毎秒地獄です

Flashアニメ専門・スタジオボイラー青木隆志の華麗にて波乱なる日々のドラマ

YouTube&HTML5アニメ制作・3分33万円
https://www.studio-boiler.com/

2019年07月

NHKから国民を守る党とNetFlix

NHKを国民から守る党がまさかの参議院議席獲得したとのこと。

正直全然TV見てなくて、せいぜいデータチェック用のモニタとしてしか使ってないので
NHK料金払うのバカらしいと思っていたが、さすがにぶっ潰すほどではないとボンヤリ思う程度。
が、国会で議席を取るようになり少し思うところもある。

今、世界的にはyoutubeやNetflixなど全世界をカバーする巨大企業が映像コンテンツビジネスでどんどん手を広げてきている。それにあやかって日本のコンテンツ企業も伸びては来ているが、プラットフォーマーを狙うような日本企業は全然出てきていない。勝負するには莫大な資本力がいるからだ。その力が民放各局にあるだろうか?
正直、数少ない世界と戦える映像プラットフォーマーは半官半民のNHKだけなのではと。
ぶっ潰すより、国策で世界の表現覇権に挑戦するような企業体にNHKを変えていった方がよいのではと思う。
無論、今のようなジジくさい(しかも日本人にしか通用しない)内容では勝てないだろう。だが、資本力の面で唯一世界と戦える日本企業はNHKくらいのものではないかと。

うーん、でもやっぱ民営化とかしないと、石油関連と同じく組織が官僚化してて失敗続きになるんかなー?
それならNHKぶっつぶした方がいいのかなー?

ビジュアルノベルCM制作


https://youtu.be/962S7y3_88I
こんなサービスを始めてみました。
youTubeでそのまんまビジュアルノベルをやってしまうサービスです。
みんなFate/GOとかやってるときでも、もうタップするのすらダルくてAUTOモードでしょ?
それだったら映像と同じなんだから、mp4で流してしまってもさほど問題ないかなと。
そんなコンセプトで作ってみました。
たぶん、PCでみると「ふーん」程度だけど、スマホでこの動画みたら「おっ!?」っていう
気付きがあると思う。体感的にはゲームやってる気分になると思うよ。

このビジュアルノベルCM、ご興味ある広告代理店様、お気軽にお問い合わせください。
http://www.studio-boiler.com/toi1.htm

ケシミンクリーム効いて来てしまう

ここのところずーっと長雨。ここ2ヶ月ほとんど外に出ておりませぬ。
ああ、山が恋しい。
でも、思わぬ副産物も。
僕も39になって、お肌のシミとか気になるお年頃で、こめかみあたりに
ちょっと大き目のシミが出ていたの。
風呂上りにコマメにケシミン乳液とか塗ってたのだが、全然利かず。
まあ、髭剃り後の粉フキが大分抑えられるんで、ケシミンは継続的に利用。

で、時を経て先ほどふとお風呂の鏡を見たら、シミがなくなってる!?
そう、まともに太陽光の下に出なかったがゆえ、綺麗になくなっているのを
今頃見つけてしまった。

なるほど、なかなかシミが消えないのって、いわゆるシミが消える前に紫外線に当たってお肌にシミを上塗りする感じになってるからかー。
さすがに2ヶ月も真っ当に日光浴びないと皮膚の入れ替わりでシミが無くなるって寸法のようだ。
ケシミンクリームはその皮膚の入れ替わりを促進するビタミンC配合。
上塗りをちゃんと予防しないとケシミン効果ないようだ。

そんなわけで既存のシミにも紫外線対策が有効なのがわかった。

が!
それでも太陽光をおがみたい・・・。ああ、山に登りたい・・・。

新"生FLASHアニメ"システムの開発中

yokomukianime

さて、仕事もなく暇なので新しい「生FLASHアニメ」の開発にいそしんでおります。
十字キー操作で移動し、ABボタンでビックリしたり笑ったり表情変化をつける予定です。

が、Vガンバールの方も全然お金になってない状態で、あんま気合を入れて開発していくモチベーションにありません。

どなたかご興味のあるプロデューサー様、一緒に組んで制作していきませんか?
正直なところ結構お金に困っているので今ならお安くしておきますよ。

お気軽にお問い合わせください。
<お問い合わせフォーム>

Flashアニメ仕事減ってきております

実はFlashアニメの仕事が今年に入ってかなり減ってきております。
2020年のFlashPlayerの廃止、FlashCS6の一方的な廃止、Airの売却と退潮なのはわかるとして、アニメCMの制作自体が急減していることに大変危機感を覚えています。
これ、消費税大不況を前にみんな仕事を絞り始めているのでは・・・

実をいうと、プライベートでの失敗(彼女との別れ)でかなりお金を減らしている身でして、ぼんやりしているとあっという間に1文無しになる可能性があり、就職も含めた活動をしようと思っています。

お仕事をお待ちしていると同時に、会社に来てほしいと思っておられる奇特な社長様、おられましたらお声かけいただけると幸いです。

こちらにwantedlyのURLも貼って置きます。

https://www.wantedly.com/users/111591352

アニメ作画全部見せます!

sakugasamune

https://youtu.be/-ICWkAldlNQ

もう、中途半端なことをせず、最初から最後までFlash(AnimateCC)でのアニメ作画を全部録画し、そのまんまyouTubeに掲載しました。僕はいつもこんな感じで制作しています。
本当は動画をこのページで見れるようにしようかと思ったけど、4倍速でも20分あるので、リンクからご覧下さい。
あらためて見ると、下書きから線画、彩色、ちょっとしたアニメもやって1時間17分は結構早いかなと自分でも思った。
実は何気に集中して作業できる方法かも。録画しながらやるって。
昔はCPUパワー気にしてて筆がカクついたりするかなーとか思っていたけど、キャプチャソフトのOBSで設定をハードウェアエンコードしたら、全然作業に支障なかったわ。

FRENZ2019出ます

https://frenz.jp/2019/
FRENZ2019、今年出ることにしました。
別府鉄輪地獄変12話で声をやっていただいた柚萌さんがプロになってしまったのと
現在多少金欠でして、声なしが自分で声やるスタイルのFlashアニメをやろうかと
思っています。
はてさて、何ができるやら〜?
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: