCを購入しました。
ネットで色々探したりなんやらで約1月ほどかかりましたね。発注するまでにw
低予算で納得できるBTOパソコンを買うことができました。
いまのところ快適に稼動しています。

それから娘。
なんだかんだではや7ヶ月。
下の前歯も2本生えてきました。
離乳食も順調に食べてくれています。
とてもとてもかわいいですw
近頃は本能の赴くまま命知らずに
動こうとするのでとても危なっかしいw
片時も目を離せない毎日ですw

仕事。
2年ぶりになりますが、8月から10月末までの3ヶ月間、
隔週で夜勤生活が始まります。(正確に言うと始まっています)
本業とは切り離された仕事になるので精神的には楽かな。
体力的にはしんどいですが夜勤手当がつくので家計にはとてもありがたいw


最後に信長の話。
PCが逝ってる間はPS3で遊んでました。
とりあえずPCが復活したので以前のように2垢も復活。

最近は一門のメンバーが日に日に少なくなっている状況ですw
とても悲しいことなんですが、それを嘆いていても仕方がないので
新規に一門メンバー募集を開始しています。
掲示板に書き込んだり、紹介文に募集と書いたり。
地道な活動ですが、今はまだこれでいいかなと思っています。

効果の程は半信半疑で掲示板に書き込んだわけですが、
意外と反応があるものですでに何人かは仮申請してもらいまして。

とりあえず1名は正式に入門してくれましたw
とてもありがたいことです。この調子で増員できたらいいなあ。

それよりも休止してる笑点の人たちが復帰してくれるのが一番うれしいんですけどね。。。







jig777 at 05:38|PermalinkComments(0)雑記 | 信長Online

2011年05月18日

GW振り返り。

どうもお久しぶりじぐです。
こんばんわ。

長いと思ってた12連休もあっという間に過ぎてしまいました。
GW中、ちょっと前にできた滋賀のアウトレットに行ってきました。
娘を連れて初めての県外へのお出かけだったりしたんですが、全く問題なかったですね。
かわいらしい娘の服がたくさん買えた!しかも安かった!

ちょっと前までは新生児が着るようなつなぎの服ばっかりだったんですが
少し大きくなったので上下別々のものだったりワンピースだったりが着れるようになってきました。
そうすると、デザインや色など選択に幅が出てくるわけで。
さらにコーディネート的な要素も入ってきて子供服を見るの楽しい楽しいw
ついつい予定外に買っちゃったりしますねw

そんな感じで服も少しずつですが充実してきまして。
ちょっとお出かけする時なんかは新しい服を着せて行こうってなるわけなんですが
実際娘に着せてみると、うわーめっちゃかわいいわーってなっちゃって。。
そんで携帯やデジカメで撮影会が軽く始まってしまうというw

もう少し大きくなると着れるのにねーって服もタンスにいくつかあって
それがいつ着れるのかなーっていまから楽しみなわけです。


■信長の話
ご存知のとおりPS3がアレだったおかげで2垢で信ができず
せっかくの連休だったのに満足にプレイすることができず。オノレー

大型パッチがGW前に実装されたので生産をぼちぼちやっています。
職人装備もガッツリ揃えたんですけど、、
僧の新生産物がイマイチすぎてそれはそれは無念です。。。

17日付けでPS3版がようやく復活したようで、
これで不自由な信ライフからようやくオサラバできそうかな。






jig777 at 20:52|PermalinkComments(0)娘の成長 | 信長Online

2011年04月23日

ぶーいんぐ。

あと数日で12連休が待っているじぐです、どうもこんばんわ。

娘。
先日BCGの予防接種やりました。
ご存じのように俗に言うハンコ注射というもので注射するわけなんですが、
これがどんな形なのかどうしても見たくって半休取って一緒に行きました。

いやーほんとにハンコみたいな形してるw
で先生が押しつけて注射するんですねw
けっこーぐいぐい押しつけるので娘の腕が折れるんちゃうかと思うほどでした。
まあ経過は良好のようですので一安心です。

ところで、つい2日ほど前からなんですが。
娘が不満のあるときにある行動をすることに気付きました。

それは、くちをとがらせて空気を口から出す、というもの。
ブーって音をだすアレですw 
娘の中でブームなのか不満がでるとブーを連発しますw

初めてそれに気付いた時、
お前はなんてかわいいんだ!って娘を抱っこしたら


ブー



その仕草がとてもとてもカワイイので娘が不満そうにしはじめても
あえてブーが出るまで待っちゃったりしてますw


jig777 at 22:45|PermalinkComments(2)娘の成長 

2011年04月15日

ホーム開幕戦。

めちゃめちゃ暖かくなりましたね。
最近は娘を抱っこしていると汗ばんできちゃうじぐです。
どうもこんばんわ。

今日は有給をとりまして、
名古屋ドームへ野球観戦に行っちゃいました!
模範的なダメ社員ですが、それが何かw

そして今日はナイターですので
日課の娘とのお風呂もやってません!
ダメ亭主ですが、それが何かw


震災の影響で、はからずもホームでの開幕戦になってしまいまして。
昨年は奥さんが妊娠していたこともあり2年ぶりの観戦でしたし、
なにより開幕戦を見に行くのが初めてだったこともあり非常に楽しかったです。ホーム開幕戦の記念品も貰えました。

結果は1点差で負けたわけなんですが、
内容的にはそれ以上の差があったかなと個人的には思います。
が、9回裏にHRが出たので負けてもそれほど気分悪くは無かったですねw



jig777 at 23:59|PermalinkComments(0)雑記 

2011年04月11日

予防接種。

すっかり暖かくなりましたねー
暖房もすっかり不要になりましたじぐです。
どうもこんばんわ。

今日娘のはじめての予防接種(三種混合)でした。
平日だったので嫁が1人で小児病院へ連れて行ったわけなんですが、
そこの医者が今日ついでにヒブと肺炎球菌もうっちゃった方がいいですよと嫁に勧めてきまして。
嫁としては私に相談なしに決めたくないってのとその医者の説明がとても適当というか不誠実だったのが嫌でやめたそうです。

3本も同時に予防接種が良いか悪いかはおいておいて。
いきなり言われて納得のいく説明も無しにじゃあお願いしますって
言えるわけが無いですよね。

初めての予防接種ということもあって
嫁が2,3質問したそうなのですが、それはホームページ見てくださいだとかそれを話し始めると10分かかってしまいますとかそういう返事が返ってきてその場でそっかーって思えることが無かったそうなw

ネットなどで情報が簡単に得られる便利な時代ですが
ちゃんとした人の生の意見を聞く機会ってなかなかありません。
できれば簡単でもいいから回答をして欲しいもんです。
初診でそんなんだと信頼できなくなっちゃうよね。


さて。
人生初の注射を打った時の娘の様子ですが
打ち終わって間をおいた後にびあああって泣いたそうです。カワユスw
さっき寝るまで特に調子悪そうな素振りもしてなかったので経過は良好かな。一安心です。


ところで予防接種ってすごくたくさん打たないといけないんですよ。
次の予防接種までの間隔やら回数やら制約があってそれなりに計画してやらないといかんのです。

次の予防接種はすでに計画済みですが、
その次どうするかまた考えないと。。。




jig777 at 22:03|PermalinkComments(3)雑記 

2011年04月06日

積み重ねてきたってことなんだよね。

車で道を譲った時にハザードを1回しかしないやつは
たぶんありがとうってホントに言っていないと思うじぐです。
どうもこんばんわ。

年をとるとどうにも過去に浸ってしまう。
最近は友人と会ってご飯食べても話題と言えばほとんどが昔話。
まあ昔のように密に集まったりしないからしょうがないと言えばしょうがない。

もちろん友人と昔話を話することはほんとに楽しいんだけども、
だんだんそれに楽しめなくなる自分もいます。
いや楽しいんですけどね。

若い頃はもっと色々話してたよなーっと思ってしまうわけ。
で、昔と変わらずそうありたいと自分は思ってしまうわけで。

というか、
そう思うこと自体すでに昔を振り返ってるような気がしてきた…


年はとりたくないもんだ…

jig777 at 23:10|PermalinkComments(3)雑記 

2011年04月04日

ママしかダメ。

信が再開されたのでブログを書くことを
うっかり忘れてしまいますじぐです。
どうもこんばんわ。

娘の話。
寝転んでいても自分で頭をあげてきます。
もう首が据わったと言ってもいいかな。

これでだっこも安心してできるようになったわけなんですが、
順調に成長してまして、体重が今6.5キロ近くあります…
ずっしりとして長時間のだっこはかなりしんどいです。

で、ちょっと前まではそうでもなかったんですが
最近はほんとママが近くにいないとすぐにぐずりだす始末w
ママが風呂入ったりで見えなくなったりすると泣きわめきます。。。

そして私が娘を風呂に入れると
それはもうギャーギャー泣きわめく。
殺されると思ってるんじゃないかと思うくらいですw

しばらくすると大丈夫になってくるんでしょうが
今は風呂に入って疲れを癒すどころか自分がぐったりです…




jig777 at 22:10|PermalinkComments(3)娘の成長 

2011年04月01日

山が消えてなくなった。

いやー激動の1週間だったんですけども。
終わってみれば、というか最後の最後で
その仕事自体が中止になってしまいましてw

結局今週火曜からこなした仕事、
全部徒労に終わってしまいましたw

仕事自体は全くの無駄に終わったわけですが
いい経験になったと割り切って考えるしかないかなと。


さて。
来週からは一転して
定時退社がベースにw

娘と良い時間を過ごしたいと思いますw






jig777 at 23:59|PermalinkComments(0)雑記 

2011年03月31日

久々の0時越えw

■信長の話。
思ったより早く帰れたので、
信onで遊んだら0時越えたw

日が変わっての睡眠は約2週間ぶりw
やはり信やると規則正しい生活は過ごせないねw


だが、それがいい。

それがじぐさんのライフワークなのだ。(キリッ





jig777 at 01:08|PermalinkComments(2)信長Online 

2011年03月29日

まさかの事態が。

会社でまさかの緊急事態がありまして。
とってもえらい人からめちゃくちゃ無理難題を
言い渡されてしまいました。。。

そんなこと言われても…
無理だようママン…


ということで、
昨日、明日から本気出す!と言って
息巻いていた信onなんですけども。

ちょっとの間は本気でやれそうもない!

jig777 at 23:05|PermalinkComments(3)雑記 

2011年03月28日

再開。

■信長の話。
2週間の停止期間を経て信オン再開。
4月いっぱいまで延長かなと思っていましたが
思ったより早い再開でした。

とりあえずインして。
知人の無事など確認して。
だらだらと遊んで終了。

ちょっとの間続いていた暇な時間も
これでようやく解消されそうかな。
じぐさんのライフスタイルが戻ってきた。



jig777 at 23:15|PermalinkComments(7)信長Online 

2011年03月27日

米寿。

毎週毎週なんだかんだ色々とイベントがあるもんでして。
本日は祖母の米寿のお祝いがありました。

ちょっとした料亭のようなところで食事会をしたわけなんですが、
参加人数は孫やひ孫を含めて約20人。
皆に囲まれて本当に幸せそうでした。

今ふと思ったんですけど、
今日参加してたほとんどの人がこの婆様の血を引いてるんだな…

そう思うとすごいわー。


jig777 at 23:01|PermalinkComments(3)雑記 

2011年03月26日

お宮参り。

娘のお宮参りに行ってきました。
本当は女の子は生後32日目をめどに行くのがよいとされてますが、
真冬でしたので暖かくなってからということで順延していました。

神社へ行って受付した後、
待合室でしばらく待ち時間がありましたがニコニコしてましたし。
お払いがはじまってからも大人しく座ってました。

太鼓の音とか宮司さんの大声とか
大丈夫かなあと心配してたんですが、
その心配は無用でした。ヨカッタw

やっぱりママが近くにいると安心するんだねえw


jig777 at 22:24|PermalinkComments(0)娘の成長 

2011年03月25日

まるで殺されるかのように…

生後3カ月の娘にとって何か訴えたいことがある場合、
声をあげて泣くことで表現するしかないわけですが。

最近はその泣き方にも色々とバリエーションが出てきたようで。
そのうちのいくつかを紹介したいと思います。


だっこしてほしいとき。
(いかりや長介のモノマネみたいに)下唇を突きだして
「あうあうあー」って声を出しながら泣くw

これがとてもカワイイw


今の体勢に不満があるとき。
ぐずぐず(小刻みに)泣く。

私はこれをグフグフ言いだしたと表現している。


そして
パパにだっこされたとき。
ぎいゃああああああああああああああ
うぎゃああああああああああああああ

って泣くのだ…




jig777 at 22:44|PermalinkComments(3)娘の成長