なーちゃん

急遽差し替え…
元・乃木坂46メンバーによる騒動は週末に持ち越す。

今朝のワイドショーで、乃木坂西野七瀬卒業が大々的に報道されていた。
卒業ならば、白石麻衣の方が早いのではと思っていたのだが、まさかなーちゃんが白石より先に卒業するとは…
なーちゃん、思い切ったものだ。
これで白石麻衣は若干焦り出すかもしれない…

ただ、西野七瀬の今後に関しては、不安要素が多い。
グループの中にいれば、その控えめな性格も、おとなしい言動も愛らしく見えるが、さてピンになり、ひとりっきりで一歩外に出たとき、それでやっていけるのだろうか…
AKB48で一世を風靡したメンバーも、卒業し一歩外に出た途端に苦労するメンバーがほとんど。
何をしているのかも分からないレベルのメンバーもいるくらいだから、相当厳しい道となる。

そんな中に自ら飛びこんでいくのだから、その勇気には僅かばかり応援してやりたい気持ちはあるのだが…

今回のなーちゃんの卒業を皮切りに、乃木坂46の世代交代が一気に加速するような気がする。
白石麻衣の卒業もすでにカウントダウンがスタートしているだろうし、齋藤飛鳥や生田絵梨花もそう長くは乃木坂46にはいないだろう。
卒業に向かって助走を始めたメンバーは、決して少なくはないと思う。

虚像

どこでボタンを掛け違ったのだろう…

先日『行列の出来る法律相談所』に出演した平手友梨奈に対して、視聴者からかなりクレームが上がっているらしい。

番組内で終始むっつりした表情で、そのぶっきらぼうな態度は、視聴者には良くは見られなかったようだ。

好意的な見方をするならば、今回の映画の主人公に成り切っている…という声もあるが…
いつから彼女は、番組内でほとんど笑顔を見せなくなったのだろうか。

平手友梨奈ファンならば、最近の彼女の雰囲気を受け止めているようだが、正直なとこ、私は全てを良しとは思えない。
少し前までは、とりあえず彼女が欅坂46に戻ってきてくれることが一番大事だとは思ったのだが…
断言するが、欅坂46のほかのメンバーと、平手友梨奈との温度差があまりに開き過ぎている。

平手友梨奈は、自らをミステリアスな存在に仕立て上げたいのかもしれないが、果たしてそれが意味を成すことなのだろうか。
それに踊らされているファンもどうかと思う。

私は次の欅坂46シングルで、新たなセンターを作る必要があると思う。
平手友梨奈だけが欅坂46ではない。
平手友梨奈は“絶対的センター”ではない。
欅坂46には、平手友梨奈以外にも、立派にセンターを務められるメンバーは存在する。

いい加減、平手友梨奈だけを特別扱いするのはやめた方がいい。
握手会もなし、ブログもなし、イベントもなし、
平手友梨奈だけに与えられた特権。
まるで“腫れ物に触る”ような扱いをいつまで続けるつもりなのだろうか。

実は…平手友梨奈以外の新しいセンターとして、今泉佑唯にその役を担ってほしかった。
今泉佑唯の卒業は、欅坂46の今後の行く末を確実に変えてしまったような気がしてならない。

笑顔の魔法

先日放送された『SKE48リクエストアワー』のランキングに対して、名曲の数々がいずれも低いランキングにブーイングしたのは先日記した通り。

そんな中、トゲトゲした気持ち根こそぎ癒してくれたのが『意外にマンゴー』での小畑優奈の、これ以上ないほどの笑顔
イントロが終わって、センターにやってくるときの小畑優奈の満面の笑顔ったら…ホント心から楽しそうな笑顔が私の心臓部に突き刺さった

おまけにね、さらにショートにした小畑優奈の新しいヘアスタイル、これはもう絶品
ただでさえ子供なのに、ますます子供っぽくなってしまった小畑優奈…

IMG_8309
IMG_8310

ステージ上の優奈の笑顔は、とんでもない力を持っている
ライブでの優奈の笑顔がどうしても忘れられなくて、リクアワ生放送は録画していなかったけど、再放送は絶対録画しようと決めた


ツアー

多分…数年前だったら、何を差し置いてでも参加していたであろうツアー

FullSizeRender

ちょっとビックリした
ちゅり、こんなツアーやっていたんだ…

昨年のレポを観てみたら、結構楽しげだし、ちゅりもわりかしフレンドリーに接してくれたようだ。

IMG_8312
IMG_8314

おまけに、旅のしおりもちゅりの手作り

IMG_8313

今年はバーベキューをやるみたいだ…
ただし、この手のツアーにはありがちではあるが、ちゅりはずっと参加者と一緒のバスに乗るわけではないらしい。
ちゅりは行程の一部区間だけツアーバスにやってくるとのこと。

それは…まあ良しとして…だ。
問題なのは、この日帰りのツアーの参加費

なんと…24000円
日帰りでこの値段は…いかがなものか…
それも10/24木曜日のど平日よ
泊まれるっての

ま、ちゅりと道中共にして、バーベキュー出来るんだから良い思い出にはなるだろうけど…
あんまりにも“ボリ”過ぎじゃないだろか…

やりかた

う〜ん
これはいかがなものかな…とも思うのだが…

元HKT48の穴井千尋のインスタやブログの情報が入ってくる
読者解除しとけばよかったんだけど…

最近、彼女のブログの中には、よく“現在の彼”が登場してくる。
これはね…まあ、昔“推し”だったコが、現在幸せならば文句もないのだが…
どこどこに彼とデートに行ったとか、読んでいて切なくなる。

これ、なんとも複雑な心境になってしまう。
読まなきゃいいんだけど、なんとなく視線で追いかけてしまうのが哀しい…
彼女の幸せを祈らなきゃいけないのだが…
元SKE48の矢神久美も結婚したことだし、もしかしたら穴井千尋もそう遠くない先におめでたい報告があるかもしれない。

私自身、すでに他に推しメンがいるから、エラそうなことは言えないけど、一時的とは言え夢中になっていたメンバーだけに、彼氏彼氏の乱発は…
握手会で何度も通った思い出が、今となっては懐かしい限りだ。

現在の穴井千尋に彼氏がいることに関してはまったく問題ないし、いない方が不自然かもしれない。
ただね、そういうのは、出来れば隠してもらいたい。
あんまり彼氏彼氏…となると、昔、夢中になっていた自分があまりに哀しくなるから。
それが、昔推しだったファンに対してのせめてもの気配りだと思うのだが…

IMG_8303

unbelieve

現在行われているSKE48のリクエストアワー。
下位ランキングの発表を観て、ちょっと頭をひねった


FullSizeRender



パレオはエメラルドが96位
コスモスの記憶が86位

そして…オキドキが78位

もうね、このランキングだけで、私はガッカリ…
SKE48黄金期の名曲群が、すでにこれだけランキングされてしまった…

時代が変わってしまったのかな…
名曲は決して色褪せないと信じたいけど、まさかここまで下位に名曲群が落ち着いてしまっていることが信じられない。

IMG_8301
IMG_8302

脱却

意外だったけど『HKTBINGO』に秋吉優香が初登場した。
数年前にはロリ枠として『HKT48のおでかけ』で活躍していた秋吉だが、正直なとこ最近はあまりパッとしない。
HKT48には、次世代を担うニューカマーも加入し、秋吉の立ち位置は危ういものとありつつある。

もはやロリ枠ではいれなくなった秋吉。
そんな秋吉が『HKTBINGO』に初登場して、企画のお笑いに挑戦していたが…

いや、彼女はなかなか芸達者。
他のメンバーに混じって、自分のお笑いを披露していたが、これがまたなかなか面白かった。
秋吉の意外な芸達者ぶりを観た気がする。
ロリ風でありながら、声が低いのは弱点かもしれないが、最近では中国語なども勉強しているみたいだし、ロリ枠から脱却した秋吉の活躍は、密かに期待したい。

また、今回の『HKTBINGO』では、コント披露のコーナーで、松岡はなと指原がコンビで登場。
リズムネタに果敢に挑戦していた。
指原はさておき、早いリズムに乗ってセリフをマシンガンのように喋りまくる松岡はなは見事だった。
一度もセリフを噛まずに喋り倒した松岡はな…これは本当にたいしたものだ。
このコント、松岡はなと指原、どちらかが一度でもセリフを噛んでしまったら、その瞬間シラケるのは間違いなかったが、2人とも噛まずに成功させたのは素晴らしい。
村重&宮崎と宮崎トリオに負けず劣らずのクオリティは、ライブでもきっと大爆笑を巻き起こすはずだ。
このレベルのコンビがもっと登場するなら…まあ金を払ってでも観たくなるんだけどなあ…

のぎめたる

これはなかなかレアな写真

IMG_8281

乃木坂生田を中心にして、乃木坂版BABYMETAL

生ちゃんがBABYMETAL好きとは…これは初めて知った事実

これはね、ひめたんが卒業したからこそ出来るのかもしれない。
ひめたんがいたら、まあこのコスプレ…は出来ないだろう。
ましてや、もしひめたんが乃木坂46に在籍していたとしても、このコスプレは…多分絶対にやらないはず。
観てみたい気はするけど…

ひめたんと言えば、ひめたんが講師として某セミナーに参加した写真がアップされていた。
実に久々のひめたんの姿は、以前と変わらず愛らしかったが…

やはりひめたんは、乃木坂46にいる間も精神的に病んでいたようだ。
乃木坂46を卒業して、これからひめたんには伸び伸びと自分の道を進んでもらいたい。

語るなら

なんか…
欅坂46が一番良かった時代の、一番良い曲。
『語るなら未来を』
PVを久々に観たけど…

IMG_8276

曲も良いし、PVも良い
今だとこのフルメンバーがかなりレア

IMG_8273

リサリカのW渡邊
そして…

IMG_8274

やたら評判が良い、このPVのヨネさん
素晴らしい表情
たしかに可愛い

そして、平手が『欅かけ』で褒めていた、ずみこの倒れるシーン。
IMG_8275

この時期の欅坂46には、もう二度とお目にかかれない。
そう思うと、ホントに寂しくなる。
たった2年とちょっとで、こんなに変わるものか…



片手間

一瞬…一瞬だけ『HKT48お笑いライブ』観に行ってもいいかな…と思った。
一瞬だけね。

FullSizeRender


でも、ライブもあるとは言え、HKT48がお笑いに挑戦するのを公開するステージにしては…普通に高くないか
6800円よ
テレビで観ている分だと、果たして6800円出して観る価値はあるのだろうか…と思ってしまった。
残念ながら私は、そうは思わなかった。
6800円出させるのならば、それ相応のレベルまで持ってきてもらわないと…
お笑いのプロのステージだって、6800円はとらない。
だから…私はチケットを買うのをやめた。
アイドルの片手間の遊びに金を払う気は全くないから…

ただ、村重と冨吉と駒田トリオのコントだけは別。
あれは面白かった
みんながあれくらいのレベルならば、金払って観る価値は充分にあると思う。
プロフィール

jigemon8012

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ