ラジオに広告を出すにはいくら必要?

20秒10万か〜。が、地方の2,3万で聞いてるのがトラック運転手やらタクシー運転手やらが多いだろうから、そこをターゲットにしたCMは強いだろうなぁ。若者向けは、僕もかなりのラジオ投稿少年だったのだが、昔のように自分の自己表現の場所としてのラジオという選択肢がネットの掲示板やらブログに取って代わられたので、そういう層への広告が移ったのは局も痛いだろう・・・と思いきや、テレビやインターネットの「CD購入時に与える影響力」をグラフ化してみるこれみるとFMの影響力の強さがわかる。たしかにネットは自分からアクセスしに行くが、気分的に無作為に音楽垂れ流したいときはあるもんなー。
それと最近声優を目指してる若い子とかに会ってみても、「自分のネット用のメールアドレス持ってない」とか「2chとか文字が多くて読むのが面倒」とかいう意見もあるしな。そういうところで放送の垂れ流しの強みはあるだろうな。