毎秒地獄です

Flashアニメ専門・スタジオボイラー青木隆志の華麗にて波乱なる日々のドラマ

2005年06月

暑くてジュースばっかり飲む

1be10e58.jpg暑い暑い、正直朝っぱらからジュース飲んでしまう。
でも、貧乏で通っている俺がなんでそげんジュース飲めるかと
いうと、ダイエーで39円で売ってる安いコーラのおかげ。
自動販売機のジュースが3本買えちまうでよ。
コーラなんか味わからんから、ペプシでもコカコーラでもどっちでも
いいんだよ。でも、糖分の高さが気になるのでダイエットコーラ。
ダイエーのダイエットコーラは、コカコーラのやつより炭酸が強くなくて
いい。味もそこそこ。ジンジャーエールもうまいね。

おわらねー

19400718.gif今、営業先に配って回ったDVDとかの履歴をエクセルにて整理中。
しかし、終わらゃしねえ。
メアド、送った資料、会社の担当者などが、メーラーに残しっぱなし&
適当にフォルダにつっんだままだったんで、えらいことに。
でも、こうして改めてみるといい時代になったなと。
メールだけのコンタクトで100社以上に営業周りできてるんだから。
これが電話だと料金ばかに何ないだろうしね。それプラス郵送料だから。
ただ、有名な企業になればなるほど、メールの窓口がないかあっても
相手にされない。ゴロマキまがいにサポートセンターに電話かけまくって
相手の嫌気をさそうほどにつっつくと出てはくるが、心象は良くないだろうな。
青心社の人が行ってたけど、出版社は有能な人材を探すのではなく、
会社に打診してくる人達を吟味している形だから、まだまだ出版不況は
続くだろうなみたいの言ってたが、往々にして大企業はそうではないだろうか。
メアド一個のっけてくれるだけでいいから、接触しやすい窓口は用意してて
ほしいと思う今日この頃。

ボーリング墓場

98f06d1a.JPGボーリングのボール墓場。
一個くらい持って帰ろうかとも思ったが
左利きなうえに、ボーリングを一度もやったことが
ないので、パス。

JOSHINはメディアが安い

もうヨドバシなんか行ってらんない。
JOSHINでスリムケース付radius DVD-R(x4)10枚で800円、同じものがヨドバシだと1280円すんの。
しかもJOSHINは家のすぐ近く。あんな梅田のど真ん中まで行かなくてもこんなに安く買えるとは。
これまで100枚近く焼いたけど、一度も失敗は無く、(それでも等倍で焼いてるけど)PS2でも見れた。
ここのところ、企業に送る営業ツールでアニメDVDを出しまくっているので、少しでも安いヤツが重宝する。
最近は、アニメDVDの中に、携帯Flashでやった仕事をデータトラックに入れて、パソコンでも確認できるようにしている。

さーて、後は仕事が来るだけだなっ!!!!!!!!!!!

大阪の自動販売機は熱い

0b7cc246.JPG不法トラストでも組んでんじゃないかと思うくらい一律料金の
120円なジュースの自動販売機。
でも大阪は110円、100円の安売り自販機がよくある。
まったく土地柄というか、商魂たくましいというか・・・
そいでもってついに出てきたのが80円自販機。それも500mlペット。
40%引きとは、郊外の量販店とかででもこんな値段で売ってないぜ。
(しかもこの自販機 環状線近くの大阪市内)
見たことの無いあやしげなジュースもあるけど、ペプシとか有名な
ヤツもあるし〜。
熱いぜ大阪。

グラウルのアニメ

スタジオボイラーで、T'sSPROUTで連載中の「グラウル」
演出やコンテは釜江さんですが、動画をしました。
http://www.ts-sprout.com/growl/growl_opg_mov.htm

でも、俺が原画したカットはことごとく修正されとる・・・
ゲロへこむわ〜。
俺は地獄変で描いてる絵以外描ききらんから、どうも
アニメータとしての素養は無さそう。
とほほ

Ynotグリーティングカード

スタジオボイラーで制作したグリーティングカードがリリースされました。
http://www.ynot.co.jp/site/ynot/g2flash/

スペシャルサーチ[今週の新着]というリンクを押すと、他の作品と明らかに毛色の違う70年代ロボットアニメ風の『合体!(バースデー)』というグリーティングカードがそれです。
まあ、作ったのはほとんど釜江さんですが、自分も一応音の編集とか手伝いましたんで。

それとは別に、Ynotが楽天に吸収合併されたおかげで、突如取引先企業に
楽天株式会社の名が。うーん、タナボタ。
http://www.studio-boiler.com/

会社化よりもホームページ

すっかりプログラマーみたいになった青木です。
最近仕事をしてて、代理店業務をしているけどホームページが
ないところとちょいとお仕事しました。
正直、その会社に信用があるかどうかのほとんどをホームページで
判断していたので、ないと知ってすごくいぶかしんでいたのですが、
取引先にはちゃんとした上場企業やさらに電2とかの代理店が
いたので、一安心(でも、有名な所になると2次代理店とかもってんのね)
会社化に関しては随分考えてはいるものの、結局自分も取引先の信用度には
ホームページをみているし、いちいち登記げな見とられんし。
ある程度名前のあるところとも仕事しているおかげか、実は黙って
スタジオボイラーを名乗っていると、勝手に法人に見られる。
そうなると会社化の意味を問いたくなる今日この頃。
なんで、会社はいるんやろ?
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別アーカイブ
最新コメント
livedoor プロフィール
Twitter プロフィール
まさかのフラッシュアニメータ歴10年目。すっかりベテランになってしまいました。今年はFLASHアニメ制作の教室を画策中。
QRコード
QRコード