2009年03月

2009年03月31日

ようやく1stも。

先週あたりからまた早朝の出勤が始まりまして。。。
早寝早起きの規則的な生活を余儀なくされていますじぐです。
この生活はいやだ。。。


さて。
■信長の話。
毎日クエの瓦とその号外さまさまですわ。
なんと織田家に士官4年にしてようやく1stが還暦を迎えられましたw

長かった60!













2垢にしたのを皮切りに僧兵が台頭し…
いつの間にか1stなのに裏キャラ扱いに…

いやー長かったw
そして気がつけばキャップ開放でいつの間にか天井が65になっていました…。

この調子で65になるのはいつになるのか。。。


生産の話。
こっちは狩りに比べて比較的時間に縛られないのと、
1人でもできるので以前とほぼ同じようなペースでやれてます。
じぐ僧が頑張ってます。

ただ…以前と違い今は1垢なので生産品の荷物移動とかがね…。
手伝ってくれる知人の皆に感謝。


そうそう。
最近こんなのできました。

上質な鹿革袋03












生命240知力10。
マイナスなし。
そして軽減19%なのもいいですね。
なかなかの一品です。

来週あたり市に流そうかなと思ってます。


jig777 at 23:17|PermalinkComments(0) 信長Online 

2009年03月29日

32。

じぐです。お久しぶりです。
先々週なんですけども誕生日を迎えまして。

当然2人でいたわけなんですが0時を過ぎた時、
相方は漫画に夢中でした…。

30分過ぎたころに気がつかれたようで…。
聞いたらまあそんなもんだわってw

そんなこんなで人知れず32歳になりましたw


■信長の話。
やはりというかなんというかプレイ時間激減です。
なかなか落ち着いて狩りとかいけない。。。

白虎狩りに行ってきました。

青龍よりもだいぶ楽ちんでした。
1発で倒せた。
やはり気合削りがないだけでだいぶ難易度下がりますね。

白虎ソロ1














今度は朱雀挑戦してみよう!

jig777 at 14:16|PermalinkComments(0) 雑記 | 信長Online

2009年03月11日

いつものフレーズ。

いきなり
■信長の話。
というわけでパッチきましたね。

修正パッチにより、
僧兵は金剛力+攻撃による回復量の貯蓄とその放出を手に入れました。
インして30秒で貯めてあった修得の書やら何やらで皆伝。

これで3000↑の回復を生命の少ない3名に対し、
回復を施すことができるようになったわけで。

まさに(モチベーション的にも)僧兵の時代がきたわけだ!w


で―――
売り子セットしていると僧兵仲間の知人から対話が。

僧兵談話













強化の後にこのお決まりのフレーズが出てくるあたり僧兵愛をひしひしと感じます。
これぞ僧兵クオリティw
こういう流れは大好きなので思わずSSしてしまいましたw


瓦ソロの話。

ためしに青龍でやってみました。

1回目…生命吸収を実装し忘れて死亡w
2回目…痺れ、全▼などアルゴきつくて死亡。

そして3回目…

青龍ソロ1青龍ソロ2













途中青龍が2回ほど生き返りましたが難なくいけたw
次は朱雀?白虎あたり?ですかね。


jig777 at 23:59|PermalinkComments(2) 信長Online 

2009年03月09日

拠点変更。

じぐです。どうもこんばんわ。

ええっと。

週末にちょっと引越しをしまして。
(年明けからのドタバタは実はそういうわけなのでした)
あ、もちろん同居人いますw
ようやく少し片付いて落ち着いたところです。

まだしばらくは色々な意味で大変なこともあると思いますけども
うまくやっていけたらいいなあと。そう思います。


さて。
■信長の話。

拠点変更













上記の理由でちょっとの間?しばらく?は2垢起動はお休みに。
加えて色々リアル生活も今までとは変わっていきますのでプレイ時間は減っていきそうかな。。
それから突然離席する機会もあるかもしれません。。。

ということで1垢稼働&プレイ時間減少になることですし、
今後はなるべく1キャラに絞って育成していく方針になりそうですね。

今まで以上に僧兵中心で頑張っていこうと思います。


上覧。
最後土日は引越しの為に回線が繋がらず不参加。
笑点としては12勝14敗で終了したようです。
初参加でこの成績なら上出来じゃないかなぁw
ってそんな感想です。
次回あるなら次の目標は勝ち越しかな?w
まあ楽しむことが一番なのでそこはちゃんと加味しないとね。

ところで。
上覧やっている最中にとても衝撃的なことがありまして。
対戦相手の方から「じぐさん、ブログ見てます^^」という対話を戴きました。

いやーその瞬間から挙動ってたwww

その試合はとじ君の対話ログを見逃すなどして開幕から散々な立ち回り…
回復や極楽も1テンポ遅れてたりと全くいいところがなかったというw

その一言でじぐさんを骨抜きにw
なんという孔明www

まあともあれブログ見て戴いているなんてまさに感謝感激ですよ!
ここでお名前を出してアツく感謝の意を述べたいところなのですが
何かとご迷惑になるといけませんのでやめておきますw

これからも僧兵中心に書いていきますので今後ともよろしくお願いいたします。ヽ(*゚Д゚)ノウオー



jig777 at 23:59|PermalinkComments(2) 雑記 | 信長Online

2009年03月03日

上覧。

どうもお久しぶりですじぐです。
うあー気付いたら3月過ぎてた!びっくり!
ほんと2月とか実は28日じゃなくて14日くらいだったんじゃないかって気分!いつの間に終わってんだ!
そりゃ2週間も更新忘れるっ中ことですよ!w

…すいません、、
今月は頑張りますので。。。


さて。
■信長の話。
笑点のメンバーで上覧(他サーバーとの対人戦)に出ようぜってことで。
メンバー集めて出ることになりました。

最初だしみんな出たいキャラで…ということで構成はこだわなないで行くことに。結果、盾なしの徒党に相成りましたw

登録もちろん私はSOUHEIで出場。







待ち。まあせっかくだし出るメンバーでSS撮ろうぜって話で恵那家に集まったわけですが。。。
いつまでたってもみんな集まらず。。
これぞ笑点クオリティw





で、上覧。
始める前は盾なしで勝てるんかなーとか思っていたんですけども。
今のところ1日1勝ペースくらいな感じの戦績ですね。。。
そして負けた中にもこれは展開次第で勝てたなーって思った試合もあったりで思ったより勝負できてるなという感想。
初参加で対人経験も浅いということを鑑みるとけっこーやれてるほうなのかなとw


ところで―――

対面週末、試合が終わってうろうろしているとなんと僧兵の嵐さんと遭遇!
いあーこれはアツい瞬間!w
まさか話をする機会が訪れるとは思ってもいなかったので感無量w





その後1試合嵐さんに観戦していただいたのですがー
当方、見られているプレッシャーの余りSSを忘れてしまいました。。。
試合はというと…あんまり詳細記憶に残ってなくてですね。(嵐プレッシャー)
まあ危ないところもありましたがなんとか勝てた感じ!
それとわりと活躍もできたっぽいし! 阿修羅槍!
(その日はその1勝以外は全敗だったなんていえない…)



上覧はサーバー関係なく一つのフィールドに存在できる為、他サーバーとの交流をすることも上覧の楽しみ方の一つですね。



jig777 at 23:59|PermalinkComments(0) 信長Online