111

ss

risu

以前言った横浜の大丸山を金沢文庫駅から六国峠を使って再び登頂。
帰りは自然観察センターの最寄の横浜霊園バス停から帰る(15分に1本バスがある)
冬とは思えないほど暖かで、途中リスとかも見ることができた。ここは雪もめったにふらないので冬登山に非常にいいスポットだと思った。

が、本題はそっちじゃなく、実はこの登山、徹夜明けだったりする。朝早く起きて山登りしようとするよりは、夜中から起きてた方が確実に始発電車に起きれるし、天気もわかりやすい。
ホントは熱中症とかのリスクが高まるらしいんで良くないことらしいんだけど、余暇の少ない仕事人間の休日が寝て過ごすことじゃ人生ダメになりそうでね。
不思議と歩いていると眠くならないのよ。で家路につく電車の中で猛烈な睡魔に襲われ電車を逃すwま、それでも普通に帰ってお風呂入って、少なめの夕食食べたら、ぐっすり床につける疲労感がある。

睡眠障害とかある人は徹夜明け登山、オススメですよ。死ぬかもしれないけど。