ブログネタ
iPhone(アイフォーン) に参加中!
ウレテックジャパンのTOPバナー

iPhoneやiPad、Androidをお持ちの方は是非ご覧いただけましたら。
ウレテックジャパン様のTOPページにてFlashCS6のエクステンション「createJS」を使ったHTML5バナーを作成しました。
(PCでは、IEのみswfにて表示。ChromeなどではHTML5表示)

最初googleが出してる無料のswf→HTML5変換ソフトのswiffyをあてに受注をしたら、なんとAndroid3.0以前のスマホだと表示されない(SVG非対応のため)という驚愕の事実!でも、createJSなら、android2.0以降でも問題なく表示。なので、あわててCS6を購入。やっぱりタダで何でもできるとは思わない方がいいってことか。

全部で3本ほど制作させてもらって、エラー等から結構いろいろとノウハウが蓄積できました。
近いうち、ボイラーのTOPにもHTML5アニメ制作のページを作ろうかね。