商品

カプセル


人間ドックでばっちり運動不足と脂肪過多を宣告されてしまったので、ネイチャーメイドのスーパーフィッシュオイルを買う。
魚の油はほとんど不飽和脂肪酸でできていて、動物性油脂を追い出して(肝臓が処理して吸収できる油の量は決まってるので、魚の油が入ってくる分、牛肉豚肉の脂分を吸収せず追い出すって意味。)、肥満の原因になる中性脂肪を減らしてくれる。

・・・が、このサプリの錠剤がデカイ!一円玉よりデカイ!!ノドに詰まるでしかし!
アメリカ人の消化器官って尋常じゃないんだな・・・。

でも、うまく飲む方法を発見。カプセルは結構柔らかいので、口の中でペシャンコに噛み潰し中の油だけ吸う。そんでもって水で流し込んで、カプセルはゴミ箱に吐き捨てる。
ここで大事なのは鼻で息をしないこと。鼻で息したらすっごい生臭い(サバ臭)ので注意。鼻で息をしなければ、まったく臭わないよ。飲む前にしっかり深呼吸してから飲んだ方がいいね。

ただ、この魚油のサバ臭、ヤキソバとかお好み焼きとかピザとか食べた後とかに臭いかぐと、なんだかクセになるんだよね。アンチョビとか干物のくさや みたいなもんか。
僕としゃべってるときに魚臭いときにはお察しください。