毎秒地獄です

Flashアニメ専門・スタジオボイラー青木隆志の華麗にて波乱なる日々のドラマ

日記

水泳とマシントレーニング

20160413010812

水泳は運動の中でもバツグンに消費カロリーが多いことので知られる。
普通に地面に立ってると体を動かすのは上半身か下半身のどちらかなんで、水中で全身運動をする水泳は効率的にカロリー消費してくれるからだろう。

ただ、ここで気をつけたいのが、筋肉をつけるには水泳は少し弱い。全身を万遍なく動かすので、筋肉に負荷かけて筋肉つけるというのがかなり時間かかる。(水泳選手は長く練習してるからマッチョになれる)
体脂肪を減らして痩せるのは、運動の消費カロリーより、「基礎代謝を上げて何もしなくてもカロリー消費する量を増やす」こと。それには筋力UPがかかせない。

なので、マシンメニューでフトモモやら背中やら大きな筋肉をイジメて、筋肉痛を起こして回復過程で筋肉増強させるプロセスがやせる近道。そのときにプロテイン飲むのよね。

ダイエットには水泳だけでいい・・・ってことはないと思うよ。

とら婚に申し込む

結構話題になっていた「とら婚」に申し込む。
https://toracon.jp/

以前にもオタク街コンとか行ったことあったが、普通の街コンに比べ相当な成約率だった。
ただ、僕が弱いのはあんまりオタクじゃない点だ。仕事と山以外にはあんまり人生の時間を割いてない。
このとら婚は「クリエーター同士」という部分が引かれた。実際、マンガ家同士、FLASHアニメータ同士の夫婦ってよく聞く話だ。同じ仕事をしているなら、同じ時間を共有できるのではと。

ま、どうなるかわかんないけど、状況いろいろと報告します。

青木隆志の近況



青木隆志、37才独身。
絶賛結婚活動中です。
動画は私の本来の姿、是非この動画をみて結婚したいなという人がいたら、メールください。
t-aoki@live.jp

松戸CMに応募



https://www.youtube.com/watch?v=wl93qRs3wjY

「15秒で松戸をPR!まつどCM大賞」に応募しました。
http://www.city.matsudo.chiba.jp/shisei/keikaku-kousou/city_promotion/matsudo-cm.html
キャラクターデザインはカフカエミリさん。
入賞したら渋谷のディスプレイで流れるらしいので、渋谷という町に負けないインパクト抜群のアニメに仕上げました。是非見ていただけましたら。

yahoo!パートナーに出てます

CzeZgOsUsAANLGZ


ヤフーパートナーにてニックネーム「あおき」で登録しています。
https://partner.yahoo.co.jp/

月給20万(日当1万ベース)で働いてくれるお嫁さん兼従業員を募集していまーす。
だいたい28〜32くらいが希望ですが、若い分には下限ありませんw
絵が書けないといけないかとか、経験がないとダメかとかはまったく関係ありません。
それは、僕が仕事の話以外あんま興味ないことに起因します。(せいぜい山の話くらい)やっぱワークライフバランスなんか夢のまた夢で、仕事に一生を捧げてないとFlashアニメータはやっていけないんですよね。
なので共通の話題を求めるなら、自然とアニメの仕事の話になるため、同じ土俵にいてほしいなというのが希望。ま、仕事しなくていいから、ゆるキャラやトレンドのアニメの話をしてくれる人がいたら嬉しいけど。

月給20万も、現状すでに年間600万そこそこ外注費を使ってるため、今更240万増えたところで大した違いないので、多分継続性をもって払えると思います。

ヤフーパートナーからだけでなく、メールなんかでもご応募お待ちしてまーす。

t-aoki@live.jp

IEでyouTubeの画面が大きくなって戻らない対策

chromeは最初から大き目の画面だけど、IE使ってたらyouTubeの画面の大きさがデフォルトだと小さいサイズ(640x360)じゃない。それがある日突然大きくなって戻らないことがあるよね。
シアターモードのことじゃなくてデフォルト表示のことね。
その対処法がわかった。

まず、IEの画面左側にお気に入りのウインドウが出る設定にする。
IEの上部メニューから[表示]→[エキスプローラーバー]→[お気に入り]ね。

1番で直らない場合は、お気に入りのウインドウを右側に広げる。

すると、youTubeのデフォルトサイズが小さい状態になるよ。

before
big

after
sm

カフカエミリのページ

http://kafkaemiri.jimdo.com/

仕事手伝ってもらっている「カフカエミリ」さんのHPができたとのこと。
彼女のアニメーションが一覧であるので、お暇ならみてね

立川に引っ越してまいりました

立川に引っ越してまいりました。
これまでもけして楽な仕事してたわけじゃないのですが、今日からは自宅兼事務所。20代前半のときのように昼夜の別無く、プライベート一切無しでガムシャラに働いていこうと思います。
そして、早く法人化して事業をどこかに2億円くらいで売り飛ばし(所得税で半分取られるので2億にした)腰をすえてお嫁さん探しをするか、一緒に働いてくれる(もちろん給与20万くらい払う)お嫁さんを探そうかと思っています。

・・・ちなみに、どのくらいの覚悟があるかというと、カンポの生命保険解約して資金作りました。
これでもう1人くらい雇えるなという感じです。

9月21日に引越しします

9月21日にて引越しをします。
この前後お休みいたします。ご了承ください。

睡眠時無呼吸症候群

実は僕はやせているけど、寝てるときに呼吸が止まる癖がある。一度医者に行ったことがあるが、「ストレス性の睡眠時無呼吸症候群。休息を取る様に」と言われた。そう、とくに仕事が忙しいときにひどくなる。
で、ここ1年くらい月の休みが1日2日しかないような状態が続いている。おかげで寝てるときに呼吸が止まるクセも酷くなってきている。
僕、子供の頃プールに通っていたんだけど、そのときオフザケで水の中にどれだけ長くもぐっていられるかっていう競争したりして、限界いっぱいまで息を止めて水の中に潜っていると、出たとき頭がキーンとして耳もツーンとしたのを覚えている。実はそれがいつも寝起きで起きている感じ。
もっとひどくなると、目が覚めているのに息ができなくなって心臓が破裂しそうなほどドキドキしてしまう。

ある日突然、コロっと死んでしまうことも意識しておかなくてはいけないかもしれない。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別アーカイブ
最新コメント
livedoor プロフィール
Twitter プロフィール
まさかのフラッシュアニメータ歴10年目。すっかりベテランになってしまいました。今年はFLASHアニメ制作の教室を画策中。
QRコード
QRコード