1

婚活連戦連敗中。
その最大の問題が「定期の収入が無いこと」。ブレフロのアニメの連載も終わったので正直に無いって答えるとみんなお断りの連絡が届いてしまう。
でも、仕事の方は絶好調で、今年も年収1000万を超え、来年1月は2件の仕事が決まっていて、100万円分の新しい仕事が舞い込んでいる。さらに30分300万円プランについてもかなり突っ込んだ話が舞い込んでる。(少子化で児童向けのアニメに1000万かけてもリターンが見込めないからね)
が、もちろんこれらも現状では単発仕事。1つは3年以上付き合いのある会社だけど、1年に1回くらいのペースでの発注。もう1件はホームページ見て来た一見さん。30分300万は僕からの売り込み。
なので僕の評価は「フリーター」なの。
かれこれ15年のキャリアがあり、いくつもの賞を取り、直接取引150社以上の実績があり、400件近い案件をこなし、スタッフ3人独立させ、今も1人通年でお仕事の面倒を見て、年収の半分以上の外注工賃払っていて「フリーター」だもんね。
1つのクライアントに依存しない働き方だからこそスタジオボイラーはとてつもなく強靭なアニメスタジオだと考えていたんだけど、公務員とか大企業の人にとっては、ただの根無し草のようだ。
じゃあ、どうすればいいか。それは今、ハンパな地位で留めている部分をもっと延ばさなくてはいけない。そう、社長にならないと結婚できないようだ。
なので、ちょっと本気で立ち回ってみようかな。
ま、結活も登山も続けるけどね。
明日も徹夜明け登山するぞー!