乃木撮

先日発売された【乃木撮】が爆発的な売れ行きをしているようだ。
本の内容を見れば、そりゃ売れるだろう…て内容になっている。
メンバーだからこそ撮れた写真のオンパレード
これはね、メンバーの素を観たい私のようなファンには実に有難い本だ。

【乃木撮】公式ツイッターでは、ファンが選ぶベストショットの投票が展開されていた。
そんな中から、私自身も気に入っている写真を…

IMG_7810
毎回、飛鳥にいいおもちゃにされている与田祐希。
この2人の絡みは実に面白い。

IMG_7816

さらには、飛鳥に首を絞められる与田祐希…


IMG_7817
生ちゃんに抱かれるひめたん。
さらにひめたんをサンドイッチするきいちゃん。
この3人の仲の良さを感じさせるショットだ。

IMG_7811

個人的な趣向から、どうしても与田祐希に傾いてしまうのだが…
リュックを背負ったままケータリングのお菓子に直行する与田祐希…
いや、これは可愛すぎて困る…

IMG_7815

チアリーダーの衣装に、真夏のこの表情…
いい味出してるよ

しかしこの【乃木撮】はいい写真が揃っている。
これは買っても絶対に損はしない本だ。




落日

フジテレビ地上波深夜枠で、総選挙直後にCSで放送された【AKB48グループ大討論会】が30分版として放送された。

元々は2時間枠の生中継で放送された番組を30分に編集しての放送だから、まあ内容はカスっカスの内容。
今回の総選挙にランクインした大多数のメンバーが参加するという画期的な番組であるにも関わらず…
まあ内容のない討論会だった。

30分番組として編集された番組だからかな…
人数が多過ぎたのも原因かな…

実際に2時間枠で観たわけではないからその全貌は分からないが、この討論会から現在のAKB48グループの危機感はまったく感じられなかった。
劇場の弁当がどうたら、自分が一番可愛いとか…

番組のアンケートの中で、坂道グループからその牙城を完全に崩されたAKB48グループの危機感はまるでないようだ。

バラエティだから多少の緩みは必要だし、普段なかなか発言することのないメンバーが発言するのは興味深かったけど、番組全般が緩みっぱなしじゃ、少なくともこの番組の討論会としての意義を感じることは出来なかった。
以前CSでSKE48が行った討論会のように、現在の自分らが置かれている状況と真剣に向かい合う姿を見てみたかった。
申し訳ないが、この番組を観ている限りでは、現在のAKB48グループならば、坂道グループに追い越されてもそれはもはや必然だと思わざるをえない。

番組の中では、坂道グループの勢いに完全に飲み込まれたAKB48グループをどうしたら良いかという議題も出たことには出たが、明確な答えを導き出すことはできなかった。

現在のAKB48では、次々と坂道グループに流れ出しているファンを塞きとめることは出来ないだろう。

大失敗

はい、予想通り…

欅坂46個別予約、完全にアウト

…と言うか、気がつくのが遅過ぎた
昼休みも終わる時間が近づいた頃、たまたま観た欅坂46のオフィシャルサイトに、第1次予約の詳細がいつのまにかアップされていた
慌ててフォーチュンミュージックにログインしようとしたが、アクセスが集中しているため、なかなかログイン出来ず…
そりゃそうだ。
欅坂46だけでなく、乃木坂46のシングルの何次かの予約も同じ時間にやってるんだもの。
そりゃいくら何でも無茶だって話だ…

気がつけば、昼休みも終わる時間…
ログイン出来ないまま時間切れのようだ。

1次を逃したら、多分欅坂46の個別予約はまず無理。
ねるなんて、ほぼ1次で全枠予定数終了になってしまうだろう。
一応、念のために来週行われる2次予約にも目を光らせてみるつもりだが…
恐らくは無理…

チェックを怠ってしまったのが敗因だ…
1次を逃したのはあまりにデカイ

嗚呼、私はいつになったらねるに逢えるのだろう…

IMG_7763

透明感

ほとんど漫画というものを読まない私にとって、漫画のグラビアはなかなかチェックしにくい媒体のひとつ。

そんな中、青年誌で乃木坂与田祐希がグラビアを飾っていた

FullSizeRender

表紙だけでも分かる
これはいいやつやん

なんなんだ、この透明感は
おまけに、グラビアだけでなく、ダブルふろくとな

FullSizeRender

FullSizeRender

うわ…
これはあかん

漫画には一切興味ないけど、ここまでやられたら本をレジに持っていくしかなかろうもん

これはズルいよ

不安要素

新番組【HKTBINGO】の司会が、三四郎に決まったらしい…

これは完全に…ハズレだ
どんな化学反応が起こるかは現時点では定かではないけど、数あるお笑い芸人の中で三四郎とは…

HKT48のメンバーから頼られる存在には遠いな…
バナナマン、サンドウィッチマン、オードリーなど、名のある芸人ならまだしも、なんでまた三四郎なんだろう…

不可能ではあるだろうけど、私はやはり千鳥で観たかった…
多分千鳥になれば、間違いなく恐るべき化学反応が起こったはず。
千鳥でなければ、これもまた不可能だろうけど、HKT48に復帰という意味でフットボールアワーの後藤にやってもらいたかった。
後藤ならば、HKT48のメンバーだって他の芸人より知っているだろうし、日テレ深夜枠では『NMB48のげいにん』に出演していた経緯もあるし、無理ではないはず。

三四郎じゃ、まだまだHKT48を活かすほどのキャリアはないような気がする。
司会としてさしこがいるからまだいくらかは希望があるけど、それでもまだ不安要素の方が大きい。

久々の関東圏レギュラーとなるHKT48。 
今回のお題は「お笑い」らしいけど…
果たしてうまくいくのか、完全にすべるのか…
楽しみでもあり、不安でもある。

みいちゃん

欅坂46小池美波の魅力に、その表情の振り幅が大きいとこにある。

普段は、ふにゃふにゃした笑顔でおっとりした話し方をするとこにすっかりやられた私
IMG_7782

ところが、エセ関西弁には厳しい一面がある。
以前にもエセ関西弁を話す澤部とやり合った経緯があるが、今回もまたまた澤部がみいちゃんの逆鱗に触れてしまったのだ

IMG_7778

この鋭い視線…たまらんな、みいちゃん
こんな目で睨まれたら…何も言えなくなる。
多分、この目で睨まれたら、私は石になると思う。
こんなみいちゃんにさらに追い討ちをかける勇気ある澤部…
IMG_7779

ほらほら、そんなこと言うと…

IMG_7780

エセに厳しいみいちゃん…
今や、私の中で欅坂ランキングをねると双璧をなす存在になりつつある




あたりまえ

ホントは、こんなこといちいち話題にしたくもないのだが…
やはり…いてくれるのは嬉しい限りだ。

平手友梨奈が来週から【欅って書けない】に帰ってくる。
今週放送された【欅って書けない】の次回予告に笑顔の平手が映っていることに、ヲタサイトは大騒ぎ。

IMG_7774
IMG_7775

半年か…
そりゃ長いわ…

この半年間、休養していたずみこが戻ってきて、今再び姿を消した。そして、いるのが当たり前なはずのモナがいなくなった。
まるで平手と交代するかのように、誰か別のメンバーがいなくなる。
なかなか21人全員が揃わない…
この状況、実にはがゆいものがある。

多分、来週の【欅って書けない】では、平手が戻ってきたことには一切触れずに、いつもの【欅書け】になるんだろうな…

この状況を当たり前だと思わなきゃ…
平手友梨奈は欅坂46にいて当たり前だと思わなきゃ。

OB

先日、散々文句垂れた岡田栞奈のツイッターに、HKT48の2期生OBが集まった写真がアップされていた

FullSizeRender

おお
いーちゃんがいるではないか
相変わらず可愛い…
てか、いーちゃん今、何やってるんだろ…
一時期は小劇団に出演したりしていたらしいが、現在何やっているのかは不明…

気になるのは、顔が隠されたメンバー。
もう芸能人じゃないから顔を隠しているのかもしれないが…
果たしてこの中に田中優香はいるのか

以前、他のメンバーのインスタだかツイッターには登場していたから、もし田中優香がここにいたら、顔を隠す意味はないとは思うのだが…

IMG_7602

ゆうたん…ポテンシャル高すぎ
意識高すぎ高杉くんだよ

こうやって観てみると、HKT48は実に勿体ないメンバーをみすみす手離していたことがよく分かる。

田中優香…グラビアでもいいから復帰してくれないかな…
ホント勿体ないよ…

復帰

とにかく昨日は日テレ歌番組に欅坂46として平手友梨奈が登場して大騒ぎになっていた。 

IMG_7761

平手が【ガラスを割れ】を歌番組でパフォーマンスするのは、ほぼ初めてに近いのではないだろうか。

今回の平手の復帰は、当然と言えば当然だろう。
映画の撮影は出来て、欅坂46のパフォーマンスが出来ないんじゃ、本末転倒もいいとこだ。
欅坂46ファン、てちファンは狂喜しているが、私は平手友梨奈に関しては一歩引いたスタンスで観ている。
ま、これで夏のライブツアーや、【欅って書けない】にも復帰してくれたら喜ばしいのだが…

ただね、平手友梨奈に関しては、【世界には愛しかない】の頃の平手友梨奈になって戻ってきてくれないと…

IMG_7764

ビックリしたのは、鈴もん
髪を金髪にしているではないか
途中から観たのだが、一瞬志田愛佳も帰ってきたのかと思ってしまった。

そして、復帰劇がもう一つ。

乃木坂神宮バスラに、北野日奈子が登場したらしい。
これは私にしてみたら嬉しい復帰だ。
アンダーのパフォーマンスに参加したらしいが、これは是非映像で観てみたいシーンだ。

北野日奈子は随分と長い間休養していたから、満を持しての復帰だろう。
これが一時的な復帰ではなく、正式な復帰であってもらいたい。

実写版

FullSizeRender
IMG_7752

プロフィール

jigemon8012

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ