毎秒地獄です

Flashアニメ専門・スタジオボイラー青木隆志の華麗にて波乱なる日々のドラマ

2004年12月

この使いやすさ!

実家に帰って地獄変の作業中。
液晶モニタ&インティオス3の使いやすさときたらなんだ!!家でどんだけムダな時間をすごしてるのだろうと思うくらいスムージング。大阪の自宅でMXのブラシを使ったらあんだけガピガピしていた線が、MX2004で補正を高めにかけた並に。ああ、帰ったら買おう。ああ、これで10万近くまた金が・・・。
今使ってる19インチディスプレイどげしよ。そうだ!これも1月30日のコミックトレジャーで売ろーっと。写真と値札だけ置いて、あと郵パックって形でHow much?

アニメータの組合闘争

おいおい、ずいぶん大昔に宮崎駿が作ったアニメの労働組合東映動画労組げなまだあったんかい!
しかもアニメータに退職金出すなんていう熱いところ掲げとるやん。
そのうえ例の西部鉄道株うんぬんにも、結構東映アニメ足を突っ込んでるみたいやね。
しかし、こんなアツアツのサイトが、開設半年でアクセス2000強っていうのは不思議なもんやね、しれっと業界から干されとるんかいな?
百合キュアでプリプリ言ってるアニメ系のニュースサイトはこういうのを
取り上げなイカンぜ。まったくよ!
地獄変.comは東映動画組合を応援します。

フランス革命大解剖

フランス革命ってベルバラでしか知らなかったけど、なんか思ったより
違うのね。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~french/

今やってる地獄変ができたら、次は中世〜近世の話でやろうと考えて
勉強中です。

蛙男商会

大阪でイベントやっとると聞いて急遽参加。
作ったfrogmanさんってえらい声の通りのいい人で、DJかなんかと思った。
で、例の菅井君と家族石のDVD先行公開を見たけど、こりゃおもしろい&
うまい!最近のTVアニメで忘れているものが菅井君と家族石にはあったね。
異常に財布のヒモが固いオレでさえ、DVDほしくなるような内容やったもん。
ただ、ものがまだできてなく上映もDVD−Rだったんで残念ながら手には
入らなかった・・・。

「なぜか、燃える赤が好きだ・・・・・」

ニニンがシノブ伝の「サザンがサスケ伝はじまるの巻」で出てきた
「なぜか、燃える赤が好きだ・・・・・」のセリフ。
釜江さんに聞いたところ、ニュータイプ別冊 金田伊功スペシャルで、
金田氏本人からインタビューしたときの記事に、写真とともに
載ってた文章らしい。
わかるか!そんな狭いギャグ!

いきなりボツカット

cecf291a.jpgうーん、やりつつも若干の怖気づきが・・・

どうしよう・・・

地獄変次回作の絵コンテができたんだけど、またそうとう熱いことに
なってしまい、作った本人がビビる始末。
うーむ、クリスマスネタなんで絶対24日をはずしたくないのだけれども、
どうしようかなー、これ。

1月31日再びコミックトレジャー

1月31日に1年半ぶりにコミックトレジャーに参加します。
なるべく「多い商品数を少ない在庫で」をスローガンにやっていこうかと。
地獄変CDも少し廉価したものと新作アニメを用意する予定です。
正直寒いと思うので、少し気圧されますがばんばります。
くわしくはまた・・・

TBSバク天

できれば今作ってるFlashのアップロードと一緒に告知しようと
思ったけど、割と時間かかってるので先にお知らせしときます。
12月11日の夜7時からTBSテレビ系で放送中の爆笑問題のバク天
そこでパラパラ漫画描きまして、テレビに出るそうです。
そうそう、のすさんとこで告知してたヤツ。

みんな見て-ね。

コサックスの影響で

いやー、やっぱ男はポーランド槍騎兵だよなー!

http://www.geocities.com/rik_fox/husaria/museum.html

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別アーカイブ
最新コメント
livedoor プロフィール
Twitter プロフィール
まさかのフラッシュアニメータ歴10年目。すっかりベテランになってしまいました。今年はFLASHアニメ制作の教室を画策中。
QRコード
QRコード