2004年07月17日

折りたたみ式「続きを読む」をlivedoor Blogで!

超人気BlogのArtifactさんなどで実装されている折りたたみ式の続きを読む。今まで、livedoor Blogでは実現不可能。 しかし、この間の機能追加により今はHTMLテンプレートが編集できるようになったため、livedoor Blogでも実装が可能に!

では、そのやり方をば。あまり難しくないです。TOPページから見ている人は「続きを読む」をクリックして続きを読んでね!


ちなみに、機能的にはこんな感じです。

  1. 続きを読むを押しても画面が個別記事に移らずにTOPページで続きが読める
  2. 表示した続きを元に戻す(隠す)ことができる
  3. 右クリックで開いた場合は個別記事が表示
  4. JavaScriptが効かない環境では従来どおりの個別記事へ移動する動き

まず、以下のJavaScriptをTOPページHTMLテンプレート<head>タグ内に記述します。 MT用で有名な物を初心者が読みやすいようにリライトしています。

<script type="text/javascript" language="javascript">
function showMore(id,link){
if(document.getElementById){
if(document.getElementById('more' + id).style.display){
document.getElementById('more' + id).style.display='block';
document.getElementById('show' + id).style.display='none';
document.getElementById('hide' + id).style.display='block';
} else {
document.location.href=link;
return true;
}
} else {
document.location.href=link;
return true;
}
}
function hideMore(id){
if(document.getElementById){
document.getElementById('more' + id).style.display='none';
document.getElementById('show' + id).style.display='block';
document.getElementById('hide' + id).style.display='none';
}
}
</script>

次に、下記のHTMLを本文部(<div class="main">部分)から<span class="main-continues">を削除した後、 閉じタグ部分(</div>)の後に記述します。 区切り線より前が本文部、区切り線以降が追加部分。

<div class="main">
<$ArticleBody$>
</div>
<!----------------区切り------------------>
<IfArticleBodyMore>
<span class="main-continues" id="show<$ArticleId$>">
<a class="acontinues" href="<$ArticlePermalink$>"
onclick="showMore('<$ArticleId$>','<$ArticlePermalink$>');return false;">
続きを読む
</a>
</span>
<div class="main" id="more<$ArticleId$>" style="display:none">
<$ArticleBodyMore$><br clear="all">
</div>
<span class="main-continues" id="hide<$ArticleId$>" style="display:none">
<a class="acontinues" href="#<$ArticleId$>"
onclick="hideMore('<$ArticleId$>');return true;">
続きを隠す
</a>
</span>
</IfArticleBodyMore>
<br clear="all">

上の内容をコピペしたら、トップページのみでよいのでBlogの再構築をしてください。これで完了です! 難しくないですね。

読みやすくなるのですが、欠点もあるのでご注意を!以下がその欠点です

  1. TOPページのファイルサイズが大きくなってしまう
  2. 続きを読むをクリックされてもページが移動しないのでページビューが減る(ユニークアクセスは変わらない)

使う際は以上のことを念頭においてください。

処理自体は難しくないので、興味のある人はいろいろいじってみてはいかがでしょうか?

関連用語


この記事へのトラックバック
これ、以前どこかのblogで見かけていいなぁって思ってたんですよ。
おりたたみ式「続きを読む」【猫背。】at 2004年09月16日 01:33
4’33”さんのBlogかっこいいなぁって思っていました♪ livedoorでもできないかなぁ〜って探していると! 地獄変00〜一億円めざすぞさんのところで、発見しました!本当にすごい方がいるもんですね!! すごくわかりやすく解説していただいていてすぐに出来ました♪
折りたたみ式にしてみたよ【@( ̄ェ ̄)@ ☆ひまわりが太陽に背を向けた☆】at 2004年09月17日 22:37
最近ちらほら見かける「折畳み式 続きを読む」。 さっそく俺も導入してみました。 さっそく、「続きを読む」をクリックしてみてください。...
折畳み式を導入しました。【台湾食堂日記】at 2004年09月20日 11:41
さらにちょこっとカスタマイズ。 以前どこかのblogで見かけていいなと思っていた「折り畳み式『続きを読む』」。 地獄変00・折り畳み式「続きを読む」をlivedoor blogで!という記事を見つけたので、さっそくやってみた。...
折り畳み式「続きを読む」【ON+OFF】at 2004年09月24日 23:19
さらにちょこっとカスタマイズ。 以前どこかのblogで見かけていいなと思っていた「折り畳み式『続きを読む』」。 地獄変00さんの折り畳み式「続きを読む」をlivedoor blogで!という記事を見つけたので、さっそくやってみた。
折り畳み式「続きを読む」【ON+OFF】at 2004年09月24日 23:25
地獄変00さんの「折りたたみ式続きを読む」の手順を参考にして 個別ページに飛ばずにトップで続きを読めるようにしてみました。 この前やった時にはごちゃごちゃになって どないしょ〜〜〜!( ̄□ ̄;)!!だったけど 今回は成功した・・・・かな? どうでっしゃろ.
折りたたみ式続きを読む【Masu's Diary】at 2004年10月04日 14:49
 下記の投稿記事を切り貼りしてカスタマイズ致しました。何も知らない者には大変有り難く、感謝の意をここに明示します。
カスタマイズ参照御礼【Leitgeb】at 2004年10月11日 02:09
正面破風にプラグイン
“正面破風”にプラグイン!!使い道は無限!!【Leitgeb】at 2004年10月24日 10:55
正面破風にプラグイン
“正面破風”にプラグイン!!使い道は無限!!【Leitgeb】at 2004年10月24日 11:28
正面破風にプラグイン
“正面破風”にプラグイン!!使い道は無限!!【Leitgeb】at 2004年10月24日 11:33
以前からちょっと気になっていた、「続きを読む」を折りたたみ式方法で見られるようにするというのを試しにやってみました。 (「地獄変00」さんを参考にさせて頂きました。感謝致します♪)
Blogカスタマイズ54〜「続きを読む」の折りたたみ式を設定〜【★ チョキチョキ日記 ★】at 2004年11月03日 03:28
http://blog.livedoor.jp/jigokuhen00/tb.cgi/4465481 http://blog.livedoor.jp/yellow_monkey/tb.cgi/3917898 http://blog.livedoor.jp/yellow_monkey/tb.cgi/5125730
Blog改造(ぱくりだが・・・)【Blog+i】at 2004年11月04日 22:42
左右のサイドバーなるものを、折りたたみ叶(恭子)にしてみる Javascriptのソースはぱくり・・・ しかし、ぱくりばっかじゃいけないと思って、色々改良してみようとしたが・・・
Blog改造(ぱくりだが・・・)【Blog+i】at 2004年11月04日 22:48
またもやブログのカスタマイズを行いました。 こちらのブログで「続きを読む」を折りたたむタグがあるというので、 さっそく訪れさせて頂きました。 その結果がこれ。 ↓...
ブログカスタマイズとアクセスアップ:5【夢を叶えてお金と幸せを手に入れよう!Be ambitious!】at 2004年11月05日 13:51
http://blog.livedoor.jp/jigokuhen00/tb.cgi/4465481
折りたたみ式続きを読む【Dolce vita】at 2004年11月05日 15:52
以前、ブログの流行の話を少し書きました。 4年半前からホームページを作ってきた私に、今年ある種のショックを与えたのはこの「ブログ」の存在です。 オンラインの更新作業自体は、CGIの組み合わせでもうずいぶん前からやって来ました。 でも、このブログってヤツは、初.
ブログのカスタマイズ【お気楽主婦のねっと生活】at 2004年11月07日 03:16
折りたたみ式の「続きを読む」を実装してみました。。 地獄変00 ここのそのままでいけました。。 ここ↓クリックで開く
投稿記事の折りたたみ【Blog ブログ】at 2004年11月26日 23:43
またまたデザインカスタマイズ^^♪ 今回は地獄変00さんのブログで紹介されている、 『折りたたみ式「続きを読む」』に挑戦です( Θ_Θ)♪ 地獄変00さんありがとうございます┏оペコリ 続きを読むのに個別ページに移らなくていいんです。 スゴイですねぇー^^ 押し.
カスタマイズ『折りたたみ式「続きを読む」』【えすけぶろぐ】at 2004年12月26日 03:35
2点ばかりプチカスタマイズしてみました。 詳しくは「続きを読む」をクリック!
プチカスタマイズしました【自力本願!ネットでお小遣い稼ぎの達人】at 2004年12月26日 16:51
参考にさせていただきました。ありがとうございます。
カスタマイズ。【++Project SEED++】at 2005年01月04日 19:10
ブログのカスタマイズに手を出してみましたが こりゃ疲れます。途中で挫折してます。 少しづつ変えてく予定。 最初に検索して一番目に入った、 地獄変00さんの、折り畳み式「続きを読む」をlivedoor blogで!の記事を読みつつ、 『続きを読む』を折り畳み式にするだけで
カスタマイズ【】at 2005年01月16日 00:03
トラックバックさせて頂いてるのに内容が日記になってしまった…u
現実逃避の国からこんにちは【ポ エ ポ エ 日 和】at 2005年01月22日 02:19
参考にさせていただきました。初心者の私でも、なんとか出来ました。 ありがとうございました!
お買い物〜♪【平々凡々】at 2005年02月17日 18:35
タイトル通り、追記の「続きを読む」部分をツリー表示にしてみました。 別サイトでもやってるような奴です。 が、ブログの特殊タグはいまいちまだよく分からないんで、 「地獄変00」 こちらのサイトの 折りたたみ式「続きを読む」をlivedoor Blogで! このページを参考
「続きを読む」をツリー化【FreeTimes】at 2005年02月23日 18:56
どこかのブログで見かけたこの動き。今までライブドアブログでは出来ないと思っていた。しかしいろいろ見ているうちに、どうやらCSSの調整をすれば、ライブドアブログでも出来そうだ。 ↓ここをクリックすればその成果が見えます↓
「続きを読む」を折りたたみ式にする。【アフィリエイトで脱!小遣い生活】at 2005年02月28日 16:16
どこかのブログで見かけたこの動き。今までライブドアブログでは出来ないと思っていた。しかしいろいろ見ているうちに、どうやらCSSの調整をすれば、ライブドアブログでも出来そうだ。 ↓ここをクリックすればその成果が見えます↓
「続きを読む」を折りたたみ式にする。【アフィリエイトで脱!小遣い生活】at 2005年02月28日 16:16
天気予報で近畿全域に雪ダルママークが出ているのを見たのにはビックリしました。 ♪雨は夜更け過ぎに 雪へと変わるだろう♪ …ってもう3月ですよ?お雛さんですよ?ど〜なってんの? 不思議(不気味?)に思い、こよみのページで調べてみたら、なるほど、今は旧暦では
カスタマイズの記録【午睡転寝日記】at 2005年03月10日 23:31
今のテンプレートデザインはblogを始めた当初に 「livedoor Blog Templaters」と云う配布サイトから 辿って見つけ、非常に気に入って使わせて戴いている。 モダチョキさんの「チョキチョキ日記」からお借りしている。 CSSファイルをDLして書き換えるだけ、 HTMLの編集部
blogカスタマイズ【今日も気儘に・・・】at 2005年03月29日 17:19
うあーい(>∇<)ついに・・・!ついに成功させました!! ずっとずっと憧れていた、画面切り替えナシで「続きを読む」の中の出し入れ出来ちゃう方法です!! News Handlerさんに機能としてついてはいるのですが、どうにも使いにくかったので・・・。 何とか出来上がった
折りたたみ式「続きを読む」【和遊録ーナゴミユウロクー     和 龍之輔のプレイ日記置き場】at 2005年04月02日 02:57
今回はメニューバーなるものを取り付けてみました 参考にしたのは”beginners' rack 家づくりを応援!”さんのメニューバーのつけ方 ”〜ライブドアブログのカスタマイズ〜”という記事です
メニューバー追加 etc…【婿養子の戯言〜家族に内緒でアフィリエイトで小遣い稼ぎ〜】at 2005年05月06日 20:13
livedoor Blogでも「続きを読む」の折りたたみが可能だそうだ。と言うより、以前はトップページ等のテンプレートに手を加えられなかったためにできなかったんですね。すいません、その頃を知らぬ新参者です…で、地獄変00にてコピペするだけでオッケーなjavascriptとHTMLの見
livedoor Blogで「続きを読む」を折りたたみに【ShortCut】at 2005年05月16日 23:37
折りたたみ式「続きを読む」をlivedoor Blogで!:地獄変00 超人気BlogのArtifactさんなどで実装されている折りたたみ式の続きを読む。今まで、livedoor Blogでは実現不可能。しかし、この間の機能追加により今はHTMLテンプレートが編集できるようになったため、livedoor Blo
折り畳み「続きを読む」【かぶとよもやま話】at 2005年05月23日 16:04
折りたたみ式「続きを読む」をlivedoor Blogで!:地獄変00超人気BlogのArtifactさんなどで実装されている折りたたみ式の続きを読む。今まで、livedoor Blogでは実現不可能。しかし、この間の機能追加により今はHTMLテンプレートが編集できるようになったため、livedoor Blog.
折りたたみ式「続きを読む」【fujiralog】at 2005年05月30日 01:24
折りたたみ式「続きを読む」 以前に見た事があったんだ ういういにもできないかなぁ〜って探していると! 地獄変00さんのところで、発見しました! 「続きを読む」をクリックしてみてください。 ...
折りたたみ式「続きを読む」【素顔のuiuiを見て!!】at 2005年06月27日 00:59
&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; &nbsp;livedoor Blog のカスタマイズ No.1 はこちら &nbsp; &nbsp; またまた、チョコットいじってみました。 今回も、弱小エンジニアの小言さん と 地獄変00さん に感謝感激 &nbsp; &nbsp; カスタマイズしたのは・・・ &nbsp;
livedoor Blog のカスタマイズ No.2【::: ゴールドコーストで独り言 :::】at 2005年07月12日 07:59
「続きを読む」をクリックしても個別記事ページに行かずに、 そのまま読めるようにしました。 ↓の記事を参考にしました。 折りたたみ式「続きを読む」をlivedoor Blogで!              こんな感じです。↓
「続きを読む」を折りたたみ式に【夏ですよ。】at 2005年07月31日 05:09
どこかのブログを見て、いいなぁ〜どうやるんだろう。。と疑問に思っていたので、がんばってやり方を探してみました(^^)。
「折りたたみ式「続きを読む」をlivedoor Blogで!」をやってみた。【C'est mignon! Blog】at 2005年08月03日 17:40
ちょこちょこさわってます。  もうお気づきの方もいるでしょうけど 折りたたみ式「続きを読む」をlivedoor Blogで! タイトルに個別ページへのリンクをつける このふたつが完成しています。
カスタマイズ【素顔のuiuiを見て!!】at 2005年08月13日 23:53
ちょこちょこさわってます。  もうお気づきの方もいるでしょうけど 折りたたみ式「続きを読む」をlivedoor Blogで! タイトルに個別ページへのリンクをつける このふたつが完成しています。
カスタマイズ【素顔のuiuiを見て!!】at 2005年08月13日 23:55
ども 今回は、続きを読むで、別ページに飛ばないで そのまま折り畳みが開くようにしました いつも参考にしている地獄変00さんの livedoor Blogのテクニック集の折りたたみ式「続きを読む」をlivedoor Blogで! を参考にしました あっという間にできるので....
ブログカスタマイズ☆折りたたみ式「続きを読む」【やるならやらねば(# ゚Д゚)】at 2005年09月05日 20:11
昨日は夕方からココのマイナーチェンジに勤しんでおりました。 takoashiさんのページや地獄変00さんのページを参考にさせてもらっていじる んだけどなかなか上手くいかず…出来上がってみたら、CDTV終わってたよ(^^;) なんでこんなに時間かけないと出来ないかなー。 ...
マイナーチェンジ【★Happy Life・・・☆】at 2005年09月11日 14:09
昨日は夕方からココのマイナーチェンジに勤しんでおりました。 takoashiさんのページや地獄変00さんのページを参考にさせてもらっていじる んだけどなかなか上手くいかず…出来上がってみたら、CDTV終わってたよ(^^;) なんでこんなに時間かけないと出来ないかなー。 ...
マイナーチェンジ【★Happy Life・・・☆】at 2005年09月11日 14:10
ブログカスタマイズの参考にさせて頂きました。大変分かりやすい説明で、容易にカスタマイズが出来ました。どうも有り難うございました。
中途断念!【びば☆青春】at 2005年09月21日 03:56
ブログカスタマイズの参考にさせて頂きました。大変分かりやすい説明で、容易にカスタマイズが出来ました。どうも有り難うございました。
中途断念!【びば☆青春】at 2005年09月21日 03:57
以前のネタで「続きを読む」に記載するのに批判的でしたが、私のネタ自体が長いのは相変わらずなのでどうにか出来ないものかと思っていました。ぷにさんのBlogで「続きを読む」を展開し、「続きを読む」を隠すという形で運用されていましたので、「これはいいかも」と思って
仕様変更:続きを読むを活用【Between Ideal and Reality】at 2005年10月15日 15:39
深夜のこんな時間にブログのカスタマイズ中・・・ なにやってるんでしょうね(^_^;) いろいろ入れてみましたけど,1個ずつ説明していきます。 ん,で。まずは,続きを読むの折りたたみ化。 ↓『続きを読む』を押してください。
ブログのカスタマイズ その1(折りたたみ式「続きを読む」の導入)【のんびりとした僕の日記】at 2005年11月12日 04:23
皆さん、Seesaa仕様になったからといって、「続きを読む」折畳みスクリプトまで、あわててSeesaa仕様にする必要はありませんよ! たった1行書き直すだけで済みます。 今回のバージョンアップ後すぐのHTMLの箇所で、 &amp;lt;% if:body_more -%&amp;gt; となっていると....
「続きを読む」折畳みスクリプトの簡単な対応【マルトクSoliloquy】at 2005年12月02日 18:13
気付いた方もおられると思いますが、このlivedoorのBlogに「続きを読む」の機能を導入してみました。 今回は、この機能のlivedoorでの導入方法と導入経緯について話そうかと思います。 自分でBlogを書いている人、やろうと思っている人には有用か思います・・・ (・・・...
Blogに、続きを読む(リンクで個別記事に飛ばない版) を導入してみる...【25歳越えても学生な日々】at 2005年12月05日 13:56
Hi
Gangbang babes tv tits adult audio stories【lesbian domination 11/12】at 2005年12月11日 21:31
このカスタマイズの説明は、地獄変OOさん のカスタマイズをそのまま参考にし、ライブドアのリニューアルテンプレートに合わせて、CSS ( スタイルシート ) などの説明を解りやすく追記したものです。
Read More?【Pet Lovers Only♪】at 2006年03月08日 00:11
具体的には「続きを読む」以下の部分を折りたたみ式に変更。変更前は「続きを読む」をクリックしても追記部分からでなく冒頭から記事全体を表示してたので、なんとなく煩わしい。そこで当初は追記部分冒頭に移動するカスタマイズ方法を調べていたのだけど、調べている途中で....
ちょとブログいじり【ぐだぐだ(´・ω ・`)くたくた isn't SRO Shrine】at 2006年08月17日 22:43
 
  1. 地獄変00さん!
    はじめまして!
    折りたたみ参考にさせていただきました!
    ありがとうございますm(__)m

    すごい有益な情報ばかりで、本当にたすかりました!
    今後とも参考にさせていただきます(^^)何卒よろしくお願いいたします☆

    PS:
    次は、コメントページにもサイドバーを入れるやつをやってみたいと思っています!
    Posted by seiG at 2004年09月17日 22:40
  2. はじめまして、オサムといいます。

    最近ちらほら使われ出している「折畳み式」が気に入りまして、
    私も導入したいな、と思っていました。
    方法を検索したところ、このBlogにたどり着き、
    おかげで私も「折畳み式」を導入できました。

    ありがとうございました。
    Posted by オサム at 2004年09月20日 11:11
  3. はじめまして!
    先日、クッキーに記憶させるスクリプトを導入させていただきました。ありがとうございました。
    今回↑のカスタマイズをやってみたのですが・・・デザインが崩れてしまいました(;^_^A

    <div class="main">部分)から<span class="main-continues">を削除した後、閉じタグ部分(</div>)の後に記述します。・・・書いてありますが、<div class="main"></div>の間には<$ArticleBody$>というタグだけを残すっていうことなんでしょうか?それとも<span class="main-continues">のタグのみを消すってことなんでしょうか?
    最初、前者の方法でやってっましたができなくて元にもどしました。
    素人ですみませんがお時間のある時に教えてくださいませ〜。
    Posted by ますみ at 2004年09月23日 21:04
  4. >ますみさん
    ><div class="main"></div>の間には<$ArticleBody$>というタグだけを残すっていうことなんでしょうか?
    >それとも<span class="main-continues">のタグのみを消すってことなんでしょうか?
    前者のつもりです。

    ところで、どんな形に崩れました?

    崩れる可能性として考えられるのが、
    上の方法だと続きを読むボタン・隠すボタンがdivタグの外に出ちゃうところ。
    .mainに枠線を引くようなデザインだと、
    線が切れちゃいますね。
    .blogbodyに枠線を引けば大丈夫ですが。
    Posted by 地獄変00 at 2004年09月24日 03:33
  5. すみません、トラックバック2回もしてしまいました!
    初心者なのですみません・・・。
    お手数ですがひとつ削除お願いします。
    Posted by ON at 2004年09月24日 23:29
  6. 地獄変00さん、回答ありがとうございました。
    え〜っと、怖くてじっくり見ずにすぐに元に戻してしまったのですが
    ブログ記事の部分が横に長くなって
    しまってサイドバーに重なってしまったんです。
    もう一度やったら元にもどせそうにないので(;^_^Aその後は全然いじってません。。。
    ちなみに、うちのテンプレはちびろぐさんのところからダウンロードさせてもらったのを少々デザイン変更してます。
    Posted by ますみ at 2004年09月26日 21:55
  7. 今度はちゃんとできたみたいです〜。ありがとうございました!
    Posted by ますみ at 2004年10月04日 15:04
  8. はじめまして。
    blog内を徘徊していたら
    突き当たって
    運命を感じました。(笑

    すごく勉強になりました。
    ありがとうございました。

    これからぜひ参考にさせてください。

    本当にありがとうございました。
    Posted by at 2004年10月21日 04:00
  9. 本文とコメント読んで、やりたかったことができました。
    ありがとうございました。

    しっかし、これを考えた人はすごいっすねぇ
    Posted by ぺけ at 2004年10月31日 01:15
  10. 何度もお世話になってます。
    ぱくらせて・・・、いやいや、参考にさせていただきました。
    ありがとうございました。
    Posted by ぺけ at 2004年11月04日 22:47
  11. 有難うございました・・・!
    先日に続いて(検索機能)今日はこちらにチャレンジ。
    見事に成功、導入しました。
    いつも尊敬しつつ拝見しています。
    これからもいろいろ参考にさせてください!
    Posted by しまむらようこ at 2004年11月10日 21:40
  12. はじめまして。マリモと申します。
    地獄変さんのブログカスタマイズでいつも勉強させて頂いてます☆

    私も地獄変さん同様に『ちびログ』さんの
    Lineテンプレートを使用しているのですが
    このテンプレートでもこの方法は有効でしょうか?

    上記のとおりやってみたのですがフォームが崩れ、
    折りたたみもできなかったのですが...

    このLineテンプレートにはあらかじめそういう機能が
    組み込まれてるように思うのですが私のブログでは機能していません。。。

    たぶんここが折りたたみなんだろうなと
    思うのですがどういった時に動作するのか...^^;

    もしご存知でしたらご教授頂けますでしょうか?

    <$ArticleBody$>&nbsp;&nbsp;<IfArticleBodyMore>

    以降が折りたたみ機能だと思うのですが,,,
    Posted by マリモ at 2004年12月09日 10:11
  13. 僕のブログでもできましたー

    ありがとうございます。
    Posted by koo at 2004年12月09日 14:14
  14. 地獄変00さん、ありがとうございました(^o^)/

    おかげさまで無事、折りたたみ式「続きを読む」が上手くいきました。
    いつも勉強させてもらっています。
    今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m
    Posted by ギフタツ at 2004年12月26日 17:06
  15. ありがとうございました!
    いやー、すばらしい。
    初心者の私で簡単にできました。

    今後も是非参考にさせてください!
    Posted by サクラ at 2005年01月16日 03:16
  16. 導入させて頂きました。感動です。
    自分のブログ見てて、再読み込み鬱陶しいなと思っていたところでしたから。
    今後も、色々参考にさせて頂きます。
    ありがとうございました。
    Posted by plus_mu2 at 2005年01月24日 00:17
  17. 参考にさせていただきました。
    ありがとうございます。
    間違ってTBが重複してしまいました。すみませんが調整お願いします。
    Posted by trendegg at 2005年02月28日 16:19
  18. ありがとうございました!(>∇<)
    違うブログですが、しっかりと参考とさせていただき、何とか自分の所でも折りたたみ式にすることが可能となりました!
    おかげさまで夢がかなって嬉しい限りです♪ありがとうございました!
    Posted by 和 龍之輔 at 2005年04月02日 02:54
  19. はじめまして。
    折りたたみ式コメントを導入することができました。
    ほんとにわかりやすい説明で初心者の私でも変更することができました。

    これでトップページがすっきりだ〜♪
    Posted by asian_dream at 2005年04月05日 04:25
  20. 始めまして。
    いろいろカスタマイズを探して,こちらに辿り着きました。
    折り畳みを参考にさせて頂きました。有難うございますm(__)m
    そこで,一つ質問です。初めて「続きを読む」→「続きを隠す」をした後に,ブラウザの戻るボタンなどで戻ると,BlogPetの画面が消えてしまいます!!
    これって,私だけ??設定の間違い??タイトルのクリックや更新で戻るので,たいした問題では無いですが…。
    Posted by sanada at 2005年04月09日 04:32
  21. トップページに多く記事を表示させたい方なので、この折り畳み機能は大変助かりました。

    感謝感謝です。
    Posted by マルトク at 2005年05月01日 20:18
  22. 始めまして。
    初心者の私には、「下記のHTMLを本文部(<div class="main">部分)から<span class="main-continues">を削除した後、閉じタグ部分(</div>)の後に記述」の意味がよくわららなかったのですが、区切り線より前の3行を残すと理解して問題なくできました。
    どうもありがとうございました。
    Posted by with POLO at 2005年05月24日 08:37
  23. こんばんは。
    実はモダチョキさんから
    紹介していただいて書き込んでいます。

    ---------------------------
    リニューアル版の3カラムデザインで
    「続きを読む」、をやってみたところ
    「続きを隠す」で戻ると、画面に違う記事(前記事)が出ます。

    シロウトながら頑張ってみましたが
    原因が解らず対処できません。
    厚かましいのですが
    対応策を教えていただけたら嬉しいです。。
    (他力本願ですみません)
     
    Posted by kamachi at 2005年11月25日 00:23
  24. TBさせていただきました。
    LOVELOGのリニューアルによる対応を書かせてもらってます。
    Posted by マルトク at 2005年12月04日 01:38
  25. ライブドアでもできるとは!!

    感激です!有難う御座いました〜♪



    Posted by akan at 2005年12月05日 14:17
  26. Thank you!
    [url=http://sndvhboo.com/edfb/ueyy.html]My homepage[/url] | [url=http://oxrzesvs.com/lsaq/tvkp.html]Cool site[/url]
    Posted by Andy at 2006年05月20日 06:43
  27. Well done!
    <a href="http://sndvhboo.com/edfb/ueyy.html">My homepage</a> | <a href="http://psjwhhtv.com/dufl/lsfv.html">Please visit</a>
    Posted by Cindy at 2006年05月20日 06:43
  28. Thank you!
    http://sndvhboo.com/edfb/ueyy.html | http://rljfzmie.com/vqir/iabx.html
    Posted by Frank at 2006年05月20日 06:43
  29. Great work!
    Posted by Debbie at 2006年05月31日 20:28
  30. Well done!
    Posted by Diana at 2006年05月31日 20:31
  31. Nice site!
    Posted by Tonya at 2006年05月31日 20:33
  32. Good design!
    Posted by Julie at 2006年05月31日 20:36
  33. Thank you!
    Posted by Edward at 2006年05月31日 20:39
  34. Nice site!
    Posted by Luke at 2006年06月01日 20:46
  35. Good design!
    Posted by Sarah at 2006年06月01日 20:49
  36. Well done!
    Posted by Dennis at 2006年06月01日 20:53
  37. Great work!
    Posted by Victor at 2006年06月01日 21:00
  38. Great work!
    Posted by Brad at 2006年06月02日 20:29
  39. Well done!
    Posted by Gina at 2006年06月02日 20:33
  40. Thank you!
    Posted by Wayne at 2006年06月02日 20:38
  41. Great work!
    Posted by Cassie at 2006年06月02日 20:42
  42. Good design!
    Posted by Colin at 2006年06月03日 19:26
  43. Nice site!
    Posted by Rex at 2006年06月03日 19:32
  44. Great work!
    Posted by Angie at 2006年06月03日 19:34
  45. Good design!
    Posted by Wendy at 2006年06月03日 19:37
  46. Nice site!
    Posted by Lane at 2006年06月04日 20:20
  47. Good design!
    Posted by Irene at 2006年06月04日 20:24
  48. Nice site!
    Posted by Caleb at 2006年06月04日 20:29
  49. Thank you!
    Posted by Dixie at 2006年06月04日 20:31
  50. Thank you!
    Posted by Joe at 2006年06月04日 20:35
  51. Thank you!
    Posted by Dean at 2006年06月16日 21:22
  52. Great work!
    Posted by Gabriel at 2006年06月16日 21:25
  53. Good design!
    Posted by Christine at 2006年06月16日 21:29
  54. Great work!
    Posted by Steven at 2006年06月16日 21:35
  55. Well done!
    Posted by Gloria at 2006年06月16日 21:35
  56. Nice site!
    Posted by Bruce at 2006年06月17日 20:48
  57. Thank you!
    Posted by Dennis at 2006年06月17日 20:50
  58. Good design!
    Posted by Lee at 2006年06月17日 20:53
  59. Well done!
    Posted by Vincent at 2006年06月17日 20:55
  60. Great work!
    Posted by Angie at 2006年06月17日 20:58
  61. Good design!
    Posted by Debbie at 2006年06月18日 20:44
  62. Nice site!
    Posted by Brad at 2006年06月18日 20:48
  63. Great work!
    Posted by Tracy at 2006年06月18日 20:51
  64. Good design!
    Posted by Kevin at 2006年06月18日 20:53
  65. Nice site!
    Posted by Jack at 2006年06月18日 20:56
  66. Good design!
    Posted by Gina at 2006年06月28日 14:09
  67. Nice site!
    Posted by Jill at 2006年07月02日 06:13
  68. Good design!
    Posted by Janice at 2006年07月04日 05:57
  69. Well done!
    Posted by David at 2006年07月04日 06:03
  70. Well done!
    Posted by Sabrina at 2006年07月04日 06:09
  71. Good design!
    Posted by Scott at 2006年07月07日 07:59
  72. Nice site!
    Posted by Frank at 2006年07月07日 08:01
  73. Good design!
    Posted by Frank at 2006年07月07日 08:05
  74. Good design!
    Posted by Mike at 2006年07月08日 06:51
  75. Good design!
    Posted by Cindy at 2006年07月08日 06:52
  76. Good design!
    Posted by Laura at 2006年07月08日 06:56
  77. Nice site!
    Posted by Dennis at 2006年07月08日 07:02
  78. Good design!
    Posted by Nancy at 2006年07月09日 06:05
  79. Nice site!
    Posted by Zack at 2006年07月09日 06:12
  80. Good design!
    Posted by Lane at 2006年07月10日 05:59
  81. Nice site!
    Posted by Otto at 2006年07月10日 06:01
  82. Well done!
    Posted by Matt at 2006年07月10日 06:04
  83. Great work!
    Posted by Sally at 2006年07月10日 06:10
  84. Thank you!
    Posted by Fawn at 2006年07月10日 06:14
  85. Great work!
    Posted by Debbie at 2006年07月11日 07:07
  86. Great work!
    Posted by Betty at 2006年07月11日 07:10
  87. Thank you!
    Posted by Nick at 2006年07月11日 07:12
  88. Well done!
    Posted by Elaine at 2006年07月12日 07:09
  89. Well done!
    Posted by Britney at 2006年07月13日 06:33
  90. Well done!
    Posted by Rachel at 2006年07月14日 05:12
  91. Great work!
    Posted by Wayne at 2006年07月14日 05:21
  92. Well done!
    Posted by Britney at 2006年07月15日 05:45
  93. Good design!
    Posted by Greg at 2006年07月15日 05:55
  94. Great work!
    Posted by John at 2006年07月16日 07:05
  95. Nice site!
    Posted by Ingrid at 2006年07月16日 07:17
  96. Great work!
    Posted by Ron at 2006年07月17日 09:06
  97. Thank you!
    Posted by Brad at 2006年07月18日 05:39
  98. Nice site!
    Posted by Debbie at 2006年07月18日 05:43

  99. <a href="http://ubvglmtt.com">fasejjnq</a> tbtbnson http://okrhvmiu.com dqoybnli anfdmvmf
    Posted by nkzaembt at 2006年07月19日 03:32

  100. <a href="http://rsjukkdr.com">hrcrmkmc</a> qnzbtkbu http://sglkglbv.com xgsaqpqf ebumsxyi
    Posted by vjrtpyxs at 2006年07月19日 03:35
  101. Thank you!
    Posted by Cassie at 2006年07月19日 07:52
  102. Good design!
    Posted by Howard at 2006年07月19日 07:58
  103. Thank you!
    Posted by Michelle at 2006年07月19日 08:00

  104. <a href="http://wpaemcqr.com">memvqjmm</a> dospsfvq http://fqudetml.com teszfmyd hxjqlozw
    Posted by lwjlvovq at 2006年07月19日 09:20
  105. Nice site!
    Posted by Lori at 2006年07月22日 17:55
  106. Good design!
    Posted by Vicky at 2006年07月22日 18:07
  107. Nice site!
    Posted by Emma at 2006年07月23日 06:41
  108. Well done!
    Posted by Howard at 2006年07月24日 07:16
  109. Nice site!
    Posted by Laura at 2006年07月26日 06:01
  110. Good design!
    Posted by Kimberly at 2006年07月27日 07:00
  111. Nice site!
    Posted by Emily at 2006年07月27日 07:13
  112. Thank you!
    Posted by Diana at 2006年07月28日 18:29
  113. Great work!
    Posted by Luke at 2006年07月28日 18:31
  114. Thank you!
    Posted by Emma at 2006年07月28日 18:35
  115. Nice site!
    Posted by Troy at 2006年07月30日 03:48
  116. Great work!
    Posted by Ryan at 2006年07月30日 03:50
  117. War does not determine who is right, war determine who is left.
    Posted by Viviana at 2006年07月30日 11:45
  118. Zeit ist Geld.
    Posted by Rudolf at 2006年07月30日 11:45
  119. Great work!
    Posted by Samuel at 2006年07月31日 12:26
  120. Great work!
    Posted by Brad at 2006年08月01日 10:02
  121. Well done!
    Posted by Patrick at 2006年08月01日 10:11
  122. Great work!
    Posted by Karl at 2006年08月02日 06:14
  123. Good design!
    Posted by Karen at 2006年08月02日 06:15
  124. Nice site!
    Posted by Dennis at 2006年08月02日 06:17
  125. Nice site!
    Posted by Caleb at 2006年08月07日 06:26
  126. Great work!
    Posted by Gina at 2006年08月08日 06:03
  127. Good design!
    Posted by Ruth at 2006年08月10日 20:33
  128. Well done!
    Posted by Abby at 2006年08月12日 22:21
  129. Great site. Good info.
    Posted by Supreme at 2006年08月13日 19:34
  130. Great site. Good info.
    Posted by Ebyuntj at 2006年08月15日 19:36
  131. Great site! http://hometown.aol.de/neopills3/phentermine.htm Phentermine [url=http://hometown.aol.de/neopills3/phentermine.htm]Phentermine[/url] [link=http://hometown.aol.de/neopills3/phentermine.htm]Phentermine[/link] | 6001c13c
    Posted by Phentermine at 2006年08月15日 21:23
  132. Great site! http://home.aol.com/neopills2/valium.htm Valium [url=http://home.aol.com/neopills2/valium.htm]Valium[/url] [link=http://home.aol.com/neopills2/valium.htm]Valium[/link] | 8e2275e3
    Posted by Valium at 2006年08月15日 21:26
  133. Great site! http://home.aol.com/neopills2/xanax.htm Xanax [url=http://home.aol.com/neopills2/xanax.htm]Xanax[/url] [link=http://home.aol.com/neopills2/xanax.htm]Xanax[/link] | 2ce961f9
    Posted by Xanax at 2006年08月15日 21:32
  134. Great site! http://hometown.aol.de/neopills3/adipex.htm Adipex [url=http://hometown.aol.de/neopills3/adipex.htm]Adipex[/url] [link=http://hometown.aol.de/neopills3/adipex.htm]Adipex[/link] | 42cafe52
    Posted by Adipex at 2006年08月15日 21:37
  135. Great site! http://home.aol.com/neopills2/levitra.htm Levitra [url=http://home.aol.com/neopills2/levitra.htm]Levitra[/url] [link=http://home.aol.com/neopills2/levitra.htm]Levitra[/link] | 9d5928c5
    Posted by Levitra at 2006年08月15日 22:09
  136. Great work!
    Posted by Mary at 2006年08月16日 01:18
  137. Great site! http://home.aol.com/neopills2/fioricet.htm Fioricet [url=http://home.aol.com/neopills2/fioricet.htm]Fioricet[/url] [link=http://home.aol.com/neopills2/fioricet.htm]Fioricet[/link] | ba29a303
    Posted by Fioricet at 2006年08月16日 02:51
  138. Great site! http://homes.aol.com/ringtonesxx/ringtones.htm Ringtones [url=http://homes.aol.com/ringtonesxx/ringtones.htm]Ringtones[/url] [link=http://homes.aol.com/ringtonesxx/ringtones.htm]Ringtones[/link] | b9e1a3db
    Posted by Ringtones at 2006年08月16日 06:58
  139. Great site! http://home.aol.com/neopills2/levitra.htm Levitra [url=http://home.aol.com/neopills2/levitra.htm]Levitra[/url] [link=http://home.aol.com/neopills2/levitra.htm]Levitra[/link] | 9d5928c5
    Posted by Levitra at 2006年08月16日 07:39
  140. Great site. Good info.
    Posted by Ebyuntj at 2006年08月16日 07:57
  141. Great site! http://home.aol.com/neopills2/xanax.htm Xanax [url=http://home.aol.com/neopills2/xanax.htm]Xanax[/url] [link=http://home.aol.com/neopills2/xanax.htm]Xanax[/link] | 2ce961f9
    Posted by Xanax at 2006年08月16日 12:24
  142. Nice site!
    Posted by Robert at 2006年08月17日 01:12
  143. Good design!
    Posted by Ben at 2006年08月18日 00:49
  144. Good design!
    Posted by Steven at 2006年08月18日 00:54
  145. Good design!
    Posted by Caleb at 2006年08月18日 00:58
  146. Nice site!
    Posted by Caleb at 2006年08月18日 01:04
  147. Great site! http://home.aol.com/zringtonesx/ringtones.htm Ringtones [url=http://home.aol.com/zringtonesx/ringtones.htm]Ringtones[/url] [link=http://home.aol.com/zringtonesx/ringtones.htm]Ringtones[/link] | http://home.aol.com/dringtones/download-ringtones.htm Download Ringtones [url=http://home.aol.com/dringtones/download-ringtones.htm]Download Ringtones[/url] [link=http://home.aol.com/dringtones/download-ringtones.htm]Download Ringtones[/link] | cd2b38f4
    Posted by Ringtones at 2006年08月18日 02:07
  148. Great site! http://home.aol.com/neopills2/viagra.htm Viagra [url=http://home.aol.com/neopills2/viagra.htm]Viagra[/url] [link=http://home.aol.com/neopills2/viagra.htm]Viagra[/link] | 4471f54d
    Posted by Viagra at 2006年08月18日 05:44
  149. Great work!
    Posted by Steven at 2006年08月18日 21:48
  150. Thank you!
    Posted by Cory at 2006年08月18日 21:54
  151. Thank you!
    Posted by Ivan at 2006年08月18日 21:59
  152. Nice site!
    Posted by Joy at 2006年08月18日 21:59
  153. Jedes Ding hat seine zwei Seiten.
    Posted by Duke at 2006年08月19日 00:54
  154. Great site. Good info.
    Posted by Sam at 2006年08月19日 19:01
  155. Thank you!
    Posted by Gloria at 2006年08月20日 06:41
  156. Nice site!
    Posted by Vicky at 2006年08月20日 06:46
  157. Well done!
    Posted by Dean at 2006年08月20日 06:49
  158. Nice site!
    Posted by Sabrina at 2006年08月21日 08:45
  159. Thank you!
    Posted by Naomi at 2006年08月21日 08:49
  160. Well done!
    Posted by Nick at 2006年08月22日 14:19
  161. Zeige mir Deine Freunde und ich sage Dir wer Du bist.
    Posted by Victorija at 2006年08月22日 18:30
  162. Great site. Keep doing.
    Posted by Last at 2006年08月23日 21:19
  163. Nice site. I like it very much.
    Posted by Romance at 2006年08月23日 21:50
  164. Nice site. I like it very much.
    Posted by Romance at 2006年08月25日 21:19
  165. Nice site. I like it very much.
    Posted by Romance at 2006年08月27日 01:23
  166. Honest work never hurt.
    Posted by Liza at 2006年08月28日 17:58
  167. Great site. Keep doing.
    Posted by Last at 2006年08月29日 02:10
  168. Great site. Good info.
    Posted by Sam at 2006年08月29日 06:20
  169. Great site. Keep doing.
    Posted by Last at 2006年08月29日 06:37
  170. Tell me who you associate with, and I will tell you who you are.
    Posted by Diana at 2006年08月29日 07:22
  171. Was Du nicht willst, dass man Dir tu', das fug auch keinem andern zu.Wenn Du es schon machen musst, dann kannst Du es auch gleich richtig machen.
    Posted by Stanly at 2006年08月29日 18:16
  172. Great site. Keep doing.
    Posted by Last at 2006年08月29日 18:20
  173. Great site. Good info.
    Posted by Sam at 2006年08月29日 22:02
  174. Great site. Good info.
    Posted by Sam at 2006年08月31日 02:12
  175. Great site. Keep doing.
    Posted by Last at 2006年08月31日 07:20
  176. Thank you!
    Posted by Michael at 2006年08月31日 23:06
  177. Great site. Good info.
    Posted by Sam at 2006年09月01日 03:43
  178. Great site. Good info.
    Posted by Sam at 2006年09月01日 06:14
  179. Thank you!
    Posted by Matthew at 2006年09月01日 09:26
  180. If it is worth doing at all, it's worth doing it right.
    Posted by Mike at 2006年09月02日 19:39
  181. Thank you!
    Posted by Connor at 2006年09月17日 00:27
  182. Thank you!
    Posted by Hailey at 2006年09月20日 07:29
コメント フォーム








 
ページの一番上へ