ご当地キャラも実感!やってみラボ

パナソニックのエコナビシリーズの家電をご当地キャラたちが楽しく紹介するFLASHアニメを制作しました。(実写パートは別会社)
今をときめく「ふなっしー」や
ダウンタウンとかと出てた尼崎の「ちっちゃいおっさん」
とびだす看板でおなじみの「とび太くん」、
佐渡の名産営業マン「ブリカツくん」、
甲賀(コウカと読む)の「にんじゃえもん
が、家電を楽しく紹介します。
そして、これまで門外不出、パナソニックの家電フェアでしか現れなかった伝説のマスコットキャラ「あわっち」も洗濯機・泡洗浄編ででてきます。

見どころとしては、「掃除機LEDナビライト+ハウスダスト発見センサー編」でふなっしーがかけてるラジカセ、あれ、パナソニックのコブラトップ(DT-909あたり・ちょっと液晶アレンジしてるけど)。こういうのは言わずに気づいてくれる人だけ気づけばいいんだけど、ついつい言ってしまいたい無粋な男です・・・。

とにかく、みんな見てね