http://blog.livedoor.jp/livejupiter2/archives/7148095.html

ダルビッシュが毎日の健康管理のために飲んでるサプリメントの数がすごいって話題なんだけど、
その中に透明の丸いカプセルがある。コメント欄では「ローヤルゼリー?」とか書いてあったんだが、俺の見立てでは、この透明感はフィッシュオイル(DHAとEPA)ではないかと予想。ローヤルゼリーって黄身がかった白いドロドロの液体なんで。
野球選手は筋力増強のために肉を食いまくるので、血中脂肪が多くなりがち。ラードとか真っ白に固まってるでしょ。あれが血液の中で起きて血が詰まって破裂みたいな・・・。それを回避するために、魚のサラサラ油で血が固まらないようにしてるのではないかと。DHA・EPAは頭がよくなるかどうかはまだ科学的に裏づけ取れてないけど、血液をサラサラにするって部分は裏付けがあって、大正製薬から医薬品としても出てる。

ほら、最近、炭水化物ダイエットとかで肉しか食わない人いるじゃない。ああいう人もダルビッシュにならってフィッシュオイルのんどいた方がいいと思うよ。